Tag:スポンサー広告

出会い+勉強=人生経験

こんにちわぁ〜私は、今どこにいるかといいますと、、、
ご存知の方も多いかと思いますが、これだけアメリカに来ている私ですが、
なんと今回初めて【Pacific Surfliner】という電車に乗っています

先日、フロリダにあるオーランド空港からカリフォルニアにあるロサンゼルス空港に着き、
サンディエゴに向かう予定だったのですが、
車社会のアメリカは、日本の様に電車があまり便利ではなく、いつもは当然レンタカー
でも何を思ったのか、アメリカの電車に乗ってみたくなり、
ロサンゼルス空港からバスで、ロサンゼルスダウンタウンにあるユニオンステーシションに行き、
(あっ参考までにバスは片道8ドルでした
そこで【Pacific Surfliner】という電車でサンディエゴに向かいました

で、2泊サンディエゴにステイして、今がロスに帰る途中というわけです
(さらに参考までに、サンディエゴ〜ロサンゼルスまで37ドルでした

窓からの景色は、西海岸沿いを走っていくのですが、とっっっでもアメリカらしく、
インターネットも使い放題で、座席も広く、とっても乗り心地がいいです
ただなぜか、日本の新幹線の様に、向かう方向に椅子の向きが戻されてなく、
後ろに向かって走っているという感じです
みなさんも、機会があれば、ぜひぜひ乗ってみてください

今日まで泊めさせていただいていたお家で、毎食ご飯を食べさせていただきましたが、
本当にキッチンも大きくて、おいしいご飯ばかりで、料理好きの私としては、憧れです

昨日の夜ご飯

安い物〜高いスパークリングワインのラベルをかくしてのクイズ大会
私は、普段からあまりお酒をたくさん飲まないので、違いはなんとなくわかるのもも・・・

今日の朝食
めぐみさんの朝食

あっという間のアメリカ生活、こちらについて早くも2週間が過ぎました。。。
いつもいつもたくさんの事をアメリカから持ち帰るのですが、
今回もまた本当にたくさんの方と色々な場所で出会い、
色々とためになる勉強になる話ばかりで、もっともっと話したいです

残り半分もないですが、まだまだ色々と吸収して、日本に帰国したいです

あっセミナーの話をじっくりしないまま、話がサンディエゴに飛んでしましましたが、
毎日書きたい事ばかりで・・・・徐々に書いていきまぁす

そうそう以前にもご紹介しましたが、LINEの方で方では、
手軽にちょこちょこ色々アップしているので、もしお時間あれば登録してみてくださぁい
LINE ID : @keikoinoue

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1

Wedge URL|乗り鉄?
#- 2015.07.01 Wed06:21
全国的に雨です。
日本では、新幹線で大きな事件がありましたが、鉄道の旅も良いですよね。
アメリカの列車・・・シドニー ポアティエの『夜の大捜査線』のラストシーンが、すごく印象的です。40年以上前の映画ですから、TVで放映されたものを景湖プロも観たんじゃないかな?
後、一週間程度の滞在でしょうか。体調を崩さずに頑張ってください。こんな料理を頂いていれば、大丈夫ですね。
素敵な人達との出会いも大切にしてください。また、貴女の愛される『心』も大切にしてくださいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v