スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ANAオープンのTV放送

最近ゴルフが楽しいのと上手くなりたいと悩む日々で、練習やラウンドばかりでした

だからレギュラーツアーのゴルフ放送を見る余裕もなかったんですが、

ふっと今日まで北海道で行われているANAオープンを放送していた為、

少し見れる時間があったので、しばらく見ていました

そ・し・て、見つけちゃいました、、、私が探していたカギっというか、確信

それは今週、優勝した【谷口 徹さん】の18番のセカンドショットにありました

もちろん、そのまま練習場に直行しました

今の私には、すぐすぐ出来ず、良い球や悪い球が半々でしたが、

良い時の出球や感触など、とてもいい感じでした

表現力がないせいか、間違って伝えたりしたくないし、上手く説明出来ないのですが、

簡単にいうと、手と体の位置関係が重要だという事に気がつきました



最近試合が続いて、なかなかスイングをチェックしてもらいに行けてないのですが、

堀尾さんや吉田さんが、まさに言っていた事です

頭では、完全に迷いなく理解したので、あとは練習して、体に覚えさせるだけです

とにかく試合が続くので、安定したボールが打てるように、がんばります
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

応援団 URL|頑張って
#- 2009.09.21 Mon11:59
何かを放送からつかんだんですね。
そのまま練習に行くなんて素晴らしいです。
景湖プロ頑張ってください。
試合応援しています。
Wedge URL|シルバーウィーク
#- 2009.09.21 Mon13:24
先日は1週間ぶりのアップで、安心しました。パソコンの不具合だったようですね。
パソコンは女子オープンの予選を突破して、賞金で購入しましょう(笑)。

昨日、私もTVを観てましたが、グリーン上での“映像”しか思いだせません。
第2打の“映像”が浮かんできません。加齢でしょうか?脳が“死んで”ましたかね(笑)。

この『シルバーウィーク』は、遅れた仕事の“しりぬぐい”で出社です。
今、昼食を『一人回転寿司』してきました・・・さみしい!!

これから二週間、孤独で単調な練習の連続ですが、頑張ってくださいよ。
いんぐりもんぐり URL|千葉三連戦
#- 2009.09.21 Mon15:09
けいこプロごぶさたです 久々のコメントです。                 いよいよ、成田・我孫子・総成と比較的近い地区での試合がはじまりますね。
私的にはLIONで弾みをつけ、オープンで予選突破、トライで一番を取るなんて青写真を描いているのですが・・・・。

今年はいろいろあってまだ一度もゴルフ観戦してない状態なんです。
三箇所のどこかで突然声かけするかもしれませんが、期待しないで待っていてください。
オープンに行けるようになったら「ニラ畑」に先回りして待っています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
