スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

32

がハーフで出ましたぁ~4バーディー・ノーボギー

っとはいえ、ただの練習ラウンドでですが・・・

しかも前半39だから、トータルにしたら71の1アンダー、、、でもうれしかったです



また【いつものひらめき】ぐらいに言われてしまうと思うので、

書くのをやめようと思ったのですが、私は【ひらめく事】は大切だと思っている人間なので、

やはり書きたい・伝えたいと正直に思ったので書く事にしました

いつもたいした事を書いてないブログですが、これからもお付き合いいただければ幸いです



これはゴルフにおいてなんですが【今、私が意識してやるべき事】はわかっているのですが、

なんか動きづらく、上手く体が反応してくれませんでした

でもめげずに、自分の体の動きやすいポイントを探し続けていました

それが前半に見つかりだしていて、【もしかしてビンゴ!?】っというような、

いい感覚が出だしていました でもまだまだ半信半疑だったので、

後半もずっとその動きだけに集中してプレーし、あがってみたら32だったのです

明日もゴルフなので、よりいい感じになるように、コースで実践しながら練習を積み、

サードQTに向けて、上向いて行くよう調節したいと思いまぁす
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

shingo URL|Re: 32
#BejLOGbQ Edit  2010.11.11 Thu23:45
やっぱり、イメージって大事だと思います。

僕も、景湖さんが、レギュラーツアーでプレーしているのをイメージできてますから!

もし、3rd通過したら(ってか、通過しますけど)、もう一度、お祈り行ってきます。神頼みだって、バカにはできませんからね~ww
Wedge URL|『ひらめき』実践!!
#- 2010.11.12 Fri06:52
おはようございます。良い『ひらめき』も・・・人間て『忘れ去る動物』ですから、吸収するのも大変です!!

私の例で申し訳ないのですが、コースでは結果が早く見たくて・・・ヘッドアップ!!
18H全て「ホローはインサイドへ振り抜く」と決め、スタートします。良い感じが続くと・・・やはり、結果が見たくてヘッドアップしてしまう。
修行が足りません(笑)

この『ひらめき』を感じ、実践し、自らに取り込む・・・個人の『センス』ですし、プロである以上、当然すべき行為です。

しっかり、この『ひらめき』が一過性でないことを見極めて、トレーニングしてください。
目指すは、パスした時の『満面の笑み』のみです。

今日も頑張って!!
年一☆ゴルファー URL|Re: 32
#- 2010.11.12 Fri18:14
 井上プロ、こんにちは!
 寒いですけど、ラウンドしやすい天気が
続いてますね。
 私みたいなアマチュアは、ひらめいたらラウンドとはいきませんが、一番熱心に練習していた時は、ひらめいたら練習場で試して、ノートに書き込んで、と繰り返しているうちに10冊以上になりました。
毎日練習場に行くのが楽しかったです。
 スコア以外に楽しい部分、飽きない秘訣かもしれませんね?
PARおじさん URL|Re: 32
#- 2010.11.12 Fri23:23
身体が自然に動く、いや、動かせるスイングを見つけるのは難しいですよね。
プロに言うのもなんですが、誰もがタイガーみたいなスイングができるわけはないし、ベン・ホーガンのような教科書的なスイングも難しい。
軸を鉛筆のように立て、ずらさずに回転運動することを求めるのは人間ワザとは言えないので、そこそこにしたほうが良いと思っています。
樋口会長のスイングは昔、スウェーと言われたものですが、たいへん理にかなった回転だと思いますし、岡本プロのスイングもきれいな腰で払うようなスイングで、決して無理な回転ではありません。
話が長くなりましたが、ご自分で「これだ!」と思えるスイングが一番良いのではないですか。もちろん、スコアが伴ってのことですが。
いつも厳しく、「ひらめき景湖」なんて言っているので、気にしているのならゴメンナサイ。応援しているつもりなんだけど・・・。
とにかく落ち着いて、3rdを着実にプレーすることです。着実に、ですよ。
「ドタバタ景湖」も、しばらく封印してね。
ガンバ! 


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
