スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

磨けば光ったぁ~♪

こんばんわぁ~ なんか桜も咲き始め、陽気もかなり春らしくなったきましたねぇ

トレーニングの行き帰り、いつも自転車で【靖国神社】の横を通るのですが、

桜もきれいで、人も多くにぎわっています

地震以来、日本全体の気持ちが、ちょっと沈んでいるので、

なんかちょっと明るい気持ちになりました



話は変わりますが、私、あまりっというか全く洗車をしないタイプで、

車は【いつもピッカピカ】っという感じから考えると間逆にいるタイプです

部屋の掃除は、趣味っていうぐらい大好きなんですが、

車の車内は、よく掃除機をかけますが、外は、すぐ雨降ったりして、

汚くなるし、そんなに磨かなくても・・・って思ってるタイプです

ところが先日、久々に午前中がまるまる時間があったので、

家の前で、自分で洗車してみたんでが、見てください・・・こんなに光りました 
画像 013
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
画像 015

これ車を少し前後には動かしましたが、ほとんど同じ場所で撮影しました

本当、磨けば光るもんですねぇ~我ながらびっくりしました

・・・でも【車内掃除→ホイール磨き→ボディーの手洗い洗車→ガラスの鉄粉除去→

ボディーのWAX掛け→フロントガラスに雨をはじくコーディング剤塗り】

っと自分的にはフルコースをしたんですが、まぁ~大変で・・・・・・・

もぅ、、、2度とやらないかもって思いました (笑)

トレーニングしてるのに、いつもと違う所が筋肉痛なのは、WAX掛けのせいかなぁ
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

レノンハート URL|
#SFo5/nok Edit  2011.04.06 Wed03:03
日々の鍛練きっとケイコさんの心も光輝くでしょう
Wedge URL|洗車機は嫌いです!?
#- 2011.04.06 Wed06:03
おはようございます。こちらも今週末が満開とのことです。
外側が汚いのは、A型のせいですから、心配いりません(笑)。
景湖プロの車は黒でしたっけ?まぁ、目立つね!?

私も今の時期は、花粉が飛んで来ますから、ほとんど洗車しません。白だし!!(私、O型)。
暑くなってからで良いでしょう!!
それと、腕の筋肉痛はワックスかけのせいです。

いよいよ再開ですね。いつでも『行ける』ように身体と心の準備をしておいてください。
ガンバ!!景湖!!
練馬のZ乗り URL|私も...
#- 2011.04.07 Thu10:10
先日、久しぶりに洗車しました。
まずはホイールからそのホイールの内側、タイヤハウスの内側、
エンジンルームも車内も綺麗に。
最後にボディーのワックス掛け、5時間掛けて綺麗にしました。

翌日、綺麗になった愛車で久しぶりに練習場「光が丘Uプラザ」へ。
震災後初めての練習です。

3週間クラブを握らなかっただけなのに、
スライス、フック、トップ、チーピン、どこに行くか分からない!
順調に出るのは冷や汗だけ、
自分の技量を改めて思い知らされました...

やっぱりプロって凄いですね!
今年は大輪の花を咲かせてください、応援しております。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
