スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ここ最近の話をダイジェストで!! (笑) 

こんばんわぁ~

なんだか最近、UPしようと思うとパソコンの調子が悪かったり、

環境があっても、疲れきってバタンキューだったりして、

なんかとびとびのUPになってしまって、本当に・本当に、ごめんなさい・・・

でも女子オープン・ステップ・マンデイ、そしてQTに向けて、やる気満々、爆走中です



ご報告したい事や書きたい事は、山ほどあるのですが、、、まず何から書こうかな



まずは先週、千葉県の成田ゴルフ倶楽部で行われた、ステップアップツアーの結果です

初日、グリーンも早く、風も強く、結構難しいコンディションだったのですが、

前半1ボギーのみと耐えに耐えたのですが、なんと今までない事が後半起こりました

最近ゴルフの調子がよかった私は、この日、気合が入りすぎて、

朝のウォーミングアップをいつものペースの1.5倍~2倍ぐらいしてしまいました

そしたら、なんと後半、ガソリンが切れたかのように、

自分でもはっきりと感じるぐらいの、集中力のなさでした・・・

そう、あまりの気合の入り過ぎに、ペース配分を間違えてしまったみたいです

今まで集中力が切れたりした経験がなかったので、自分でもびっくりしました

でも心の中で気がつきました、、、【もっと自分自身と、しっかり対話していかないといけない】と。



それから、この間の日曜日に、ここ最近にはないぐらい、【目からウロコ】をGETしました

日本女子オープンのように、グリーンが速く、何よりも長すぎるぐらいのグリーン周りのラフ

女子のツアーでは、非常に珍しいと思います

その対応に困っていたら、なんと男子プロに教えてもらえる事ができ、

まだまだ自分の物にはなっていませんが、

長すぎるラフからのアプローチや、苦手なバンカーの秘伝の技を教えてもらっちゃいました

今までとは、考え方・構え方・体重の位置・手や体の使い方、とにかく全く違いました

あまりにも秘伝すぎるので、、、です。 (←あっちょっと嫌なやつですか?笑)

とにかく自分のものして、私のバリエーションに絶対に加えたいと思います

お忙しいところ、本当にありがとうございましたぁ~カンカンせず、がんばりまぁす(笑)



そして今週、いよいよ千葉県の我孫子ゴルフ倶楽部にて、日本女子オープンが開幕します

私は、昨日から会場に入っていますが、やはり難しいです

でも名門・我孫子ゴルフ倶楽部での日本女子オープンに参加できる事が、

本当に幸せだと思うし、今はただただ楽しくて仕方がありません

そうそう甘くはないと思います、、、苦しい時もあるでしょう。。。 でも笑顔で楽しんで、

【井上 景湖のゴルフを我孫子ゴルフ倶楽部で、精一杯表現】する事を目標に、

望みたいと思っています

もし会場に来られる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をかけてくださいねぇ~
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedgd URL|夜更かしはNG
#- 2009.09.30 Wed05:31
早朝より失礼します。おはようございます。更新!!ありがとう。

さて、ステップですが・・・
Outには“何か”が居たのか、それとも相性が悪いだけだったのか?と思っていましたが・・・“ガス欠”でしたか(笑)!!
二日目も後半がOutだったので、腰に無理をさせてラウンドしてないか心配しましたが“カンカン”に元気一杯なようで、安心しました。

いよいよ、女子オープンですが・・・
スタートが“朝一番”ですね。早起き頑張ってくださいよ(笑)。
貴女より“少し”ヤングな女子プロがペアなので、“姉さん”は落ち着いてプレーしてください。
でも、二人供今季のレギュラーツアー常連ですから、この二人の方が落ち着いているかも(笑)。

予選通過を気にするあまり“小さなゴルフ”はごめんです。景湖プロ本来の豪快な“やっちゃいましたァー!!ゴルフ”を期待してます。
それと、ラフやバンカーからの脱出が、直接見られないのが残念ですよ。

最後に、今季のQTには韓国から“スゴイ女子達”がトライするそうですね。
何とか“権利”を獲りたいです。
これも、女子オープンで納得のプレーができれば、獲得可能と思います。

長々、申し訳なかったですね。ガンバです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
