

Tag:スポンサー広告 

高校への進路決定の時

ちょっとばたばたしていて、なかなかUP出来なくて、ごめんなさい、、、
それでは、【けいこのあゆみ・第7弾】でぇす

私は、ラッキーなのかアンラッキーなのかは微妙ですが、
受験をした事がないまま、この年まできました、、、
受験をしてみたかったという気持ちは、少しありますが、
友達やTVで見る受験戦争は、とてもすごく、私には、難しかったかもしれません
あっでも、友達が行っていた塾には、一緒に行った事あるんですょ(笑)

そして、中学3年生の春に、早々と【堀越高校】から、特待生の話をいただきました
とっても・とっても、うれしかったです
なぜなら、中学3年生といえば、中学生として最後の年なので、
ゴルフにも力を入れたいけど、受験勉強もしなくちゃいけないといった、どっちつかず。。。
そうなると、どっちも中途半端になってしまいそうな感じだったのです
もちろんどっちも、ちゃんとこなしてる人達は、たくさんいますが、とにかく私は、
勉強がだったので、本当に特待生のお話は、ありがたかったです

そして父親と一緒に高校へ行き、監督とお話をして、高校への進路がほぼ決定し、
中学3年の時、みんなが受験勉強をしているさなか、
ゴルフに打ち込む事が出来ました

今だから言える話ですが、あの時、思った事がありました
ずっと嫌がらせにも耐えて、あまり友達とは遊ぶ時間もなく、
家に帰ったら、すぐ練習という毎日だったけど、ありがたい事に、
中学3年の受験生なのに、塾へも行かず、ゴルフに打ち込むことが出来て、
【よしっ!思いっきりゴルフだけを、がんばるぞ】っと思ってました(笑) 
  

Tag:けいこのあゆみ  Trackback:0 comment:8 

Comment

Hiroshi URL|買っちゃいました(^^)!
#- 2008.01.30 Wed20:07
景湖v-206P、こんばんは。v-16
ナタデ・ウォッシュv-17今日注文しました。v-218
3本セットにすると送料が無料になったので、東京タワーv-494から飛び降りた思いで、買ってしまいました。v-399
取り急ぎご連絡まで。
【けいこのあゆみ・第7弾】のコメはまた後で。v-221v-16
レスター URL|良い響き
#- 2008.01.30 Wed22:14
井上プロ、こんばんは。

「特待生」良い響きですねv-411
自分はこれといって優秀な部分が無かったので、
「推薦」とか「特待生」とかで進んだ人が羨ましかったですe-280

何か秀でる物が1つあれば、人生も変わっていたかも知れませんが、今の自分があるのはその当時、色々な事に一生懸命やっていた結果だと思いますので、後悔はありませんv-218

明日はラウンドではないですが、仕事で4時30起きですv-243
お休みなさいv-75v-395i-196
Hiroshi URL|本コメ!
#- 2008.01.31 Thu00:55
景湖v-206P,こんばんは。v-16v-483
遅くなってしまいましたが本コメさせて頂きます。v-16
景湖Pはこの年まで受験をしたことが無いとの事ですが、プロテストと言う難しい受験を受けられ、立派にパスされているではないですかv-237
小・中学校の時のいじめに耐えた事も、ヘルニアにより苦しんだ事も、景湖Pの今まで経験・体験の全てが、プロテストと言う景湖Pの人生において最大の難関の受験の受験勉強だったのではないでしょうか?
そしてプロゴルフ界と言う学校に入り、プロゴルファーと言う生徒になった今、テストで良い点数を取るのと同じに、試合で少しでも多く賞金を稼ぐ事が、良い成績の生徒となるのではないでしょうか?
今年は少ないチャンスになるかと思いますが、その少ないチャンスを確実にものにして、少しでも多く賞金を稼ぎ、プロ2年生へと進級出来る様頑張って下さい。v-218v-16
 今日は、いつに無く真面目なコメになってしまい、落ちも無く・笑いも取れず本当にごめんなさい。v-435v-435v-435
ちゃたろう URL|No title
#- 2008.02.01 Fri12:39
けいこプロ、受験の経験が無いなんてうらやましい!
・・・実はそんな私も、大学は推薦でしたが!

ほかの皆より先に進路が決まってしまうのは、なんか皆に悪い気もしますが、
いいじゃないですか
・・・実は、そういう人は後で苦労するんですよね~(私の実感です・・・)

ところで、この2日間、私は風邪で完全ダウンでした。
39度あった熱がようやく下がり、3日ぶりに出社しましたが、
久しぶりに頭を使って、また熱が出そうです。
明日は休みなので、何とか今日を乗り切りたいと思います。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2008.02.02 Sat22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.02.03 Sun16:24
こんにちわぁ~v-222
マウスウォッシュ、買ったのですねぇ~かなりびっくりすると思いますが、グッドアイテムなので、お楽しみにですねv-218
たしかに、Hiroshiさんの言うとおり、プロテストという難関を受験していましたe-271 なので、しっかりした2年生になるように、がんばりますi-199
いつも・いつも、応援ありがとうございますe-466
景湖より⇒レスターさんへ URL|
#- 2008.02.03 Sun16:44
こんにちわぁ~雪降っていて、寒いですv-276
いえいえ、特待生っといっても、勉強ではないので、偉そうな事は、全く言えませんv-355
私のクラスは、【体育コース】というクラスで、いわいるスポーツを得意とする生徒の集まりで、3年間クラス変えなしでしたょe-518 
色々な事や好きな事を一生懸命やってくると、本当に後悔ないですよねe-460
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.02.03 Sun17:16
こんにちわぁ~v-22
お体の具合は、いかがですかi-198 雪も降っていて、とても寒いので、気をつけてくださいe-1
ちゃたろうさんは、本当に、律儀な人ですねぇ~見習いたいですv-435 私の方から、未公開コメントが出来ないので、もしメールをいただければ、そちらに返事しますe-284
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
