スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

まさかの事態><

が、宮崎で起こってしまったんです・・・

月曜日に宮崎に到着して、火曜日に練習ラウンドをして、

水曜日は朝から雨だったので、ホテルの近くの練習場へ行き練習してました

なんの問題もなく、順調にやるべき事をして、初日に控えていたのですが、

夜ご飯が終わり、部屋に帰ろうとするあたりから、

鼻水が止まらなくなり、くしゃみ&せき連発・・・みたいな感じでした。。。

お布団に入っても寝れなくて、ブログをUPしていたんです



初日当日、あまりにも、せきやくしゃみがひどかったので、

前に仲間にもらっていたドーピングに引っかからない

頭痛&くしゃみ・鼻水止めの薬を朝食後飲んだのですが、

薬が強くて合わなかったのか、吐き気の連続で、

頭がんがんするわで、ぐったりでした

正直、前半何をやっていたのか、覚えていません・・・

同伴競技者に、くしゃみやせきの音で、迷惑だけはかけない様にが精一杯

後半は、薬がきれたのか、吐き気などなくなってきて、

少しは落ち着きましたが、プレー終了後は、あまりのぐったりさに、

練習もせずに、ホテルへ即効で帰りました。。。

この日使ったポケットティシュは、5個・・・鼻、真っ赤です

その日は20℃近く気温が上がり、ふっとまさか【花粉症!?】

っと思った私は、マスクとやわらかティシュを買いに薬局屋さんへ行きました



そして2日目は、薬を飲まなかったので、吐き気はなかったですが、

ショットやパターを打とうとしても、水鼻がたれちゃうぐらいの鼻水とくしゃみで、

上手く集中する事ができませんでした・・・

打つ前に鼻をかみ、打った後またすぐ鼻をかむっといった感じです



なんとか棄権はせずに2日間のプレーを終了しましたが、

熱は出ちゃうわ、せきやくしゃみのし過ぎで、体あちこち痛いわ、

鼻のした真っ赤っかだわで、散々でした・・・



東京に戻り、すぐに病院で検査した結果、インフルエンザではなかったのですが、

ついについに【花粉症デビュー】をしてしまったのです

他にもいくつかのアレルギーにひっかかりました・・・

生まれて初めて花粉症になった人は、くしゃみなど色々な疲れから、

免疫力がさがり、風邪を併発する事が多いそうです・・・まさにそれでした。。。

31歳にして、初めて花粉症の大変さがわかりました

関東ではこれからが花粉との戦いになりそうなので、色々対策を練らなきゃです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

Wedge URL|鼻が痛そう!!
#- 2012.02.28 Tue06:03
ついに三十路での『花粉症』デビューになりましたね(笑)。
私も東京から三重県に戻って、ひどくはありませんが花粉症になりました。
女房も三重県に来てからデビューです。

特効薬は無いようですが、『漢方薬』を勧められたこともあります・・・?
今はあきらめて、付き合うことにしてます。

プロの場合は、ドーピングがありますから、大変ですね。『職業病』みたいなものですから、この薬だけは何とかなりませんかね・・・

今、コメント書いていますが、『ハナ』が・・・
先週末から車のフロントガラスが汚れるようになりました。『粉』が飛んできてるようです。

東京に戻って、少しでも快方に向かうことを願ってます。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.04.07 Sat22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
