

Tag:スポンサー広告 

私のエースと後継者!?




前に、1w~ウェッジ・パターまで、何を使っているかと質問があったので、
ざっと書こうと思いましたが、写真を撮って紹介してみようと思いまぁす

私は、本当にパターをなかなか変えません、、、
もっと他もトライしても、いいのかもと思うぐらいです

ちなみに、左の2ボールが、もう何年も使っているエースパターです
これに出会うまで、ゴルフショップや色々なところで、何回も見ていましたが、
『2ボールは絶対にありえない』っと思っていて、しっかり見ていまえんでした

そして、冬にアメリカにトレーニング&打ち込みに行ったりしてるんですが、
その時、パターの調子が悪く、何やってもだめでした
そんなある日、アメリカでいつもお世話になっている人が、
『これ試してみる? 使ってないから、よかったら、あげるょ!』っとぽんっと渡され、
構えた瞬間、一目惚れ~  すわりはいいし、構えやすいし
しかし、ちょっと軽かった為、裏からタングステンを2つ入れてもらって、
重くしました。。。  そのリペア代は、たしか130ドルぐらいかかりましたが、
これがどんぴしゃ  最高のパターが、完成しました
そして、何年も浮気せず、ずっと使い続けました

しかし、最近少しアドレスを変えたので、少しライ角が合わないよな気がしてました
でもこのパターは、絶対にこのままにしておきたいので、
色々なパターを見始めました
最初は、試合に出ている友達や仲間のを、積極的にどんどん見ました。
そして自分の中で、モデルが決まったところで(右の写真)、
色々なゴルフショップへ行って、同じ物を何本も・何本も、探しました

そして、こいつを買いました、、、原石発見っと言ったところでしょうか
何ヶ月か練習をしていますが、すわり・ライ角、完璧です
しかし、打感と距離感が、いまいち合わないので
今年の試合で使う事はありませんでしたが、この冬、この原石を磨く予定です

来年、使えたらいいなぁ~

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:14 

Comment

Hiroshi URL|
#- 2007.12.26 Wed21:39
景湖P・ちゃたろうさん、営業の外回り途中に知り合いのいる○木ゴルフに立ち寄り、インパクトスティック買っちゃいました。v-218
おまけに遼君愛用のプーマのベルトも買ってしまいました。v-221
プーマのベルトをしてインパクトスティックを振ると、気分は遼君?v-205でも現実は?v-16(笑)
がんばります。
P.S.景湖P、パターの紹介有難う。次ぎも楽しみにしています。v-224
ちゃたろう URL|
#- 2007.12.28 Fri19:39
けいこプロ こんばんは

今日は仕事納めでした。明日から9連休です、長っ!
大掃除、年始まわりと何かと忙しいですけどね。

パター紹介、ありがとうございます。

私もこのタイプのパターは絶対にありえない!
・・・でしたが、使ってみようかな~

私もパターは浮気せず、もう15年以上!?同じもの使ってます。

青木功プロが以前使っていたタイプのT字パター
シャフトを少し短くして、グリップを少し太いものにしています。

青木プロほどではないですが、わりとコツンッと打つタイプなので。
これが、入ったり入らなかったり・・・
私の場合は、どんなパターを使っても下手なものは下手なんですね。

本当に魔法のパターに出会いたいものです。

それでは、今年もあと3日
けいこプロにとって、来年もいい年になることを祈ります・・・
レスター URL|
#- 2007.12.28 Fri21:41
井上プロ、こんばんは。

僕も春先まで中尺2ボールを使っていましたが、今はXG#7を使っています。
右のマークスマンも迷いましたが、#7にしましたv-411
僕もその日のグリーンの状況により、鉛を貼ったりして調整していますv-218

実は中尺の前は長尺でした・・・v-393腰の影響だけを考え長尺にしたのですが、徐々に感覚がおかしくなり、自分で切って中尺にして調整を試みましたが、やっぱりダメでv-431、普通の長さに戻りました。

終盤のホールでは構えるのがちょっと辛くなる事もありますが、
しばらくはこれで行こうと思いますv-291
まさこ URL|
#- 2007.12.29 Sat15:28
こんにちは
お久しぶり~!!

総会では、あえませんでしたね。。
ルーキーの何人かとは、会えたんだけど・・
結構、ルーキーのみんな固まっていたから、景湖ちゃんはいないのかと思っていました。

パター!!
わたしもマレットタイプでネックが景湖ちゃんのようなグースネックが好みなの・・・
一本一本
顔が違うから好みの顔に出会うには・・・
相当、時間がかかるよね~。。
わたしは
電撃な出会いがあるまで・・・ほとんど
変えないな~!!

