スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

☆ NEWパター ☆

ちょっと兄から借りたパソコンで、写真がUP出来そうなので、UPしてみました



じゃ~ん これがここ最近エースパターに昇格したNEWパターです (笑)
CIMG0611_1.jpg
何が違うの?って、よく聞かれるんですが、確かに見た目的にはあまり違いません

今まで使っていたパターは左側で、【MARXMAN の WHITE HOT XG】で、

新しいパターは右側で、【MARXMAN の DIVINE LINE】です

同じMARXMANなのですが、大きくはメンズラインかレディースラインかの違いです

でも構えてみると、これが微妙にというか全然というか、とにかく違うんです

どっちのパターも、ものすごくいいのですが、

今の私には、今までのパターだと、先端が浮いた感じがしてしまい、

引っ掛けそうな感じがして悩んでいて、メーカーの人に相談したところ、

このパターを薦めていただきました

構えてみると、本当に先端が浮かず、一気に悩み解消でした



しかし、これを使うにあたって、大問題があったのです

今までのMARXMANは、オリジナルのインサート(フェース面)は、【XG】なのですが、

私が使っていたMARXMANは、インサートが【WHITE HOT】に変えてあるものなのです

(↑あるプロが変えたインサートだったのですが、あまりにも良くて、横取りしてきました。笑)

モデル違いを考えたら、もうかなり何年も【WHITE HOT】のインサートを使っている為、

その打感や音や距離感になれてしまっている私は、

最初に薦めていただいたレディースのMARXMANは、ツアーモデルとして、

インサートが【TOUR ix】になってはいたのですが、どうしても合いませんでした

それを正直にメーカーさんに相談したら、なんとご親切に、

私の好きな【WHITE HOT】のインサートにしてくれましたぁ~本当に、感謝・感謝です

っという流れを経て、8月のヨネックスから相談し始めていたのですが、

ついにNEWパターが出来上がって、エースに昇格したのです

ただ今、ステップ&女子オープンと、2戦使わせていただいています

今までのMARXMANも、とてもいいので手放す気もないので、

大事に準エースとして、そばに置いておくつもりです



ちなみにODYSSEYのパターは、私が高校生の頃に売られ始め、

それ以来、使い続けています、、、もちろん他のパターも色々とトライしましたが、

結局、試合で使うパターはODYSSEYに戻ってきてしまいます

あんまりパターをころころ変える方ではないのですが、

高校生の頃から考えると、何代目になるんだろう・・・って感じです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|伊勢湾台風経験者です
#- 2009.10.07 Wed06:30
おはようございます。こちらは現在“嵐の前の静けさ”で夜が明けました。雨も降っていません。

これが、噂の新しいパターですね。確かにフランジが細くシェイプされてますので、レディースラインなんでしょうね。
剛性が少ないから、ミスヒットした時には手に“ビョーン”とした感覚が有りそうです・・・ミスヒットが多いのは私ですが(笑)。
現行『ODYSSEY』のインナー(白フェイス)は分かりませんが、私も今持っている古い「WHITE HOT#5」や「TRY HOT#3」(手放しましたが)の“当たり具合(柔らかさ)は好きです。タイトリストのボールに相性が良いと思いますよ(少し柔らかめを使っているんですよね?)。

知ったかぶりしましたが、私の一番好きなのは『ピンタイプ』なんです。
“鉄の軟らかさ”が大好きなんですが、みんな高価過ぎます。
また、500円玉貯金を再開しますかね(女房に内緒で)??

50年前の伊勢湾台風の経験者として、景湖プロも含め、皆さん気を付けてください。木曽、揖斐、長良川の水害(堤防決壊)では大きな被害を受けましたが、『風』にも要注意です。 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
