スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

それでは後編~(笑)

えっとどこまで書いたか、忘れてしまったので、ちょっと読み返してきます

あっそうそう、なかなか日が昇らず、アップしてストレッチして、

ようやくボールを打ち始めたのが、6時でした・・・(遅っっっ)

まぁ~日本の試合でも、だいたい1時間前から打ち始めるので、

そんなに遅くもないのですが、日本の試合は、たいてボール制限があるからです

でもこちらは、制限がないので、もっと早くから打ちたかったです

だから時間が経つのを忘れてしまって、たくさん打ってしまったし、

ティーグランドが遠いしで、ちょっとばたばた・ばたばたしちゃいました



そしていよいよスタート

毎年、1日に36ホールを自分で担いでプレーでしたが、今年は初のキャディー付です

いつも練習しているゴルフ場で働いている子がやってくれる事になっていたのです

彼は、とっても物静かで、最初、ちょっと何をしようか迷っていましたが、

あとから聞いた話によると、けいこの癖や行動を把握してくれたらしく、

一番初めのハーフが終わる頃には、本当に動きに無駄がなく、

全くストレスを感じずに、さらに読みきれてないアメリカの芝のグリーンを

しっかり読んでくれましたぁ~大助かりでした

あらためて【キャディーさん】の大切さと必要性を感じました



1ラウンド目が7時・2ラウンド目が12時スタートと決まっていたのですが、

ピンも難し所もあったし、風もあったせいか、全体に遅れていて、

私達のトップの組が18ホールを終えたのが、ちょうど12時でした

そして少しの休憩(ランチタイム)ぐらいあるのかと思ったら、

18番から、そのまま1番スタートへ・・・2ラウンド目の始まりです

すでも同伴競技者も各キャディーさん達も、お腹ぺこぺこです

そこになんと私達には、天からの授かり物が届いたのです

それはいつもお世話になっている日本人のお友達で、

けいこは日本人だからと、なんとめちゃくちゃおいしい【おにぎり】

キャディーをしてくれているアメリカ人の子には、

試合で、それどころじゃなかったから、よく見なかったけど、

多分【サンドウィッチ】とか、とにかくお米じゃなかった

なんか朝ご飯が、あんだけわびしかっただけに、ほっぺたが落ちました

これで元気満点 さらに、そのお友達・・・なんと18ホール、

ギャラリーをしてくれましたぁ~あんだけアップダウンが激しい中、

本当に大変だったと思うけど、勇気満点でした



そんなこんなでプレー内容を書くとキリがないので、

詳しくは書きませんが、ティーショット&ショートゲームは、

かなり満足度の高いものでしたが、

今年からアイアンをスチールにしているのですが、

2ラウンド目とかで、ちょっと疲れてきた時に、振り切れてなくて、

パーオン率が悪く、バーディーチャンスというより、

拾ってしのぐといった感じになってしまい、こっちの芝でのライの悪さや、

変な穴みたいな所に入ってしまった時などにボギーが出てしまった。。。

っという結果でした・・・でもこれだけ大切な試合だったからこそ、

いい部分も、悪い部分も、しっかり見えたので、また練習しがいがあります



最後に、競技が終了した後に、記念にパチリ キャディーのカイル君です
画像



この試合に向けて、日本に居る時から、色々な面で、たくさんの方にサポートを

していただき、さらにみなさんに応援していただいたからこそ、

参戦する事が出来たんだと思っています。

結果としては、予選通過の2~3人には入れなかったけど、

かなりいい収穫があったと自信をもって言えるし、

この貴重な経験をどんどん生かすように、さらに日々努力を続けます

みなさん、本当にありがとうございました・・・心より感謝を込めて


                       5/19/2011  井上 景湖 in USAより 
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|日本が暑い!?
#- 2011.05.20 Fri21:38
少し早いけど、おはよう!!
長文ありがとうございました。これだけでも疲れるね(笑)。

みほさんのブログによれば、カイル君のサンドイッチは『チーズケサディヤ』(検索して中身が分かりました)だったそうです。
景湖プロは『梅in?』おにぎり・・・不明ですが??

ここでまたまた、『みほさん』のブログを引用させてもらうと・・・翌日、貴女のスイングを記憶から消さないうちに練習と6Hのプレー!!

さすが・・・本人の向上心はもちろんですが、景湖プロの影響力の大きさ、これが『プロフェッショナル』です。

残り少ない『Palm生活』だと思いますが、しっかり思う存分、エンジョイしてきてください。

善きにつけ、悪しきにつけ縁のある『YONEX』のマンデーには、間に合わないようですが、どこかでパスして本選出場ですね。

ガンバ!!おにぎり娘!?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
