スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

待ちぼうけ。。。

アメリカの広い広い一般道を道を好きな音楽をかけながら、

気分良くスイスイ走っていたら、突然、前の車がストップしました

何かと思えば、大事故が起きた直後だったらしく、

まだパトカー・救急車・消防車が到着したばかりで、両車線共に完全閉鎖でした
CIMG0461_1.jpg
(その後、1時間の足止めをくらう事になるとは、思っていませんでしたが・・・)



私は前から3番目だったので、まさに目の前で、映画を見ているのかのようでした

そこは、ちょっと田舎道だったので、近くに大きな病院などもないようなところでした

バラバラバラバラっと、どこからともなくヘリコプターが来て、
CIMG0462_1.jpg

草原の所に、ものすごい風とともに着陸しました
CIMG0470_1.jpg
CIMG0468_1_1.jpg

始めにかけつけていた救助の人達がすでに救出していたので、

そのけが人をすばやく乗せて、飛んで行きました

すごく田舎道だったので、救急車でかけつけていては、遅すぎると思っていましたが、

まさか目の前にヘリコプターが来るとは、、、感動してしましました



事故現場だったので、写真を撮るなんて、よくないとは思いましたが、

そこにいたたくさんの人達も、カメラを手にしていたので、思わず撮ってしまいました

そして、こういう救助してくれる人達は、過酷な状況を想定しての厳しい訓練と、

経験で、とっさに最善の判断をして、人の命を助ける・・・本当にすばらしいと共に、

感謝しないといけないなぁと心から思いました



でも最後に、アメリカらしいなぁ~っと思ったのは、けが人がヘリで運ばれて行った後、

パトカー・救急車・消防車の人達が引き上げる時、消防車に乗っていたファイアーマンが、

私を含む、前の方で車を止めて事故処理を待っていた数台に、

【バイバイ】っと、笑顔で手を振って引き上げていきました

なんか緊張が一気にとけた感じがして、思わず私まで、笑ってしまいました



でも事故処理を見ながら心から思いました。。。

大きな事故は一瞬にして、自分も相手も人生を変えてしまいます。

ゴルファーなので、車に乗る機会が多いのですが、私はアメリカでも、乗っています。

もう一度、気を引き締めて、最新の注意をしていかないとっと心から思いました。。。
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|安全運転でね!!
#- 2009.08.17 Mon00:26
お盆休みも終わり、明日からはいつもの月曜日です。
先日のニュース特集で日本の『ドクターヘリ』が存亡の危機だと伝えてました。
理由は、ヘリを運航させる会社が全て赤字だそうで、やはり燃料代が大きく影響しているようです。
お国柄でしょうか?そちらのガソリンは安いのかな?ちなみに三重県では、レギュラーで約122円/l程度かな・・・

そんなアメリカでのツアーが来年度もまた、縮小されるのでしょうか?
今年のLPGAのQTには多くの韓国人プレイヤーを含め海外からのエントリーが多く有ると聞きました。
今年の景湖プロは3rd(2nd?)あたりからのQT参戦になるんですか?先ずは、QT突破ですからね!!

しっかり残りの数日間で仕上げてください。移動は安全運転で!!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
