スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

セカンドQT・波乱万丈最終日の巻 完結編(笑)

こんばんわぁ~  今日は1日、すごい雨でしたねぇ~ゴルフも中止になりました

それでは、【セカンドQT・波乱万丈最終日の巻 完結編】をどうぞ



⑬番ロングホール→このホールのティーショットは、右がとても浅くOBがあり、
            左に曲げすぎると、隣のホールと高い木でセパレートされています。
            風が右から横風だったので、ドライバーでもよかったのですが、
            なんせ3番ホールの右OBがあった事と、
            どうせセカンドショットをレイアップするのだから、
            ドライバーで危険を冒さなくてもと思い、ユーティリティーを持ちました。
            と・こ・ろ・が、わざわざユーティーリティーを持っているのに、
            体が止まってしまい、すばらしく引っ掛けてしまい、
            案の定、隣のホールとの高い木の中へ行ってしまいました。
            かなりライが悪く、木の間から残り200Yの所へ出すのがやっと。。。
            でもサードショットがすばらしかったんです
            195Yの強めのアゲンストだったのですが、5wで完璧でした
            3~4mだったのですが、ねじ込みバーディー Today+3

⑭番ショートホール→朝のトリプルのところまで戻ってきたと、気分良く来たこのホール。
             149Yのアゲンスト、風が強かったので、7Iか6Iのハーフショットか、
             悩みましたが、6Iで軽めに打ちました。
             ちょっと難しい下りのスネークラインについてしまいましたが、
             1mのパーパットにつけました・・・が、悪夢はここで起こりました。
             なんとその1mが入らず、返しの50cmの登りフックライン。
             プレッシャーからか手が動かず、ショート、、、4パットのダボ
             せっかく2連続バーディーを取ったのに、Today+5。。。

⑮番ロングホール→だんだん後がなくなってきてのダボだっただけに、ショックでした。。。
            本当の意味で後なくなってきて、残り4ホール。
            でも今一度、気をひきしめ、1打づつ、しっかり打っていき、
            1.5mのバーディーパット・・・しかし入らず  Today+5。

⑯番ミドルホール→ティーショット、かなりのアゲンストだった為、意識過剰だったのか、
            トップ気味の球が出て、セカンドはかなり残りました。。。
            203Yアゲンスト、、、しかも前足上がりの左足下がり。
            そして打った5wは、グリーン手前にある、今日のピンポジでは、
            絶対に入れてはいけないバンカーへ入ってしまいました。
            私の中で、ある考えが頭の中をよぎりました。
            【終わった・・・今年のセカンドQTは、もう駄目だ。。。】っと。
            しかしバンカーへ向かって歩き出し、1歩づつバンカーへ近づくたびに、
            【なんの為に今まで、がんばってきたの?】
            【諦めたら、ゲームはそこで終わっちゃうょ。】
            そうもう1人のけいこが言ってくれました・・・30Yのバンカーショット。
            53°のウェッジでしっかり打ちました・・・ピン横2m。
            ショートパットを外し続けていた私は、より手が動きませんでした。。。
            しかし、前のホールである得策を発見していたのです
            それを遂行した結果、ナイスパー。  Today+5に留まりました

⑰番ショートホール→【まだまだ神様は、私を見てくれている・・・あと2ホール、がんばれ!】
             そう自分に言い聞かせ打った7番Iは、
             ピン横3mにつけるも、直角に曲がるような下りのライン。
             この時、私が思った事、、、そては、
             【18番は、距離がないうえに、ピンポジも手前。
             必ずチャンスを作り、バーディーを取れる。だからここは、
             確実にパーを取り、最終ホールで、勝負をしよう。】っと。。。
             なぜだかわかならいけど、かなり冷静な判断と自信でした。
             そしてパーをしっかりセーブしました Today+5。

