

Tag:スポンサー広告 

わかった!!

っていう言葉を使う回数、ゴルファーって、かなり多くないですか(笑)

私、いつも『わかったぁ~』とか『閃いたぁ~』とかよく言っているような

でも今日も、またまた閃いて、わかっちゃいました

まぁ~今まで閃いてきた事が、本当の意味でわかって、試合で出来ていれば、

もっといいスコアーが出ているはずなんで、わかっているかと思いますが、

今まで閃いた事が、すべてがうまくいっているわけではありません

多分、割合で言えば100閃いて、試合で使えるのは2ぐらいだと思います

でも今日閃いて、かなりいい感じで動けている事は、間違いないと思います

カメラでの自分のチェックではなくて、第3者の目から見て、

バックスイングが、かなりいい軌道になったって、褒めらちゃったも~ん



文章では説明しにくいのですが、私は自分のトップの位置があまり好きではなく、

今バックスイングを意識的に直しているのですが、

昨日まではバックスイングで、右の肘を少し意識していました

それを右の親指&手のひら&手首で意識してみたら、かなり変わりました

忘れず、もう少し煮詰めて、自分のものにするように、がんばります

ゴルフって、閃いてわかって、何回も繰り返し打てている時って、

本当に楽しいですが、同じ事をやっているつもりなのに、

次の日、全く出来てないと、がっかりしますよね。。。

そうならない事を願いながら、今日もゆっくり寝たいと思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|5倍アップ!!
#- 2010.02.15 Mon21:50
明日の協議用の資料作成がやっと終わりました。
私、つくづく『ひらめき』ません。歳のせいか?仕事の遅いこと(笑)!!

景湖プロには良い『ひらめき』が来たようですが・・・
昨夜から、貴女や吉田洋一郎コーチのブログ写真、TVで観た姿(超フックグリップ)を想像してみました。
肘を意識すると、これが支点なって小さなスイングになるのかな??
右手に意識をおくと、アークが大きくなるような・・・素人考えですな(笑)。

ヘルペスの具合は良いのかな?無理しないようにね。『2/100』を『10/100』ぐらいに引き上げましょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
