

Tag:スポンサー広告 

求人メール(笑)

えっ~と、ちょっとうける事がありました
私は、今年プロになったばかりで、まだどこにも属していない、
いわいる所属先は、フリーというやつです

で、うちの兄(たまに、このブログにも、書き込みしてきますが。笑)は、
スポーツ選手とかではなく、社会人なんですが、
私なんかよりは、一般的な世の中の事を知っている為、所属先の事など、
兄に相談していました  そうしたら、『世の中なんでも、売り込んだり、PRする時は、
資料が必要だから、けいこは、まだまだ有名じゃないんだから、
簡単なプロフィールみたいな資料があった方がいいょ。』
っと言われ、それもそうだと思い、パソコンで色々見ていました
そうしたら、【履歴書の書き方・自己PR書類作成の無料ソフトダウンロード】
っというページを発見して、見てみようと思い、
名前とメールアドレスと簡単なアンケートを入力して、送信しました
そうしないと、無料ダウンロードが、出来なかったからです
でも、いざダウンロードしてみたら、一般の方が使う履歴書と自己PRのソフトでした
これじゃ必要ないかなと思い、保存せずにパソコンをシャットダウンして、寝ました
そして、今日パソコンをつけ、メールチェックしようとしたら、
なんと登録したアドレスに、じゃんじゃん求人メールが来てました(笑)
その中でもうけたのが、【社長秘書】  私にはわかりませんが、
私の社長秘書のイメージは、募集して面接して雇うんではなくて、
信用出来る人みたいなイメージだったので、ちょっとうけました(笑)

そんなメールが、じゃんじゃん入ってくるので、消すのも大変だし、
すぐに登録を解除したので、もう入ってきませんが、本当に、笑っちゃいました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:12 

Comment

Hiroshi URL|御礼&スポンサーの件
#- 2007.12.23 Sun23:02
景湖P・ちゃたろうさん、こんばんは。
インパクトスティクの件、ありがとう御座いました。景湖Pv-62との事でしたので、買って見ようかなと思っております。
 求人メールの件、すごいですね。
それだけ景湖Pのアンケートの内容が素晴らしかったのでは・・・でも、ネットのアンケートとか資料請求に関しては気をつけて下さいネ!メルアドだけが一人歩きしてしまう可能性があるので。
 ところで、スポンサー・契約先の件ですが、私の少ないコネとかも聞いてみたりしてみます。(でも非常に難しいと思うので、期待はしないで下さい。)
その事に関して、何か景湖Pの希望とか要望とかあったら教えて下さい。(ブログ上でなくても良いので。)
その内容は当然ですが、当たり先には絶対マル秘にしますので。
 ひとつだけ景湖Pに教えて頂きたい事があります。簡単でよいので、今現在使用中の1W~ウェッジ・パターまでのメーカーとモデル名&使用球、お手数ですがどうか宜しく御願い致します。
P.S.明日自分はv-224初めてのジュンクラへ行って来ます。(^^)でも、昨日レッスンで教えて頂いた事全く覚えていません。(笑)
(--)結果はまた報告させて頂きます。
Hiroshi URL|Merry Christmas!
#- 2007.12.24 Mon04:49
景湖P
Merry Christmas!
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
              Hiroshi
ちゃたろう URL|
#- 2007.12.24 Mon09:50
契約所属先というと、ゴルフ場、ゴルフメーカーや
トーナメントでスポンサーをしている企業などが思いつきますが、

同期の本多弥麗プロが所属しているような会社(株式会社 Wave)のような
スポーツアスリート選手をマネージメントしているところにあたるのもいいんじゃないですか。

用具・一般スポンサーとの契約交渉を代行してもらえるので、
なにより、選手はゴルフに集中できるでしょう。

すでに頓所由夏プロなどにも相談していると思いますが、
いろいろなプロに、どういう契約をしているのか聞いてみるのがいいと思いますよ。

自分を売り込むための資料は、やはり作ったほうがいいんですかね。
一般の就職に必要な、職務経歴書・・・
けいこプロでいったら、これまでのゴルフ経歴、戦績をまとめたものなんかが。

アマチュア時代の戦績から、ナショナルチームに選抜されたこと、
FUTURES Tourに参戦したこと、そしてプロテスト合格からQTまで、
分かりやすく一覧にまとめたようなもの。

