スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

出会い+勉強=人生経験

こんにちわぁ〜私は、今どこにいるかといいますと、、、
ご存知の方も多いかと思いますが、これだけアメリカに来ている私ですが、
なんと今回初めて【Pacific Surfliner】という電車に乗っています

先日、フロリダにあるオーランド空港からカリフォルニアにあるロサンゼルス空港に着き、
サンディエゴに向かう予定だったのですが、
車社会のアメリカは、日本の様に電車があまり便利ではなく、いつもは当然レンタカー
でも何を思ったのか、アメリカの電車に乗ってみたくなり、
ロサンゼルス空港からバスで、ロサンゼルスダウンタウンにあるユニオンステーシションに行き、
(あっ参考までにバスは片道8ドルでした
そこで【Pacific Surfliner】という電車でサンディエゴに向かいました

で、2泊サンディエゴにステイして、今がロスに帰る途中というわけです
(さらに参考までに、サンディエゴ〜ロサンゼルスまで37ドルでした

窓からの景色は、西海岸沿いを走っていくのですが、とっっっでもアメリカらしく、
Beach.jpg
インターネットも使い放題で、座席も広く、とっても乗り心地がいいです
ただなぜか、日本の新幹線の様に、向かう方向に椅子の向きが戻されてなく、
後ろに向かって走っているという感じです
みなさんも、機会があれば、ぜひぜひ乗ってみてください

今日まで泊めさせていただいていたお家で、毎食ご飯を食べさせていただきましたが、
本当にキッチンも大きくて、おいしいご飯ばかりで、料理好きの私としては、憧れです

昨日の夜ご飯
IMG_2958.jpg

安い物〜高いスパークリングワインのラベルをかくしてのクイズ大会
私は、普段からあまりお酒をたくさん飲まないので、違いはなんとなくわかるのもも・・・
IMG_2957.jpg

今日の朝食
めぐみさんの朝食


あっという間のアメリカ生活、こちらについて早くも2週間が過ぎました。。。
いつもいつもたくさんの事をアメリカから持ち帰るのですが、
今回もまた本当にたくさんの方と色々な場所で出会い、
色々とためになる勉強になる話ばかりで、もっともっと話したいです

残り半分もないですが、まだまだ色々と吸収して、日本に帰国したいです

あっセミナーの話をじっくりしないまま、話がサンディエゴに飛んでしましましたが、
毎日書きたい事ばかりで・・・・徐々に書いていきまぁす

そうそう以前にもご紹介しましたが、LINEの方で方では、
手軽にちょこちょこ色々アップしているので、もしお時間あれば登録してみてくださぁい
LINE ID : @keikoinoue
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|乗り鉄?
#- 2015.07.01 Wed06:21
全国的に雨です。
日本では、新幹線で大きな事件がありましたが、鉄道の旅も良いですよね。
アメリカの列車・・・シドニー ポアティエの『夜の大捜査線』のラストシーンが、すごく印象的です。40年以上前の映画ですから、TVで放映されたものを景湖プロも観たんじゃないかな?
後、一週間程度の滞在でしょうか。体調を崩さずに頑張ってください。こんな料理を頂いていれば、大丈夫ですね。
素敵な人達との出会いも大切にしてください。また、貴女の愛される『心』も大切にしてくださいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
