スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

けいこの天敵現る!!

オーバーワークになっていたり、疲れがたまり過ぎたりすると、

必ず出てくるけいこの天敵ともいえる【ヘルペス】・・・また登場してきました

しかも今回は、【口内炎】がおまけでついてきました

でもオフのこの時期なので、、、キツイの仕方ないですよね

甘えた事を言ってないで、とにかくがんばらなきゃです



パターなんですが、なんか芯をくわない感じで回転が悪く、

狙っている以上に切れちゃったりしてて、全然だめだったんですが、

コースに出れば大丈夫だろうなんて、考えでコースに出たら、あら大変

全く入りませんでした

だから慌てて、いつも使う練習器具で、しっかり練習しました

これは確認したい時や調子の悪い時に、すぐ使う為、常時持ち歩いています

私の場合、これを使うとほぼ自分の【ゼロポジション(原点)】に戻れます

おかげで、ちゃんと芯もくって順回転になったので、ほっと一息です



ゴルフに限らず、世の中なんでも、【原点に帰る】っという事は、とても大切で、

その【原点】を見失ってしまって、戻れない事が一番怖いのかもしれませんね

気をつけなきゃなぁ~って、つくづく思います



っという事で、ゆっくり寝たいと思います&おやすみなさぁい
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

PARおじさん URL|ゼロポジションって、
#- 2010.02.13 Sat18:55
とても大事ですよね、スポーツ選手には。
僕らアベレージゴルファーでも、今日はいいな、これでやればいいんだ、と思うことはたびたび。
でも、だんだん崩れて行って、元のところにはなかなか戻れず、逆に迷い道に入ってしまう。
プロの場合は我々とレベルが違うとはいえ、基本的には同じことでしょう。人間、自分で自分をコントロールするのは難しいですからね。
先日、壁打ちテニスの壁、自分を写す鏡、と書いたのはまさにそのことなのです。
今日のブログでそのことが書かれているように、景湖プロは最近、ひとりで行ったり来たりしているように思えたので、壁と鏡に例えたのです。
実は、それらはコーチ的なひとの存在の重要性を暗に書いたつもりなのですが。
そのことを書いたあとで、飯島茜プロのブログを読んだら、いかに元に戻すかについて書かれていました。
一度、読んでみるといいと思います。
辛口なコメントでゴメンナサイですが、ふっ切れた状態で、前進した状態で帰国することを願っていますよ。
そしてそれをどう保ち、さらに高めていくか。そのほうが大事ですけどね。
GOOD LUCK!
Wedge URL|ヘルニアじゃなくて、ホッと・・・
#- 2010.02.13 Sat21:40
びっくりしましたよ!!
『ヘルニア』じゃなくて『ヘルペス』で良かった。貴女は大変でしょうが・・・(笑)。
身体を冷やしたんじゃないですか?

明日は少しのんびりすればどうですか?身体が「ちょっと休もうよ」と言ってませんか?
無理して『ヘルニア』がムズムズしだしたら、取り返しつきませんから。

年頭に「今年はやるぞ・・・」と思ったゴルフですが、年度末の忙しさから、練習すら出来てません。
今の私は、完全な『ゼロポジション』でしょうね。18H保たないです。また、キャロウェイゴルフの『伍井佳介』氏の『冊子』に戻らなきゃいけません。

明日も仕事です(笑・涙)??ガンバ!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
