

Tag:スポンサー広告 

4/14の話の続き

中途半端な記事のまま、続きを書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、

今日、続きを書こうと思います



私が考えるに、その4つの関門とは

第1関門・・・第1印象とインスピレーション

第2関門・・・練習場で打った感じ

第3関門・・・ゴルフ場の芝の上で打った感じ

第4関門・・・試合で使った結果            です



で、私のNEWウェッジは、4月14日の時点で、

第3関門をクリアしていたんですが、先週のフジサンケイで使い、

完全に第4関門もクリアして、エースとなりました



今までずっと使い続けていたたウェッジは、クリーブランドさんだったのですが、

今年からの【溝規定】により、今までの大好きなウェッジを変えなくてはいけなくり、

色々探していたのですが、オフのトレーニングでアメリカ行きに間に合うのが、

タイトリストさんのボーケーのウェッジでした

そういう事情もあり、今年からボーケーの52度と58度を使っていたのですが、

なんか自分のイメージより前へ強く出てしまい、オーバーしてしまう傾向にありました

最初は、その2本で、少し小さく打つ練習やスピンを増やす練習をしていたのですが、

アメリカから帰ってくる時にふっと思ったのが、54度・60度にする事でした

日本に帰ってきてから、早々に好きなシャフトに差し替え組んでいただき、

バランスが出すぎてしまった為、以前ご紹介したように、父親に削ってもらい、

いざフジサンケイのマンデイ&本戦で使用しました・・・これがドンピシャリ

自分の思った高さ&強さの出球で、思った感じで転がったり、止まったりしてくれるので、

本当に、いい感じに仕上がっています

まだまだ試合での経験不足なので、今シーズン、どんどんどんどん使っていきたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|教えて?!
#- 2010.04.28 Wed06:59
おはようございます。
練習ラウンドは雨でしたか?今朝は、晴れてきましたが、不順な天候は嫌になりますね!!

興味深い話ですが、私には第3、4関門は越えられないでしょうね(笑)。
やはり練習場止まりでしょう。
でも、60゜~54゜のロフト差でPWへのつながりは大丈夫でしたっけ??
また、他のクラブもスペック教えてください。シャフトもね?!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
