

Tag:スポンサー広告 

・・・初歩的な発見^^;

をしてしまった、今日の練習

何かというと・・・最近、なんかインパクトでつまった感じというか、

狭くて体重移動する前に、体が開いてしまう・・・そんな感じが続いていて、

打つ時に、もっとしっかり体重移動しようという事ばかり考えていたのですが、

今日、カメラでスイングチェックをした所、

アドレスの時から妙に間合いが狭い事を発見

インパクトでグリップを体の近く(元の位置)を通そうと意識していた為、

アドレスから間合いが狭くなってしまっていたのです

超~初歩的な発見だったんですが、少しだけ、間合いをとってアドレスしたら、

まぁ~打ちやすい事・打ちやすい事



明日は、家族でホームコースである埼玉国際をプレーする予定なので、

コースでも、しっかり出来るかが楽しみです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

練馬のZ乗り URL|私もビデオで...
#- 2011.09.19 Mon10:29
スイングチェックを始めました。

なんとお粗末なスイング...

恥ずかしい~

トホホです...

と言う訳で、少しでもスイングを向上すべく、
テークバックの浅さ、ダウンスイング時の起き上がり、左足の開き、
体重異動、ヘッドアップ、

あ、全部です(笑)

これらひとつずつをチェックしながら練習しておりますが、
機会があれば井上プロのレッスンも受けてみたいと考えております。

また、嫁と「富士通レディース」を見に行こうかとも話しております。
そこに井上プロの姿は難しいでしょうか...?

季節の変わり目です、体調にはお気をつけ下さい。
応援しております!
Wedge URL|津・・・31℃
#- 2011.09.19 Mon11:25
本当に暑いですが、休まず出社してます(笑)。

やはり、プロでも『ズレ』が生じてくるんですね?
身体の近くを通そうとして、『手』がワルさしましたかね。
人体の繊細さが、仇になりましたね。

埼玉も迷走台風のお陰で、暑い日になってるようですが、午後からのプレーも水分補給しっかり摂ってください。

ガンバ!!おとうさん!!
Wedge URL|台風一過!!
#- 2011.09.21 Wed19:20
景湖プロの頭の上を台風15号が通過しましたが、被害はなかったですか?

通り過ぎたと思っても、『裏風(西風)』が未だ強いですから、外出は気を付けてくださいよ。

三重県は午前中に大量の雨が降りましまたので、また『災害』が増えたようです。

今、やっと『警報』が解除されつつありますが・・・、対応!!頑張ります(笑)。
 |承認待ちコメント
# 2011.11.02 Wed20:12
このコメントは管理者の承認待ちです
 |承認待ちコメント
# 2011.12.30 Fri01:38
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
