スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

NEW けいこ 誕生か!?  笑

ただいまですぅ~宇宙の旅から帰ってきました (笑)
なぁんて一週間ぶりのUPです、、、ずっと更新出来なくて、本当にごめんなさいでした

実は、アメリカ滞在中に母親から連絡があり、
突然、父親が心臓の手術をする事を聞かされていました。。。
アメリカ出発前は、ちょっと体調がすぐれないから、病院で検査を受けてくるという話は、
あったのですが、いざ検査してみると、誰もが想像していなかった以上に、
心臓が悪く、病院の先生は、
『よくこんなんで、この夏、ゴルフなんかやってきましたね。
いつ突然死してもおかしくない状態です。 わかりやすくいうと、
10段階評価で、10が手遅れだとしたら、だとしたら、9ですよ。
でも奇跡的に、少し血管が普通と違う流れをしていたから、
心臓の細胞が死なず、助かっています。』        との事でした。。。

さすがの私も、アメリカでの精神的ダメージは、はかり知れないものがありました、、、
親は、いつまでもいるものだと思っていたし、死という事を間近に感じ、
何もしてあげられない無力さと、どこにこの気持ちをぶつけていいのか、誰に話したらいいのか、
本当にやるせない気持ちで、いっぱいでした。。。
でも 目の前の試合に心を向ける事で、気を紛らわし、全力を尽くす事だけに集中して、
まず私が無事に、父親の元に帰らなきゃという事だけを考えていたように思います。
はっきりいって、アメリカでの出来事は、細かいことは、よく覚えていません、、、
いつの間にか試合が始まり、いつの間にか試合が終わり、いつの間にか実家に着いて、
いつの間にか病院にいたという感じです。

そして14日の水曜日に、少々時間はかかりましたが、無事に手術は成功し、
昨日19日の月曜日に退院が出来きそうと先生に言われ、本当に安心しました。

あぁいう大きな病院には、色々な人がいました、、、
軽い検査入院の人、もうすぐ退院できそうな安堵の表情をした人とその家族、
死が迫っている事を知らない本人と、それを必死で元気づけながら隠してる家族、
そして死を宣告され、泣き崩れている家族、、、見ていて、私まで悲しくなりました。
普段生きていて当たり前と思っていましたが、命の尊さを感じました。
そしてそれと同時に、少し成長出来たかなという事を、心に刻む事が出来ました。

それは、、、上手く説明出来るかわからないけど、家族や大切な人は、もちろん、
人に対しての気持ちです。
イライラした時、家族や自分の身近にいる人にあたったり、たとえば外で嫌な事あったりしたら、
何らかの形で何らかにあたってしまったり、本当にささいな事でもめ、細かい事が気になり、
言い方悪く相手を不快な気持ちにしていたように思います。
そして【どうして、あんな言い方をしてしまったんだろう】後悔し悩み、謝りに行ったりしてました。
今思えば、どれもこれも、本当に小さい事だったように思います。
自分を含め、家族や大切な人、周りの人達が、健康に生きているだけで、素晴らしい事なのに、
それ以上、何を求める事があったんだろうと、自問自答を繰り返しています。
私は人間的に、まだまだ子供だと思うけど、もっと・もっと、器の大きい人間に成長して、
もっと・もっと、家族や大切な人、応援してくれる人達を大切にして、
楽しく幸せな気持ちにさせる事が出来る人間になりたいと思いました

まだまだかもしれませんが、【NEW けいこ】目指して、がんばります
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2007.11.18 Sun17:19
おかえりなさいデス。

お父さんの手術、無事成功し良かったですね。
手術の時、アメリカにいた時も、本当に心配だったことでしょう。
本当に家族は大切ですよね。

自分自身は自分だけのものではなく、
どんな時でも家族は自分のことを心配してくれているし、
どんな時も見方になってくれる

また逆に家族に何かあれば、
何かしてあげられるのも自分です。

ところで、私の妻の実家が山形県の酒田市にありますが
(いいところなので機会があったら行ってみて下さい、近くに温泉もあります)
先月、妻のお父さんが健康診断の結果、手術することになり、
妻だけ看病に山形に帰りました。

大した手術ではないと聞いていましたが、
実は帰ってみたら、腎臓がんでした。
心配するといけないので、だまっていたそうです。
妻は相当ショックでしたが、
幸い、本当に初期の段階だったので、
手術もそれほど負担なく無事終わりました。
(とはいっても腎臓の片方を摘出しましたが)
妻は10日ほど付き添って帰ってきましたが、
お父さんの回復も早く、その後も抗癌剤などの治療の必要もないとのこと。
本当によかったです。

東京と山形は、やはり遠く、年に帰れるのはお盆の時ぐらい。
家族が本当にもっと近くにいれたらと思います。

私の両親は健在ですが、
私も最近、家族は本当に大切にしないとと思っています。

今日のコメントで、けいこプロの今の心境もよく伝わってきましたよ。
本当に【NEW けいこ】目指してガンバッテ下さい!

そして、いよいよサードQTですね。
明日は練習ラウンドでしょうか。
家族のため、大切な人のため、そして自分のため
ガンバッテ下さいね!私も応援しています!
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2007.11.18 Sun21:26
しばらくUPしていなかったのに、すぐにコメントしていただき、ありがとうございます^^
はい!!NEWけいこ目指して、がんばりますv-91
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
