スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ダース買い~♪

私は、飲み物の中で、ジンジャーエールが1番っていうぐらい、大好きです

最近、【ダイエット・ジンジャーエール】がコンビニとかで、売られ始めてきましたが

今までは、なかなか売ってなかったので、いつも【COSTCO】でダース買いしてます

しかもダース買いの方が、めちゃくちゃ安いしっっっ

だって350ml缶が、1本あたま、なんと43円ですょ (←TVショッピングみたい。笑)

っという事で、車に積んであったジンジャーエールもなくなっていたので、

ファイナルQTの会場ともなる静岡移動に向けて、買いに行ってきました

そしてそのまま埼玉の方へ来て、今日は埼玉国際の近くに泊まりです

明日は、ちょっとアプローチ・バンカーを練習しようと思っています



サードQTの3日目は、セカンドQTの3日目より、なんでか落ち着いていました・・・

今思えば、2日目終わった時点で、カットラインまでは、本当に遠かった。。。

でもだからこそ、逆に気持ち的に楽だったのかもしれません。

ある意味、本当の意味で【やるしかない】 【とかく1打でも、少なく回ろう】

そんな気持ちでスタートしていきました、、、が1番ロングホール3パットのボギー。

そのボギーが、なぜか私を一気に奮い立たせ、より冷静になりました。

動物に例えるならば、、、【水面下の魚を狙う鳥】 【獲物をねらうチーター】

そう息を潜めて・潜めて、静かにチャンスを待つ、、、そんな自分がいました。

小さい山場は、いくつかありましたが、完全に狙いに行き、スコアーが動いたのは、

最後の4ホールです・・・残り4ホールで、Today0だった私は、

少なくとも、あと2つのバーディが必要だと感じていました。。。

そんなさなか、我ながら、よく耐え抜き踏ん張ったと思います。

INからスタートだった為、あがり4ホール目は、6番になるんですが、、、

⑥番ミドルホール→ティーショットをフェァウェイど真ん中へ完璧に打ちながら、
            バーディー欲しさに左奥に切ってあったピンを狙ってしまい、
            左奥からの難しいアプローチを残してしまいました。
            寄らず入らず、ボギー、、、Today+1=Total+9。

⑦番ミドルホール→ややラフでしたが、かなり距離の出たティーショットでした。
            セカンドショット、アプローチウェッジかピッチングか悩みましたが、
            ピッチングの軽めショットを選び、ピン奥1.5m。
            下りラインをねじ込みバーディー、、、Today0=Total+8。

⑧番ショートホール→急激に打ち上げていく長めのショートホール、
             5I か ユーティリティーか悩み、ユーティリティーの軽めを選択。
             しかし軽く打とうとしすぎて、下半身が止まってしまい、
             引っ掛けてバンカーへ3~4mにしか寄せられなかったんですが、
             なぜだかすんなりアドレスに入れ、導かれるように打った球は、
             カップに吸い込まれパーセーブ、、、スコアー動かず最終ホールへ。

⑨番ミドルホール→怪しいティーショットでしたが、キックもよく、フェアウェイへ行き、
            134Yややホロー、、、8I では大きい為、軽めのショットになるし、
            9Iだと微妙に届かない、、、届かなきゃ、セカンドイーグルはない。
            だから、9Iでめいっぱい振るか悩みました。
            ⑦番ホールでは、軽めにライン出して、バーディー取ったけど、
            ⑧番ホールでは、軽めに打って、ひっかけてバンカーへ入れてる。
            そして私は、8Iで軽めに打って引っ掛けたら、後悔が残る。
            だから9Iで、こんしんの力をこめて振り、150点のショットが出て、
            ホローに乗れば、必ず届くと信じて、9Iを選択しました。
            見事に出来すぎぐらいのショットが出て、軽いホローにも乗りました。
            グリーンに行ってみると、ピン横1m強についたものの、
            セカンドイーグルにはならず、複雑な気持ちでした。。。
            でも最後まで、気持ちが切れる事なく、かなりの傾斜ラインでしたが、
            しっかり沈めて、バーディー、、、Today-1=Total+7。

アテスト会場へ行くと、OUTからスタートして行った由夏ちゃん(頓所プロ)が、ちょうどいました。

あまりさえない表情をしていたので、【どうだった?】っと聞くと、

【Total+6、、、駄目だ】っと言いました・・・やっぱし、そうだよなぁって思いながら、

荷物の整理を始めて、由夏ちゃんと純子さん(多田プロ)と、

お昼ご飯を食べながら、結果が出るのを待っていました。



しばらくしてから、3人で途中経過が貼られている掲示板へ見に行きました。。。

人数を数えてみると、由夏ちゃんは37番目で入っていました。

そしてなんと私も【ケイ・ジャンヌプロ】と、どうスコアーだった為、

どっちが上になるかわかりませんでしたが、7オーバーから2人は入れる枠があったので、

40人に入る事が出来ました!!

ケイさん(ケイ・ジャンヌプロ)とは、初日・2日目、一緒にがんばっていて、

3日目は前後の組でしたが、3日目も、同スコアーさらにOUT・INのスコアーも一緒。

しかしカウントバックで、私が18番バーディーだった為、39位になりましたが、

【2人とも入れて、本当によかったね】っと、抱き合って喜びました・・・



セカンドQTに続き、サードQTも、本当に大変でしたが、なんとか突破できました

今年のQTは、出遅れ辛い・辛い死の国からも、2度這い上がって生き延びました

だからこそ、来週から始まるファイナルQT、そう今年最後の試合となります・・・

井上 景湖、今の自分の力を出し切る為に、全力投球します



そうそう、ちょっとした笑話なんですが、2日目終わった時点で、

かなり厳しい位置だった事は、みなさんもご存知と思いますが、

2日目の夜、全くと言っていいほど、が鳴らず、怖いぐらい静かな夜でした。

私の周りの家族や友達達は、きっと声をかけられなかったんだと思います・・・(笑)

みなさん、ご心配おかけしましたぁ~
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

せんべい URL|ずばり的中
#- 2009.11.28 Sat00:28
2つ前の記事にコメントしたように、9番をバーディフィニッシュ、的中しましたね。その一打でサード通過とは劇的です

勝負運向上中。
来週の結果が楽しみです。
h URL|
#SFo5/nok Edit  2009.11.28 Sat01:14
後はファイナルで結果を出すのみ!
景湖P頑張って下さい。v-220
 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.11.28 Sat15:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
200Y URL|
#- 2009.11.28 Sat16:20
そうなんですか!
ジンジャーエールが好きなんですかv-275
緊張する試合から開放されてのv-275はまたまた美味しいですよねv-218
景湖プロのスタミナの源かな?
さあ ファイナルですv-42
昨年の96位以上目指し、いやv-36334位以内目指し頑張れ~
Wedge URL|体調管理万全に!!
#- 2009.11.28 Sat17:19
東海地方は、少し寒い土曜日になってます。
ファイナルも良い天候が望めないようですから、『暖か仕様』で葛城へ向かってください。

2nd、3rdとホールバイホールを詳細に解説してもらい、臨場感たっぷりで満足しています。
番手と強弱のコンビネーションがはっきり把握できているようで・・・やはり、昨年とは少し違って、落ち着きがありますかね(笑)??

『アプローチとバンカー』納得いく練習ができましたか?寒くなかったですか?ここで、風邪なんかひかないようにね!!ガンバ!!
ぼやん URL|おめでとう!!
#- 2009.11.28 Sat21:55
本当におめでとうございます!!


心から我が事の様に嬉しいです


来年の景湖プロの活躍をきたいしちゃいます


本当におめでとう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
