スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

セカンドQT・波乱万丈最終日の巻

なんか今日の接続環境の調子→(花丸)です。

たくさん書けそうなので、ついに【セカンドQT・波乱万丈最終日の巻】をUPしまぁす

みなさん、頭の中で情景を思いながら、読んでみてください・・・

本当に私のゴルフ人生で、3本の指に入るそれは・それは大変なラウンドだったので、

それを知っていただきたく、ホールバイホールで、ご説明したいと思いまぁす



朝のアップも終わり、いよいよセカンドQT最終日、、、

泣いても・笑っても、ここをパスしないとサードには行けないっというプレッシャーと、

普通にやれば、大丈夫っという妙な落ち着きの中、OUT・8:43スタートしました



①番ミドルホール→フェアウェイからのセカンドショット、残り138Yのホロー。
           9Iフルショットか、8Iハーフショットか、悩みましたが、
           私は、球が高く風の影響を受けやすい事と、
           ハーフショットよりも、フルショットの方が曲がらないっという事もあって、
           9Iを選択しました・・・結果は、ミスして右手前のエッジぎりぎりに落ち、
           手前に戻ってきてしまい、かなりの砲台への25Yぐらいのアプローチ。。。
           朝1から、静かに出れないなぁ~なんて思いながら打ったアプローチは、
           【お先に!】へピタリっとつけました  パー

②番ショットホール→ショート。 ピンまで163Y・・・またもやフルショットのクラブがなく迷う。
            6I か 5I・・・かなり奥へ長い2段グリーンなので、
            ミスしても手前がいいと6Iを選択したが、届かせたい一心からか、
            力が入り、距離はぴったりだったものの、左へひっかけ。
            またもやアプローチでしたが、10?にピタリ→【お先に!】  パー 

③番ミドルホール→なかなか楽なパーセーブで、感じよく来て放ったティーショット。
            この1発が、今日の波瀾万丈の引き金だったのです。。。
            なんと・・・見た事もないような球が出ました、、、右へOBです。
            ティーショットで大きなミスをする時は、体が止まってしまい必ず左。
            だから右OBは、本当に何年ぶりか覚えていません。。。
            ここで、なんと痛恨のトリプルボギー

④番ロングホール→でも昨日までもバーディー取れているし、アイアンがいいから、
            チャンスを作っていき、ゆっくり返そうと心に言い聞かせながらも、
            かかんに攻めて、2mの下りのバーディーパット、、、入らずパー

⑤番ミドルホール→とにかく攻めまくっているのを感じれるほどの自分がいました。。。
            3mのぼりスライスラインのバーディーパット、、、届かずパー

⑥番ショートホール→ものすごい傾斜のある完璧な3段グリーン。
             もし上の段に乗って真ん中に寄せようと打てば、
             さわっただけでも、真ん中の2段目に止めることは出来ず、
             一番下の段まで、落ちていくようなホールで、ピンポジは真ん中。
             ピンまで148Y・・・8Iで下の段に打つか7Iで調節して打つか悩み、
             結局7Iで調節して打つ事にしました。
             自分の理想どうりに打てたボールは、ピンにまっしぐら!!
             と・こ・ろ・が、バックスピンで下の段まで落ちていき、
             グリーンから出て、ようやくボールは止まりました。。。
             エッジでしたが、3パットして、、、ボギー


この時点でToday+4です、、、さぁ~この後、どうなる

っというわけで、目がしぱしぱしてきたので、寝ます・・・次回へ続くっという事で (笑)
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

雪太郎 URL|
#- 2009.11.08 Sun23:03
景湖プロ、タッチタイピングですか?はずかしながら私出来ません。
スーパーサブ URL|えっ、もう?
#- 2009.11.08 Sun23:08
本当によく寝ますね~(笑)
次回の「波乱万丈最終日」楽しみですね(^^♪
キーマン URL|おはようございます
#- 2009.11.09 Mon07:17
なんやなんや…次回か。

文章うまいから…状況を想像しやすいです。
楽しみです。
いんぐりもんぐり URL|次楽しみ
#- 2009.11.09 Mon09:46
おはようございます。 

小幡郷は以前にベルーナで観戦して、コース熟知(それほどでもないか・)しているので、状況バッチシです。    次で完結してね。
Wedge URL|消えていく記憶
#- 2009.11.09 Mon13:30
やはり、プロですね。ホールバイホールをしっかり把握しているんですね。
私なんか、上がったホールから・・・どんどん脳から消滅していきます。

続編に期待してましが、身体を休めてから、パソコンに向かってください。
くれぐれも『湯冷め』して風邪ひかないよう!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
