スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

情けない。。。

本当に、情けなく言葉も出ない1日でした・・・

初日4オーバー55位タイっという数字を残して、QT初日を終えました

終わってから、1人で色々考えました、、、そして気がついた事がたくさんあります



普段、目標スコアーを立てず、もくもくとたんたんとプレーをしていくタイプなのですが、

今回は、全体の調子が良かった事もあって、自分でスコアーの目標を立てました

そうしたら、そのスコアーから外れてきた時に、【バーディーとらなきゃ!】みたいに、

自分自身でプレッシャー与え、ミスショットを生んでしまっていました。。。



さらにQTにも関わらず、自分の調子の良さをおごり、攻めていたように感じます

QTだけではないのですが、ゴルフって、攻めるのではなくて、

パーを積み重ねて、チャンスを待っていれば、結果はついてくるんですよね。。。

その事を忘れていましたっっっ



今日はアプローチ&パターが、途中から突然狂い始め、まったく寄らず入らずになり、

だからショットまで、プレッシヤーを感じ狂ってきてしまいました

14番まで1オーバーで耐えていたにも関わらず、15・16・17番で3連続ボギー

しかも一生懸命考えプレーしたのに、ボギーが止まりませんでした



私の周りで、それはそれはかなりの【ポジティブ適当】な性格の持ち主がいて、

先ほど、その【ポジティブ適当節】を聞く事ができました

ちなみにポジティブ適当とは、【適度なポジティブ】っという意味ではなくて、

【ポジティブなんだけど、結構(かなり)適当】っという意味です

この言葉、今、私が勝手に作りました

っとはいえ、そんな【ポジティブ適当】な言葉に、かなり勇気と元気をもらったのに、

そんな事言ってたら、神様にしかられちゃいますので、この辺で・・・逃げます

あっきっと、【ポジティブ適当(極たまに繊細)】って後ろについているんだと思います(笑)

このような性格、ゴルフファーだけに限らず、みんな見習わなきゃかもしれませんね



何はともあれ、今日の初日は終わってしまいました・・・まだまだ1/3です

明日は、IN・8:16スタート  1日・1日、1打・1打を大事にがんばります
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

Wedge URL|早く寝て!!
#- 2009.11.04 Wed21:00
後、二日間ありますよ。
昨年も苦労しましたからね景湖プロは・・・。最終日まで一緒に、ドキドキ付き合います(笑)。

出来れば、ファイナルまで付き合いたいので、チャンスがくるまで我慢です。

明日の最終9Hは、今日と同じバーディーフィニッシュですよ!!
スーパーサブ URL|普段着のゴルフ
#- 2009.11.04 Wed21:58
普段と同じように、淡々と、普通にプレーして下さいね(^^)v
な~んちゃって、コースに出ると力み捲っているんですけどね(^^ゞ
広島かあくん URL|本物
#- 2009.11.05 Thu09:31
攻めることは悪いことではないと思いますよ
本物になるためには絶対必要なことだと思います
パーを拾ってたらラッキーでバーディがとれちゃったっていうのは運だけゴルフのような気がします
攻めるには攻める為の準備が必要なのではないでしょうか?
なんとなく調子がいいから攻めちゃおう!じゃダメだと思います。
しっかりとコースマネジメントをすることがスコアマネジメントにつながるのではないでしょうか

本物は狙ってバーディをとり狙ってスコアを作る

本物に近づけない限りはレギュラーツアーで戦っても通用しないし、また来年もこんなとこでしなくてはいけなくなるよ

本物になれ!!

期待してます!!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
