スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

10時間

爆睡しましたぁ~

そう昨日の夜は8時半に寝てしまって、今朝6時にかけておいたアラームで起きました

パソコンをつけたのは覚えているのですが、そのまま寝てしまったみたいです。。。

なぜならば、なんと今日で6日連続でラウンドしてます

しかも近い場所ならよかったのですが、遠い日もあり、移動しながらだったから、

爆睡してしまいましたが、なんかあんまり疲れないんですよねぇ~タフ三十路です



昨日・今日は、セカンドQTの練習ラウンドへ行ってきました

最近、ショットの調子は、だいぶ上がってきたのですが、

いかんせんパターの調子が悪すぎる・・・

いくらいいショットを打っても、最後の1mを外していたら、スコアーになりません

正直なところ、QTに向けて、焦ってないと言ったらうそですが、

焦って良くなるならば、焦りまくりますが、そうではないので、

ここは一つ落ち着いて、じっくり自分を観察しています

っとはいえ、ホローでヘッドが出ていなくて、転がりが悪いという事はわかっていて、

昨日ラウンド終了後、練習グリーンに何人か同期や仲間がいて、

パターを客観的に見てもらいました

そして肩のラインがかぶり過ぎている事がわかりました



さらに私が聞いた事とは・・・

『ねぇねぇ、そもそもボールに引いてる3本ラインって、どこに向けるの???』

みんな『そこからぁ~???』って大笑いしてました

いや~3本ラインをどこへ向けるかなんて、あまりにも当たり前な事なんですが、

探し物って、ここには絶対無いって所から出てきたりするじゃないですか

それと一緒で、何事も固定概念って良くないんじゃないかなぁ~と思って、

そこは間違ってないっていう所が間違ってるかもって思ったから、

思わず聞いたのですが、そんな質問、プロの口から初めて聞いたっていわれました(笑)



そして今日は、私が高校生の時から、ずっとゴルフを知っている人達とラウンドして、

『ショットはいいけど、パターは昔の方がうまかった』って言われてしまった

けど、よかった頃と何が違っているのかがわかり、なぞが解けたので、

あとは練習あるのみです・・・最近、毎日が発見の連続です&がんばりまぁす
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

Wedge URL|Put is QT !!
#- 2010.10.22 Fri07:37
おはようございます。
疑問がひとつひとつ解けていくのは、体調が良く頭脳が上手く整理してくれるからでしょうね。
それにしても、タフやなぁ・・・
でも、QTまでには溜まった疲労を一度、取り除いてください。
睡眠がしっかりとれてるようですから、大丈夫ですかね(笑)。

はっきりしない天候が続きますが、怪我や病気に注意して・・・ガンバ!!
レスター URL|大人も!!
#- 2010.10.22 Fri22:02
こんばんは☆

久々に書き込みを!!(^-^)b

『寝る大人も育つ!?』(^○^)

適正睡眠時間は人それぞれですが、本当に重要です!!(*^-')b

今日もしっかりと…お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
