

Tag:スポンサー広告 

あまり気にならなかった、いじめ&いやがらせ。。。

こんにちわぁ~寒いですね
今日は、都内のカフェで、優雅にネットやってます
っていうか、パソコン立ち上げたら、たまたま無線が自動でつながったから、
電波ジャックしてます  いいのかしら、、、まぁ内緒っという事で(笑)

それでは、【けいこのあゆみ・第6弾】です
無事に、小学校を卒業した私は、そのまま区立の中学校へ進みました
中学校は、たていの子は、部活に入りますが、私は、ゴルフをやっていたので、
部活へは入らず、帰宅部っと読んでいました、、、(笑)
この3年間は、とにかくゴルフ・ゴルフの毎日でした
あの当初、年に何回かあった試合は、義務教育という事もあって、
たいてい夏休みや冬休みなどを使って、試合が行われていました
それでも、やむを得ず、学校を休むにしても、公立だった為、公欠扱いにはならず、
普通の休み扱いでしたが、親も理解をしてくれ、学校を休んでいました

この頃、私は、ゴルフに燃えていたので、学校で何があろうが、何を言われようが、
全く気になりませんでしたが、今思えば、中学校でも肥満がたたって、
嫌がらせは、受けていました。。。
小学校で受けてきたいじめで、強くなっていたのか、ゴルフがあるから我慢できたのか、
覚えていませんが、小学校より危ない思いが多かったように思います。
たとえば、靴箱の靴に画鋲が入っていたり、教室の私の席に画鋲がおいてあったり、
1階の校舎側を歩いていたら、つばをはかれたり、小さかったけど、鉢植えを
投げられたりしてました、、、やっぱ、中学校ですね。 小学校よりハードです。
でも、いつも心に強く思ってました、、、
『私は、ゴルフをがんばって、いつか必ず、見返してやるんだ!!
落ち込んでる暇はないぞ、がんばれ・けいこ!!』っと。。。
ゆがんでいたのかもしれないけど、小学校の頃のいじめのトラウマから、
人を信用するという事が、出来なくなっていました
だから、寂しい事に、一人は慣れっこでした。。。

でも信用できる友達が何人かいて、その中でも2人は、いまだに、連絡を取っています
そのうちの1人は、2007年9月14日のブログにも書いたように、
サインを考える時に、協力してもらいました
彼女は、いわば漫画やイラストのプロですから
その節は、どうもありがとうごじゃりました~
ボールに書く用にと作ってくれた、あのよくわからない、生き物、、、書いてるよぉ~(笑)

もう1人は、結婚をして、子供がいるので、なかなか会えませんが、
あった時は、また色々な話をしたいです

そして、この中学校にも、私にとっての恩師がいました
社会の先生でしたが、とってもおもしろく、職員室に行くといえば、
この先生のところばかり、行っていました
まぁ~社会は、本当に苦手だったので、成績はというと、、、、でしたが(笑)

それでは、バッテリーがなくなりそうなので、今日はこの辺で、、、

Tag:けいこのあゆみ  Trackback:0 comment:4 

Comment

Hiroshi URL|
#- 2008.01.22 Tue20:09
景湖v-206PKの、よくわからない生き物(もしかして地球外生物v-361v-17)の書いてあるサインe-149、早く欲しいですv-16
やまとのとのさま URL|未確認生物
#- 2008.01.24 Thu12:14
景湖P
お久しぶりです。
2月から千葉に引越し(単身赴任)なので、何かとバタバタしています。
コメントはサボってますが、ときどき覗いていますのでよろしくです!

私が未確認生物サインをもらうのはいつになるのかな?

これからは、このブログの仲間と仲良くしていきましょうね!

景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.01.24 Thu14:42
サインなんて、そんな・そんな、だいそれたものじゃないですv-436
ただの落書きです・・・v-356(笑)
景湖より⇒やまとのとのさまさんへ URL|
#- 2008.01.24 Thu15:37
いえいえ、サボってるなんて、見ていただけてる事が、うれしいですe-77
早く、お引越しが落ち着くといいですねぇe-518
千葉ですかぁ~千葉は、ゴルフする時、比較的、温かいイメージがありますe-287
千葉でレギュラーツアーに出れるようにがんばりますので、その時、未確認生生物の落書き(サイン)が、書けるように、がんばりますe-271
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
