スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

とにかく、疲れた><

一年目の新人セミナーやっと終わり、家に帰ってきました

新人戦の次の日、プロアマを終えた私達ルーキーは、幕張に移動をして、
2泊3日ホテルに缶詰になって、『新人セミナー』というものをやりました
これが、予想していたより、大変 
何が大変かって、普段体を動かしているから、机に向かって座りなれていません、、、
だから、お尻は痛いは、体はエコノミー症候群みたいになるは、話は長く感じるはでした
でも内容は、思ったよりよかったです 
LPGAについてや、ツアーの裏舞台などは、ちょっと退屈だったけど(ごめんなさい笑)、
JALアカデミーによるエチケット・マナー講習では、
あいさつの仕方・名刺交換・言葉遣いなどなど、社会人としては、当たり前の事だけど、
これがしっかり出来るプロスポーツ選手は、なかなかいません、、、
企業と違って、しっかり教育してくれる場所が、ないからでしょう。。。
だから、とても勉強になりました

そして、フォーティーンの竹林さんの 『稼げるクラブフィッティング』 という話や、
メンタルトレーナーの田中さんの 『ここ一番の勝負に使うメンタルスキル』 という話も、
とても勉強になりましたし、あの有名な小林浩美プロの経験話も、
おもしろおかしい気合いの入り方と独特の話し方が楽しかったです
でも、私がもっとも楽しいと感じたのが、資生堂さんによる『メイク講座』です

私は、メイクが大好きなので、知ってる事が多かったんですが、
何がうけるって、今回の新人セミナーは、今年受かったルーキー(1年生)と
去年受かったプロ(2年生)、そして今年合格のティーチングプロ(1年生)との合同で、
計60名ぐらいの参加なんです
その全員が、メイクの正しい落とし方から始まるので、全員ノーメイクに変身
すでに有名な子達や、すっぴん見た事ないみたいな人達などなどいたので、
とっても異様な光景でした、、、残念ながら危険でお見せすることは出来ませんが(笑)
ツアーやステップなど、試合じゃ絶対に見れないねぇ~っと、みんな大うけでした

でも、さすがメイクのプロによる指導で、みんなかわいく変身してましたけどね
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