グリーンに乗ったら、
必ずワンパットで入るパターがあったら
即買いだけど・・・
そんなパターがあったら、、いいね!!


やまとのとのさま URL|よいお年を!
#- 2007.12.29 Sat21:19
景湖プロ、こんばんはv-222
今年もあと2日になりましたねv-14
どうかよいお年v-22v-65をお迎えくださいv-221

私は、明朝出発で、息子と二人でv-231名前のとおり、「やまと=奈良」へ帰省しますv-218

食べ過ぎに注意してね~v-16
ちゃんとトレーニングもがんばってね~v-91
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2007.12.29 Sat22:46
インパクトスティックの調子は、どうですか???
しかも、ベルトまで、買ってしまうとは。。。
まぁ~年末だから、みんな財布が、ゆるいんですかねぇe-284
誰か、お年玉くれないかなぁ~e-330 って、私、27歳でした(笑)
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2007.12.29 Sat22:52
じゅ、15年~~~i-198
それは、すごいですねぇe-460
なかなか、いないですよねぇ~15年はe-284  仲間に、自慢しておきますe-271(って、私じゃないのに、、、笑)
その勢いで、20年、目指してくださいe-281
景湖より⇒レスターさんへ URL|
#- 2007.12.29 Sat22:57
たしかに、中尺や長尺は、腰にいいですよね~私も、ヘルニアあけの時は考え、
友達にかりて、挑戦しましたが、これまた下手くそで・下手くそで。。。(笑)
友達、みんなにセンスゼロって言われちゃいましたe-330  がび~んe-327
景湖より⇒まさこさんへ URL|
#- 2007.12.29 Sat23:01
こんにちわぁ^^
はい、私は、ルーキーとは、一緒にいませんでしたv-282
ジュニアの頃からの仲間と一緒にいたので、私自信も、あんまりルーキーには、会えなかったんですv-431

グリーン乗ったら入るパター、、、私、買います(笑)
景湖より⇒やまとのとのさま URL|
#- 2007.12.29 Sat23:07
はいe-320 食べ過ぎと、トレーニング不足には、気をつけて、お正月すごしまぁすe-271

奈良には、修学旅行、昔行きました、、、シカせんべい、たくさんあげてましたe-428
そして、追っかけられましたv-534(←これらくだか、、、笑)
Hiroshi URL|
#- 2007.12.29 Sat23:47
景湖プロこんばんは。
景湖プロは律儀ですよね。みんなに返信コメント本当にありがとう御座います。
私も浮気者なので、色々なプロのブログにコメとか入れましたが、景湖プロみたいな人はいませんでした。来年は、ファン急増v-162の予感がします。そのうえ良い成績を上げたら、ファン大爆発v-42v-19かも???
ところで、オフのトレーニングの調子はいかがですか?アメリカでの打ち込みの話が出ておりましたが、今オフもアメリカの方へ行かれるのでしょうか?
お年玉はv-99こちらから御願い致します。暗証番号は0826です。(^^)
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2007.12.30 Sun00:21
ちょっと記事を更新してて、返事がおくれましたe-330
いえいえ律儀だなんて(照) 私なんか、まだまだしたっぱプロで、知ってる人もほとんどいないなか、みなさん、コメントをくださいますから、せめて返事ぐらい、書きたいと思ってますe-149
爆発したいですねぇ~もし、1人1人に、返事が書けないぐらい有名になれても、どんな形になるかわかりませんが、ファンの方々は、大切にしたいと思っていますv-300
トレーニングは、左太もも内転筋を少々痛めておりますが、まずまず順調ですe-271
もちろん、アメリカへは行く予定でいますe-168 アメリカ、大好きですからe-420
v-99暗証番号、、、私と同じ誕生日(笑)
Hiroshi URL|
#- 2007.12.30 Sun00:42
あっちこっちでコメしちゃってごめんなさい。
アメリカへはいつ頃からいつ頃まで行かれる予定なのですか?その間ブログはおやすみですよね。(寂)
寂しいけど、俺もオフトレ頑張ります。(^^)
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2007.12.31 Mon21:07
いえいえ、たくさんのコメント、ありがとうございますv-435
えっと、まだ日程は未定ですが、多分、2月の中旬~末にかけて出発して、5月に帰って来て、そのまま日本のステップに参戦する予定ですe-284
ブログは、ネットの環境によりますが、多分使えるので、お休みしない予定ですので、また読んでくださいe-319
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
