

Tag:スポンサー広告 

ありえない・・・

ゴルフ人生、初のとんでもないミスをしてしまいました、、、



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

プロのトーナメントでは、選手が距離を知る為に、フェアウェイに次のマークが書かれています

◎→250ヤード  ハート→200ヤード  △→150ヤード  ○→100ヤード  ◇→50ヤード

日本の女子ツアーでは、すべてグリーンエッジまでの所に書いてあります

なので、自分のボールがエッジまで何ヤードなのかを歩測して、

朝スタート前に渡されるピンポジションを足して、

自分のボールからピンまでの距離を知ることができるようになっています



ここのゴルフ場は、元々フェアウェイにセンターまでの150ヤードのマンホールが、

埋めてあるのですが、そこにボールが飛んでいき、跳ねてしまうことを防止する為に、

全ホールに人工芝の様なマットで隠される配慮がされています



私は、練習ラウンドで、その150ヤードのマンホールからエッジが何ヤードなのかを

測ってメモしておいたのに、何を勘違いしたのか、

そのマンホールからエッジまで残り150ヤードと歩測してしてしまい、

とうぜんセンター表示のマンホールからは、20ヤードぐらい大きいわけです・・・

キャリーでグリーンをはるか越えていきました

もちろん結果は、ダブルボギーを生んでしまいました




あんまり試合中にゴルフが上手くいかなかったりしても、

イライラしたり、がっかりしたりする事なく、プレーに集中できるタイプなのですが、

今日の歩測ミスは、さすがに凹みました・・・かなりしょんぼりしました

こんな事してるようでは、ツアーで上に行くどころか、予選すら通れません

今一度、気を引き締めて、明日の2日目に望みたいと思います



そして最後に今日、会場で応援してくださった方々、本当にどうもありがとうございました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

せんべい URL|気分一新
#- 2009.10.16 Fri23:09
明日、応援に行きますよ。なにかと、やってくれますね

開き直って、明日は赤字でまわれますように。
Wedge URL|東京へ・・・
#- 2009.10.17 Sat06:51
私もミスりました。昨日の朝、FC2への投稿ボタンを押したら、初めて『いっぱい』とキャンセルされてアクセス出来ず、誤操作で二回も送信してしまいました。失礼しました。

ダボは早々にやっちまったな!!と思ったのですが、驚異のネバリでパープレー、「よし!!」と思ったのですが・・・・

少ない差での戦いです。パープレーで『ギリ』でしょうか??アンダーを狙っください。もう一度、マンデーの気概で!!

明日、本年最後の『筆記試験』で、本日上京します。良い知らせを待ってます。お互い頑張りましょう(笑)!!
スーパーサブ URL|なるほど
#- 2009.10.17 Sat20:35
こんばんは。
富士通2日目お疲れ様でしたm(__)m
惜しかったですね、2打届かなかったですか。
結果的に昨日の2つのダホ゛が痛かったですね。
6Hの第2打はそういう事情でしたか。
奥からのアプローチはラフで左足下がりで難しそうでしたが、やっぱり難しかったですね。
あとは11番のバンカーですかね、あと1ヤード飛んでいたら入らなかったのに(>_<)
今日はすごいゴルフだったんですね~、今日行けば良かった(笑)
でもを飲みながら練習風景を見られたし、個人的には満足の1日でした。
有り難うございました。
今日から又暫く休みが無いんですが、大塚家具の2日目に行く予定なので、又マンデーを通過出来るといいですね。
頑張って下さい(^^)v






comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
