スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大地の力

太陽が、さんさんと照っている事が当たり前のPalm Springsなんですが、

私が着いてから、いまだにすかっと晴れず、ここにしては珍しい雨が降ったり、

半袖ではいられないような、ちょっぴり寒い日が続いています

っとはいえ、文句を言っていたら怒られちゃうぐらい、日本よりずいぶん暖かいです



今回の滞在の目的は、色々あるのですが大きく言うと・・・

  ①体のベースアップ(筋力&体力など全体を考えて)

  ②アドレスでのターゲットラインと感覚のずれの修正

  ③フェースの向きとインパクトゾーンの意識作り

  ④ミゾ規定をクリアしたウェッジでのショートゲーム

  ⑤パターの根本的考え方と調整                  

なんですが、この5つに関しては、やるべき事&直し方がほぼ見つかりつつあります



実は【しん】の目標があるのです

それは私にとって、本当の意味で、とても大切な事だと感じています

う~ん、、、【自分改革】っとでも言うのでしょうか

去年は、精神的になんとなくばたばたと落ち着きがなく、不安定な部分もあり、

ただただゴルフだけを見つめ、周りを見ようともせず、自分をつらぬいていました。

そうしないとなんだかわかないけど【見えない何か】に、潰されそうな気がしてました。。。

だから無理矢理打ち込んでいた部分もあったように思います

結果、感覚がずれ、結果もずれ、苛立ち、自分や他人にやさしくなれず、

悪循環を引き起こしかけていたように思います。

2009年最終目標だったファイナルQT通過は、ご存知かもしれませんが、

最終日の後半で、ダブルボギーを3回も打ち、レギュラー出場権を失いました。。。

あれは、なるべくしてなった結果だったんだと思います。

でもだからこそ、気がついた部分があったのです・・・技術だけじゃないっと。

しかもそれは、よく言われるメンタルとかコースマネージメントでもないっと。



アメリカに来る前に、すごく色々な事があって、寝る暇もなくばたばたしていましたが、

ごちゃごちゃからまって、もんもんとしていた精神状態を丁寧にほどいて、

私のパワースポットでもあるPalm Springsの地に足をつけたかったのです

【自分改革】に必要な答えは、すごく未知の世界にあるような気がしていましたが、

でも今ひしひしと受けているこのPalm Springsっという大地のパワーに導かれるように、

その答えが見つかりそうな気がしてなりません

そこら辺の石ころのように【あっ・・・あった】って具合に。(笑)



今年は、去年感じていた色々な部分での【ずれ】を必ず修正して帰国します
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

PARおじさん URL|FQT
#- 2010.02.07 Sun16:49
の3日目が終わってからのブログで、
確か新たな発見があったというようなことを書いていましたね。

それを読んで、いやな予感がしました。
全体のスコアが伸びず、逆に落ちつつある中で、
最終日に手堅いゴルフをすれば、多少スコアを落としたとしても、
それほど順位は下がらないだろうと思いました。
そうすれば、出場権の確立が高いところに入れる。
まさかリスクを冒して新しいことをやってみるわけじゃないだろうな、と。

リスクを冒したのかどうかわかりませんが、最終日のスコアを見て、
かなり不安定な精神状態になったのだろうと推察したものです。

技術面は別にすると、
安定的、継続的に傍にいる、壁打ちテニスの壁、自分を写す鏡が必要なのかもしれませんね。
迷い道に入り込まないように。

明日から・・・晴れたら、いいね!










comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
