スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大混乱・・・

こんばんわ、、、かなり取り込んでいて、UPが遅れてしまいました。

不謹慎な発言かもしれませんが、私、私の家族、親戚、友人などは、

今知る限りでは、無事でした、、、本当に安心しました。。。

でも被害に合われ亡くなられた方、まだまだ見つからない行方不明の方、

被災地でがんばっている多くの方々を思うと、本当に胸が痛む思いです。。。



私は、トレーニング中で、トレーナを含む4人でいたのですが、

生まれて初めてあんなに大きな地震を経験しました・・・本当に怖かった。

外に止めてある車は、みんな走り出しそうなぐらい揺れ、

電柱・電線はもちろん、家やビルまでもが、大きくしなって揺れてました。

余震が落ち着くまで、しばらくジム内で待機していました。

今日は、トレーニングどころじゃないから、中断という話もあったのですが、

夕方5時頃、トレーニングを再開しました。

なぜなら私は、自転車だったのですが、外に人は溢れかえり動けませんでした。

だから、その場から動くことが出来なかったので、

やっぱり私たちは、スポーツ選手は、自分たちががんばって、

励ます事が今一番、出来る事なのかもしれないと思ったからです。

普段は片道1時間15分ぐらいの道のりですが、人と車の溢れ帰りの為、

なかなか思うように走れず、ゆうに2時間は越えましたが、

無事に家に着く事が出来ました。。。

その時みた光景は、本当に映画の世界でした、、、

歩道は、電車が動かない為、みんな歩いて帰宅の為、人だらけ。

車は、どこに向かっているのかはわかりませんが、見た事ないぐらい上下線とも、

大渋滞。 本当に10分で車1台分は動けないぐらいの感じ。

コンビニやスーパーでは、おにぎりやパン、カップラーメンなど、すっからかん。

今日になっても、いまだに買えません。

そしてガソリンは、ガソリンスタンドを閉めている所も多いですが、

10リットルや20リットルまでと制限されています。

関東でこれだけ大混乱なのですから、東北は・・・そんな思いです。



そしてその翌日、宮里藍ちゃんからメールが来ました。

【すごく勇気の出る為末さんのブログを読んで、自分たちに出来る事を

小さくてもやっていく事が大事です・・・(以下、省略)】と。

みなさんも、もし時間があれば、読んでください、、、すばらしいブログです。

為末さんのブログ→http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/message/



私も、何が出来ると、はっきりした事は言えません。。。

でも微力ながら、自分の出来る事を、しっかりやって行こうと思います。



最後に、被害に合われた皆様には、心よりご冥福をお祈りいたしますと共に、

被災地の皆様、本当に・本当に、がんばってください。
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|
#- 2011.03.14 Mon02:16
無事で良かったです。
23区内は、直ぐには電力の制限は無いようですね。しかし、しばらくは不便な生活をまぬがれないようですので、頑張ってくださいよ。

仕事の関係上、地震が起きると橋梁や構造物の損傷に目が行くのですが、今回ばかりは、自然の圧倒的な破壊力に声も出ませんでした。

為末氏のブログを拝見しました。
日本人の『決して崩れないモラル』・・・印象に残りました。

ガンバ!!日本!!です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
