スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

もっと体に叩き込め!!

これは今日のマンデーを終えて率直な反省の一言です。。。

前半40・後半35=75(3オーバー)でした

最近の練習で1番心がけている事は【自分に素直なゴルフ】です

っというのも、今年に入っての調子の悪さの原因は、

理想のスイングに近づけたいばかりに、自分の体の声を無視していた事にありました

どういうことなのかというと、う~ん上手い表現が見つからないのですが、

例えば、、、本当は右利きなのに、自分の理想が左利きだからと言って、

無理やり左を使うと、どうでしょう・・・

字はきれいに書けないし、刃物を使うのは危ないし、作業が遅くなりますよね

それと同じで、自分の頭の中で思っていた理想のスイングと、

私の体が素直に動くスイングがずれていたように思います

だから練習で出来ていたとしても、試合っという場になると出来ず、

ミスにつながり、結果スコアーが出ないっという日々だったように思います



それがわかってから、自分に素直な練習とラウンドを重ねました

そして本当、ここ4・5日、自分でも変化してきた感じがあったので、

実は今日のマンデーは、自分的に正直楽しみでした

と・こ・ろ・が、、、朝の練習で、なぜか昨日出来ていたイメージが沸かない。。。

そしてスタート時間がきてしまい、スタートすると、どんなに考えても、

いいショットは出ず、ずるずると4オーバーの40も打ってしまいました

ところが後半の2ホール目ぐらいに、なんか突然イメージが沸き、

いいショットが出始めて、1アンダーの35で回ってくる事が出来ました

だから題名に書いたように、もっと・もっとイメージやリズムがスムーズに出てくるように、

体に叩き込まなきゃっと思いました



今日は、マンデー突破は出来ず悔しいですが、

自分的にはQT前に、いい事を気づけたと思うので、しっかりやらなきゃです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

年一☆ゴルファー URL|Re: もっと体に叩き込め!!
#- 2010.10.26 Tue02:26
井上プロ、こんばんは!
(・∀・)ノ

先日テレビを見ていて、野球靴寮こΔ任癲∈
練馬のZ乗り URL|お気楽に...
#- 2010.10.26 Tue04:09
井上プロ、気負ってませんか?

プロの世界を知らない私が言うのは大変失礼な事と、
重々承知の上であえてお聞きします。

シーズンも終盤に差し掛かり残り少ないですが、
どうぞ、ご自分を信じてプレーして下さい。
きっと未来が開けるはずです。

応援しております!
Wedge URL|通過じゃ!!
#- 2010.10.26 Tue06:33
おはようございます。残念でしたね。
またまた、戸張さんのブログで確認しました。『アマチュア強し』という感じです。

『ゴルフ』って、本当にメンタルの部分が多くを占めているんですね。
ただ、ラウンド中に修正できるのは、素晴らしいです。景湖プロの練習量の豊富さと性格(笑)だと思います。

時間が無いので、難しく(?)表現を考えるのは止めましょう。またの機会でお願いします。

不通過を逆手にとりましょう。今週末は雨模様ですから、2日3日濡れて体調崩すより、しっかり体調を整えましょう。
QT会場での練習ラウンドは回数を増やせませんか?

ゴルフに『一夜漬け』は無いでしょうが、この1週間寝てる間も『ゴルフ』だけを考えて生活してください(笑)。

ファイナルまでは大丈夫だと思っていましたが、今期はちょいと心配してます。
昨日の後半をみるとちょこっと安心なんですけどね(笑)。
何しろ『ドベ』でも良いですから、通過してください。
shingo URL|Re: もっと体に叩き込め!!
#qx6UTKxA Edit  2010.10.26 Tue17:54
いつか絶対、華が咲く。

そう思える人しか僕は応援しませんから。

ずっとずっと、待ってます。

待ちくたびれても待ってます。

レギュラーツアーで、「ナイスバーディー」って言いたいもん。

っていうか、井上さんのその向上心があれば大丈夫ってこったい!!

年一☆ゴルファー URL|Re: もっと体に叩き込め!!
#- 2010.10.26 Tue23:29
井上プロ、こんばんは!
(^^)v

急に冷えてきましたね。 「木枯らし一号」ですって、そんな呼び方知らなかったですよ(笑) 

しっかり睡眠とってQTに向けて調整してくださいね(^_-)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
