

Tag:スポンサー広告 

あれから1年・・・

本当に早かった・・・あっという間でした。

一体何が変わって、何が進んだんだろうと考えました。。。

がれきの山は、たくさんの自治体が受け入れようとしても、

住民が反対したりで受け入れず、思うように進んでないし、

被災され生活支援を受けた人達が、支援金の返済書類が届いたり、

そういう話を聞くと、すごくやるせない気持ちで、いっぱいです。



今日は、たくさんの放送局で、2011.3.11のあの日について、

さまざまな事を放映していました。

被災地以外に住む私達は、徐々に元通りの生活になっていますが、

被災地の元通りは、あと何年かかるんだろう・・・この先、何年かかるんだろう・・・

っとTVを見ながら、本当に胸が痛く、涙がこみ上げて止まりませんでした。



私含め、1国民として小さな力かもしれませんが、

1人1人が【自分1人が動いてもなぁ。。。】っという気持ちでいるのと、

何が出来るか考えて【よしっ自分1人でも動こう!!】っと思うのでは、

国民1人1人の小さな力が合わさって、

本当に本当に大きな力になると思うんです。

今だからこそ、1年たったからこそ、冷静になって、

色々な事について、心がけていかないといけないなと思いました。



まだまだ思うことは、たくさんありますが、

被災された方々に、あらためて心からご冥福をお祈りすると共に、

1年でも1ヶ月でも1日でも、早い復興を心よりお祈りします。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

Wedge URL|東北地方太平洋沖地震
#- 2012.03.12 Mon21:09
・・・と最初は命名されてから、確かにあっという間の一年でしたね。

平成7年の『阪神淡路大震災』、そしてこの『東日本大震災』と、ここ三重県で経験しましたが、いずれも大きな被害を受けませんでした。
不謹慎ですが、関東地方に住む方々よりは『希薄』です。

ただ、土木構造物の設計に携わる者にとって、今後さらに何年もの間『防災』はもちろん『減災』にも真剣に取り組まなければなりません。

話しは変わりますが、『花粉症』はどうですか?
更新がなく、心配してました。
花粉の影響なのか『チョジュク』さんのブログに登場した貴女の『目』が、いつもの元気な『目』に見えなかったものですから・・・眠かっただけ(笑)?

こちらも、今日は非常に寒く、明日は大量の花粉が舞うとの予想がでてます。

もう少しの辛抱です。それまでに『グラブ』をしっかり組み立ててください。

あの『パター』どうなりました?エースに代わるまでには・・・?

報告、楽しみにしてます。
たちばな URL|
#- 2012.03.30 Fri17:47
先日ヤマハの練習日に会場に行きました。アロハスタンダードさんのスタッフさんプロサービスに来てました。
ウェア素敵でした。
アロハスタンダードさんのサンバイザーもアメblogで紹介してましたがとてもかっこいいですね。
景湖プロ似合いそうです。
Wedge URL|晴れてきました
#- 2012.03.31 Sat17:36
練習してますか?
ヤマハは中止。東京は強風・・・。こちらも朝から断続的な強い雨でした。
17時30分現在、やっと明るくなってきました。

先週も雨中の『Asian-Tour』お疲れさまでしたね。
さすが『嵐女』!?2つの『トリ』で、何だかんだの『79』・・・面目躍如ですね(笑)。
4バーディーが良い兆しになればと思います。

また、貴女の近況は『チョジュク』さんのブログでチェック出来てますので安心していますが、そろそろ更新してくださいよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
