

Tag:スポンサー広告 

手のむくみ

こんばんわぁ~ ただ今、こちらは8月12日の夜11時前です

まさに寝るところで、ベッドの上で、パソコンをしているのですが、今にも寝そうです



みなさんに、ちょっと質問があります

自分で調べろといわれたら、それまでなんですが、聞かせてください

私は手がむくむと、グリップがちゃんと握れずに、本当にゴルフになりません

今日なんか、なでか原因がわかりませんでしたが、ひどいぐらい、

むくんでしまって、パターすら、しっくり握れませんでした

だから試合の前日や試合中、すごく気を使っているのですが、

この手のむくみって、【何でなるのか】と【どうやって解消するのか】を、

知っている人がいたら、ぜひぜひ教えてくださぁい



明日は、今まで行ってみたいけど、なかなか行くチャンスがなかった、

とってもきれいだというゴルフ場へお誘いを受けたので行ってきます

写真を撮ってこようと思ってますので、明日UPしまぁす

お楽しみにぃ~&寝まぁす&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

ちゃたろう URL|むくみ解消
#- 2009.08.13 Thu17:23
むくみ解消方法について
こんな記事 ↓ を見つけましたので、参考まで!

http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/series2/070712/default.asp
Wedge URL|検査しましょう!!
#- 2009.08.13 Thu20:03
おはようございます。そろそろ起床でしょうか??
こちらは、全国的に??お盆休みですが、私は会社です。仕事大好き(笑)!!

“むくみ”心配ですね。私も今年初めて『足首』がむくみました。
原因は運動不足。社内での仕事が多くなり、座りぱなしの状態が続いたことで、血行障害になったようです。
即!?『i-mode』で調べて、寝る前に『アキレス腱あたりから膝の裏に向かって、(下から上に)手のひらでマッサージ』しました。
一晩で“むくみ”が無くなりました。今も気になるとやっています。
病院の先生に聞いたところ、すぐに“むくみ”がとれるなら心配はないようです。
しかし“むくみ”がひかないようなら、検査をしたほうが良いそうですよ。

女房のリュウマチも、最初は“腫れ”が始まりでした。ただ景湖プロの場合は、常時ではなく、一時的にしかグリップができない状況ですから、この心配は無いと思います。

でも心配ですから、オフに検査をしましょう。

写真、楽しみにしてます。バッテリーをしっかりチェックしてから出かけてください。
キーマン URL|ハロー
#- 2009.08.14 Fri22:34
むくむとまともなスウィング出来ないですよね。
僕は寝過ぎると「まぶた」がむくみます。家の人から「ぶさいく」って言われます。ホントは○○です。

むくみの原因は様々です。迂闊なコメントは出来ません。お医者さんに相談されることをお薦めします。
毎度楽々 URL|ご紹介します
#7Y4/IAcs Edit  2009.08.15 Sat11:49
以下のサイトをご覧になれば参考になるかも・・・
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/2762

内臓疾患からのムクミだと酷いようです。

お役に立てば幸いです
ペン URL|その後どうでしょうか?
#PzBLRq/Y Edit  2009.08.16 Sun22:52
体の末端は、通常運動をしていてもむくむ事がある、とマッサージのお店で聞いた記憶があります。
意識をして、リンパを刺激しないと流れが悪くなりむくみやすいとか・・・。

何かあったら困るので、他の方同様一度みてもらいに病院へ行く事を進めますが、行くまでに日にちがかかるなら、マッサージをリンパ意識してしてみるのも良いかもしれません。

体には気をつけているだろうけど、無理をしすぎないようにね!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
