スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

本格的にゴルフを始めたきっかけ・パート②

それでは、【けいこのあゆみ・第5弾】でぇす

いずれ1人でも自転車でも通えて、いい先生がいるところという事で、
杉並区の久我山にあった東栄ゴルフ(残念ながら、今はもうなくなってしまいました
っという練習場へ連れて行ってくれました  最初の頃は、ただただ普通に、
練習してただけで、たまにそこにいた星野史郎先生にレッスンを頼んだりしてました

私は家に帰り、すぐに練習場へ行くようになりました
今思えば、その頃は練習がしたくて行っていたのでは、なかったかもしれません。。。
そこにいれば、いじめがなく、そこにいる社長・先生・スタッフをはじめ、
お客さん達(当初の私から見たら、やさしいおじちゃん・おばちゃん達といった感じでした)
かわいがってくれました
大人の方々が、たくさん・たくさん、お話もしてくれていたので、勉強にもなりました
だから私にとって、天国だったように思います

だんだんゴルフが好きになり、自ら打ち込むようになりました
そして本格的に、星野史郎先生の指導のもと、プロを目指し、
本格的なレッスンと練習をするようになったわけです

いじめはというと、その時の担任の先生が、とても熱心な先生で、
きっと今思えば、いじめがあったのは、しばらく知っていたと思います。
でも最初の頃は、子供達だけで解決をして欲しいという思いで、見てみぬふりを
していたんだと思います。
ある時、学級会みたいのが行われました。  今でも忘れません。。。
とてもしずかなものいいでしたが、とても厳しい表情と心ささる言葉で、
いじめの話をしだし、学級中沈黙、、、そしてついに、いじめが終了したのです。
その先生への感謝の気持ちは、今でも忘れません。
今でも、年賀状を書くと毎年戻ってくるし、私の人生にとって恩師と呼べる先生が、
数名いますが、その中でも、特に感謝している先生です!!

見ていないかもしれませんが、先生 あの時は、本当にありがとうございました
井上 景湖、元気にやってます

私の小学生の頃は、今と違い、ナイフや凶器をもっている子供はいませんでした。
でも今の時代、小学校でも、いじめがエスカレートして殺人がある時代。
私は、つらい経験をしているだけに、こういうニュースを見ると、
なんだか昔の事も思い出すし、なんとかならないものかと、考えさせられます。

それでは、今日はこの辺で、、、

そういえば、今日の夜中の0時から【ゴルフネットワーク】で、私が日本女子アマチュアで、
プレーオフに負けてしまったものの、2位になった年の1999年やるみたいです
友達から連絡がありました  あまりにも昔すぎて、はずかしぃ~(笑)
って感じですが、、、
スポンサーサイト

Tag:けいこのあゆみ  Trackback:0 comment:4 

Comment

Hiroshi URL|
#- 2008.01.20 Sun00:02
景湖v-206Pこんばんは!
やっぱりv-55出ているのですね!v-407
出ているんじゃないかな?と思い、先ほど録画予約しておきました。v-424v-426
あっ!始まってしまう!動く景湖Pに会って来るので、ではまた・・・v-16
ちゃたろう URL|
#- 2008.01.20 Sun01:10
ゴルフを始めるきっかけが、
いじめを克服するためだったとは・・・
本当につらい経験なのに話していただいて、ありがとうございます。

私はいじめにあったことはないので、
そのつらさは想像でしかわかりません。

逆にわたしは、いじめる側というか、
悪気はなくても皆といっしょになって、ある人をからかったり、
傷つくようなことを平気で言ったりすることが、
少なからずありました。

子供のころは、相手がどれだけ苦しく、つらいかなんて、
ほとんど考えなかったし、わかりませんでした。
今考えると、すごく残酷なことをしていたと思います。

・・・そんな私が言えることではありませんが、
今のかなりエスカレートしているいじめは、
信じられないですし、私も何とかならないかと思います。

けいこプロのご両親や、担任の先生が熱心にしてくれたように、
どういう事が人を傷つける事なのか、それがいけない事だということを、
まわりが教えていかないといけないんだと思います・・・
いじめの問題は、単純なことではないので、本当に難しい問題です。


・・・ゴルフネットワークの日本女子アマ、私もしっかり拝見してますよ!
今日の放送は知らなかったので、けいこプロ、情報ありがとうございます!
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.01.20 Sun12:11
昨日の夜中の放映が始まる前に、コメントありがとうございますe-466
自分で見ていても、笑ってしまったi-280
これからは、プロの世界で、活躍できるように、がんばりますので、応援してくださいe-222
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.01.20 Sun12:28
私も、いじめられる前は、少なからず人をからかった事、ありましたv-356
でも、それ以来、一度も、そういう事はしませんでしたv-433
私の担任の先生は、本当に熱心な先生でしたが、この間、ワイドショーかなにかで、やっていましたが、最近は、先生が生徒にバカにされて、うつ病になったりしているらしいですi-195  どんな学校になっているのでしょうねi-227
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
