

Tag:スポンサー広告 

やはりDESERT(砂漠) エリア

こんにちわぁ〜ありんこ(ファイヤーアント)に噛まれたけいこです
こっちのありんこは種類にもよりますが、非常に危険なありんこもいるんです

噛まれた直後は、こんな感じ。。。
腕①

今日は、こんな感じ。。。
腕②

ファイヤーアント(アンツ)とは、日本には居ないと思うのですが、、、
土が不自然に少し盛り上がっていたり、芝生で草がない箇所に、巣になっている事が多いのですが、
興味本位で踏んだりつついたりすると、一瞬で大量のアリがわいてき、
信じられないほど素早く足を登ってきて、あっという間に何回も噛まれます

仮にアレルギーを持っている人は、
呼吸困難など強いアレルギー反応(アナフィラキシーショック)があると死ぬ事もあると言われています。

幸い私は、かれこれ何回も噛まれているので、数日かゆいですが、
あっという間に治ります

なので、もしみなさんも、そういうありんこの巣の様なものを発見したら、
いたずらしないようにしてくださいね



さてさて、本当に暑さに強く暑いの大好きな私ですが、
【やはり砂漠地帯だなぁ〜暑すぎて、笑える】っと思う時が、
たま〜にあります
今日は、ひっさびさにそう思ったので、みなさんにぜひお伝えしたく、
携帯の画面をお見せしたいと思います

じゃじゃ〜ん、こちらでぇす
48度天気

この温度は、もちろん摂氏です。。。
しかも温度の下に【霞】って、、、
これだけ暑いと、そりゃ〜霞むわぁ〜って感じです

ただ湿度(5%)が全然ないので、日本のすごく暑い日よりは、
暑く感じません

しかも私にとって、本当に大地のパワーを感じる事が出来るので、
元気満点になれまぁす〜だからPalmSpringsを愛しつづけてまぁす
よくよく数えたら、かれこれここへ来るようになって、
17〜18年になります・・・時の流れって、本当に早いものですね〜
だから、もっともっと時間を人生を大切にがんばって精進したいと思います
応援よろしくお願いいたします


それでは、また書きまぁす まったねぇ〜



Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|炎の蟻・・・痛そう
#- 2015.06.20 Sat11:56
こちらは、ムシムシした土曜のお昼です。
出社してパソコン開いてニュースを見たら、グランドキャニオンで日本人の方が熱中症で亡くなられたようです。気温は43度だったと報道されてます。
景湖プロも十分な水分補給と睡眠を心掛けてください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
