スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

497km

が、昨日1日の最終移動距離の結果です

運転が大好きだから、全然へっちゃらでした



昨日もお伝えしたように、今日は栃木県にある烏山城カントリークラブにて、

ATP TOURがありました

結果はというと、38・34=72(3バーディー3ボギー)で、スコアー的には2位タイでしたが、

残念ながらカウントバックで4位になってしまいました



ここ最近、本当にショットの調子が悪く、前半のショットなんかは、ぱらぱらで、

ドライバーは飛ばないは曲がってラフへ行くは、アイアンで、ダフルは最低でした

それに付け加え、パターが本当に最悪です・・・真面目に芯をとらえられてないです

いつから狂ったかというと、セカンドQTの最終日の14番ショートホールで、

50cmの登りのフックラインを外してから、何かが狂ってしまったままです

芯をとらえているどころか、芯を外している音しかしません。。。

たくさん練習しても、芯を発見する事が出来ず、QT中っという事もあり悩んでいました



し・か・し、ショット・パット共に、かなり復活の兆しが見えた1日でした

ショットに関しては、アドレスの時から体重の位置がずれている事に気がつき、

以後、その事を注意してショットを打っていたら、

たいぶ自分がイメージしている球が出るようになりました

パターに関しては、プレー中は全く復調の兆しがありませんでした

なのでプレーを終え、アテストの後、練習グリーンへ直行しました

しばらく1人で練習していたら、かよっちが来たので、チェックしてもらいました

なぜならば、かよっちとは、昔からゴルフを一緒にやってきていて、

けいこのいい時も悪い時も、ずっと知っているからです

そして色々話しながら、いい時と今の違いを言ってもらい、

それを自分の中で、よ~く何が違うのかを考え、いいイメージを作って、

いくつかの練習方試す・・・するとだんだんイメージ通りの打感が出てきました

まだまだ完璧じゃありませんが、いい感じになりそうです

かよっち~どうもありがとうですですぅ

って書いたところで、かよっちは、私のブログを一度も見た事ないらしい(笑)



いや~最近つくづく思います・・・何事も基本って大事ですね

新しい事をいれるよりも、自分の心と感覚と体が正直に動く方向に行く事が、

自分を1番良い状態に行く、早道なのかもしれません

しかし良い時・悪い時、そして癖を知ってくれる人がいる事は、ありがたいです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

Wedge URL|このスタミナをQTへ!!
#- 2009.11.17 Tue12:59
“乗って”ますね!!スタミナ(また死語?)有り過ぎです。
津市から以前住んでいた千葉県市川市までが、ほぼ500kmです。二十年前ですから、現在は少し短縮されていると思います。
今これだけ運転すると、翌日に足が脚が“つり”ますね(笑)

ATPはスコア的には問題が無さそうですが、パターですか・・・
私なんか、傾斜だけ意識してパターを打ってますから、後にひきません。いかにも商売柄“土木的”でしょ(笑)??

そういえば、日曜日にBS NHKでもジョン ミジョン・プロがレッスンしてましたが、微妙なボールの位置(ハンドファースト)を意識しないといけないようで・・・

景湖プロは『復調の兆し』だと思いますので、後一週間我慢して、地道なトレーニングをしてください。
ガンバ!!
いんぐりもんぐり URL|サードに向けて
#- 2009.11.17 Tue20:25
6172けいこプロこんばんは。

私も運転大好きで何キロでもいらっしゃい!って感じなんですが、なにせ持病の腰が悲鳴をあげてしまいます。  腰の影響は大丈夫なのですか?

まもなく3rdが始まりますが、現時点でショットがどうの、パットがどうのとか言ってる場合ではないと思います。
今まで築いてきた自分の感性でガンガン行ってください。  サードはあくまで通過点と思ってます。

厳しい事をコメントしてしまいました。ごめんなさい!



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
