

Tag:スポンサー広告 

重要な事が発見でき、明確になった1日

まず1つ目の明確になった点は私の弱点です、、、

それは100ヤード以内  ・・・特に60~90ヤードぐらいの距離です

なぜ、そう思ったのかと思うとロングホールで、ティーショット&セカンド共にいい感じで、

【さぁ~サードショットもいい感じに打って、バーディーチャンスに

って波に乗りかけた所で、ピンに絡むどころか、全くチャンスにつけられず、

下手するとグリーンに乗らず、アプローチなんて事もあります・・・本当だめだめです

やはり、そのぐらいの距離は、パターが入る入らないはともかく、

せめて1ピン以内につけて、チャンスを作らなきゃですよね



そしてもう1点、明確になった事は、最近ミスすると時、いつも同じ事を思います。。。

【アドレスから、しっくり来てない】っと

でも、どこがどうしっくり来てないのかが、わからなかったのですが解っちゃいました

私の癖は、ややクローズスタンスなんですが、そのクローズスタンスにつられて、

手の位置も一緒に狂ってしまう時があり、その時に必ずミスショットが出てます



何だか今さら~っていうぐらい、簡単な気がつきなのですが、

私にとって、この2点を発見できた事は、すごく大きいです

今日の女子オープンの予選競技中の前半に気がついたんですが、

バーディーこそ来なかったけど、後半は、バーディー逃しのパーも多く、

あんまり危機なくプレーが出来て、オールパーでした

結果は、130人以上の参加だったのですが、そのうちの15名が予選通過です

残念ながら私は、競技規則どうりの数え方だと多分17人目です



この2点に気がついたのは、私にとって、すごく大きく、スイング的にとは違いますが、

スコアーをまとめる為に大変重要なの気づきだったように思います



しばらく試合がありませんが、この気づきを無駄にしないで、

自分のものにするように特訓して、次の試合につなげるように、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

イシちゃん(^O^) URL|進化!
#CX5fjf.c Edit  2009.07.30 Thu06:56
井上さん^^)
おはようございます♪

次はその見つけた問題点を克服しなきゃネ!

ゴルフは18ホールあるので自分でメリハリつけてしっかりコントロールできるよう頑張ってネ♪

気持ちだけはぶれないでいつも一つに保ってください☆

次回の試合を楽しみにしてますネ!

 では頑張ってネ★ (^O ^)/
Wedge URL|さぁ、練習じゃ!!
#- 2009.07.30 Thu07:04
元気そうで、安心しました。
60~90yardですか?私は普通の状況であれば、PSを使います。
シャフトがDG(S200)ですので、クラブ自体が重いのか、あまり“曲がり”はありません。

また、大好きな“距離”です。私なんかは失敗が当たり前ですから、練習場でもいろんな打ち方で遊んでいました。
プロには全くもって失礼な話ですが、“好きな距離”にしてください。
時間もありますし、ティーチィングも受けられます。他人の“目”でもアドバイスをもらってください。

この更新も携帯からですか?“目”が疲れないようにね(笑)!!
ちゃたろう URL|No title
#- 2009.07.30 Thu23:23
オープン予選 おつかれさまでした。

私が夕方、スコア速報を見た時点では、15番目だったので、
いけたのかな!と思いましたが、
全ての選手がホールアウトしていなかったんですね(>_<)

今回は、非常に惜しかったですが、つかんだものも多かったようなので、
また次に向かって、頑張ってくださいね(^o^)丿
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