・・・でもそういった資料より、
やはり、自分を積極的にアピールすることのほうが重要だと思います。
当たってくだけろ!くだけちゃいけませんが・・・
健闘祈ります!
レスター URL|
#- 2007.12.24 Mon23:09
井上プロ、こんばんは。

今日は久々にラウンドをして来ましたi-23
雨はたいしたことなかったですが、風が吹きっぱなしで、全くボールのコントロールが出来ませんでした・・・v-406
ピンに対してグリーン右エッジを狙ったのに、風に押され、左サイドまで行ってしまったり・・v-393

スコアーはさておき(本来は気にしなければならないのでしょうが・・・)、今年最後のラウンドを、
友人と楽しく回る事が出来、それが一番良かったです!!v-218

今日はクリスマス・イヴ・・・v-274
1人寂しく自分ケーキを食べてます・・・v-395
とても美味しかったです!!v-396
やまとのとのさま URL|はじめまして
#- 2007.12.24 Mon23:12
景湖プロ、はじめましてv-222

Hiroshiの弟子の「やまとのとのさま」と申します。まだまだ、駆け出しのギャラリーですv-29

師匠が、親しくしていただいて、ありがとうございます。

師匠からは、「そっとしておいてくれ」と言われたのですが、どうしても我慢できずにコメント入れちゃいましたv-8
これで最初で最後にしますので、お許しくださいv-14

景湖プロに、いつかトーナメント会場でお会いできることを楽しみにしておりますv-218
頑張ってくださいv-237v-237

景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2007.12.25 Tue12:23
こんにちわ^^
私は、ジュンクラへは、行ったことないんですょ><
一度は、行ってみたいと思っているのですがe-125e-282
昨日は、全国的に、風邪があったみたいですねぇ~寒そうe-327
こういう日は、こたつにみかんe-435(笑)
景湖より⇒レスターさんへ URL|
#- 2007.12.25 Tue12:35
こんにちわ^^
私は寒くて、新人戦のプロアマを最後に、ゴルフ場へは行ってませんe-263
でも、あの時もあがりの頃、風があったように思います、、、本当に、冬の風は、寒くて、だんだん無言になってしまいますe-327
だから、お友達と、楽しくまわれるのって、本当にいいですよね[字:e-343]
笑い・笑いのゴルフは、本当に楽しいぃ~e-420
景湖より⇒やまとのとのさま URL|
#- 2007.12.25 Tue12:39
こんにちわ&はじめましてv-22
Hiroshiさんのお弟子さんとはe-284
お越しいただき、ありがとうございますe-466
最初で最後なんて、さみしい事言わずに、どんどんコメントしてくださいねe-320
私も、早くトーナメント会場で、応援してもらえるように、がんばりまっすe-271
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2007.12.25 Tue12:45
こんにちわ^^
たしかに、マネージメント会社がつくのが、今後ともども一番いいですょね e-285
早速自己PRの資料を作ろうかと、昔の結果を思い出していたんですが、なんせ2年ゴルフをやめて、普通に仕事してたんで、忘れてしまいました e-330
なんか、新聞の切り抜きとか、どっかにしまったような、、、大掃除とともに、探しますe-136
Hiroshi URL|
#- 2007.12.25 Tue18:52
景湖Pこんばんは!今日は朝から大変な事が有りました。(--)
それはまた後でとして、
やまとのとのさまさんに「どんどんコメント下さいね」なんて言ったら、大変な事になっちゃいますよ。(笑)
景湖プロのブログv-42炎上どころか大爆発!!!です。(笑)
注)まじで、やまとのとのさまには、餌を与えないで下さい。v-16
P.S.景湖プロ、削除有難う御座いました。
    やまとのとのさまさん、エルスタンスの    レッスン風景、木佐貫プロのスイング     を見つめている、TMの黒のジャンバ     ー姿かっこいいですね。
やまとのとのさま URL|こんばんは!
#- 2007.12.25 Tue20:25
景湖P、こんばんは!
さきほど、師匠に許可をいただきましたので、バンバンコメントさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Hiroshi師匠は、エルスタンスのレッスン会で、難波Pと何かを見ている水色のウインドブレーカーをきている方ですよ。
私は、まだまだ残業(今はちょこっと休憩中)です・・・
景湖より⇒やまとのとのさま URL|
#- 2007.12.26 Wed17:32
師匠からのお許しですかぁ~なんか仲良しで、いいですねぇv-221
はぁい、コメントお待ちしておりますv-22
残業し過ぎて、体調くずさないでくださいねv-48
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