⑱番ミドルホール→ここは距離が短い分、右のOBは浅く、左の池も浅い。
           ティーショットに不安はあったものの、迷わずドライバーを持ちました。
           ティーグランドに立った時、またポジティブけいこの囁き
           【この状況でも、けいこなら打てる。振れる。
           ここでしっかり打てなかったら、けいこの名がすたるょ!!】
           快心のショットでした、、、しかし、昨日の結果からいくと、
           きっと悪くても【+7】のカウントバックと予想されてました。
           なので、現時点【+8】・・・あと1つバーディーが必要でした。。。
           どうしてもミラクルを起こさないといけませんでした。。。
           でもなぜだかかなり冷静でした・・・115Yホロー、
           Pwで軽めに打ち、チャンスにつけました、、、しかも登りライン!!
           この時、私は思いました・・・【これだけ1日、色々な事があり、
           これだけプレッシャーの中で、よく最後まで諦めずに攻め続け、
           チャンスにつけた・・・これでバーディーが取れなくても悔いはない】っと。
           しかしグリーンに上がった瞬間、マークをする手は震えていました。
           【はいる・・・私ならはいる!!】もぅ自己暗示の世界です。
           私の打ったパットは、カップど真ん中から吸い込まれていきました 
           Today+4→トータル【+7】  微かに望みをつないで、
           クラブハウスへ戻りました。。。



アテストを終えて、結果を見てみると、風が強かったせいなのか、

全体にあまりスコアーが伸びていませんでした・・・ロッカーに戻り、

ひたすら結果を待つ事しか出来ませんでした。。。



【+7】の人、全員パス・・・それを聞いて、本当に辛かっただけに、うれしかったです

結局、最終結果は、9オーバーの人が1人だけ入りました



っという事で、ついに今日、完結編を迎えたわけですが、

こんなに引っ張るつもりはなくて、とにかく簡単に説明しようと思ったのですが、

あまりにもドラマがあった1日で、こんなに厳しい1日は、ここ最近記憶にありません

ついつい細かく書いてしまった・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございます



井上 景湖、セカンドQTにて、【絶対に諦めない心】を本当の意味で、勉強しました

あと10日ぐらいですが、今一度、しっかり調節をして、サードQTに望みたいと思います

しっかし、もぅ~あんなに辛く厳しいラウンドやだぁ~(笑)
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

いんぐりもんぐり URL|3部作
#- 2009.11.12 Thu10:19
・・・だったんですね。
3日間、大変楽しめました。

6番の3段グリーンのショート、7番右ドッグのミドル難しいホールですよね。
そして14番の4パット崩れかけた流れを気持ちを入れ替えての16番のバンカーからのパーセーブ、この日のキープレィですね。
18番のバーディーGoodjobでした。
上につけるとかなり難しいと記憶してます。

自己暗示OKです、そう井上景湖は強いんです。
3rdまであと10日あまり、徐々にモチベーションを高め目先にとらわれず一打一打を大切に臨んで下さい。



  


広島かあくん URL|よくがんばったね
#- 2009.11.12 Thu10:45
いろいろあったみたいだけどおめでとう
これも攻めることが出来た結果だね

17番18番の気持ちを持ててそれを実践できたということはすごく自身につながったんじゃないでしょうか

やれば出来る子けいこちゃん

でも上には上がいるんだから満足することなくがんばってほしいです
最後はレベルの高い韓国勢との勝負になるかもしれませんが負けてほしくないです

読み返してみるとその時その時の感情でミスが出てることが多いみたいなので、18番のティーショットの気持ちを忘れずにがんばってください

じゃあね
Wedge URL|練習頑張ってます??
#- 2009.11.12 Thu13:52
三部作のコメントで、貴女の持つ強い精神力と冷静な判断力を感じました。
今の状況だと『3rd』はパス出来ると思いますし、してもらはないと困ります(笑)。
ただ、特にスポーツ全般に言えることですが、『運・不運』が有ることです。
いかに、この運をひきよせるかは、集中した練習量でしょうか!!

貴女に『風邪ひかないように』と言ってた本人が、少し“変”です。
熱は有りませんが、ポーとしてます。
ガンバ!!
スーパーサブ URL|サードも強い気持ちて゛
#- 2009.11.12 Thu19:06
こんばんは。
波瀾万丈読ませてもらいました。
詳しい報告ありがとうございます。
様々な心の葛藤があったんですね~(~_~)

やはり最後まで諦めてはいけないということですね。だから最後にバーディーが取れたんでしょう。
それにしても、結構際どかったんですね~(^_^;)
とにかくサードに進出できて良かったです。
次も頑張りましょう
応援していますからね(^^)v
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
