スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

気がつかなかった。。。

今日、久々に自分でもびっくりな事が起きたのです

っというのは私は、爪が長かろうが、指輪をしていようが、

グリップをそこまで強く握っていないので、今までは全く問題ありませんでした。。。

だから今日も、何年も右手の薬指につけているお気に入りの指輪をしたまま、

いつものようにスタートして行きました



今思えば、朝の練習で少し違和感があったのですが、あまり気にしていませんでした

スタートして、1番・2番・・・っとホールを重ねるうちに、右手の薬指が痛くなってきて、

6番ホールのセカンドで、前の組に追いついてしまい、待つ時間があったので、

指輪を外しました・・・そうしたらなんと、そのセカンドショットOBでトリプルです



何が起こったのかと、詳しく説明をすると、5月からティーチングをつけた事は、

お話したと思うのですが、実は右手のグリップ(握り方)を変えました

思い起こせば、レッスンの時とか1人で練習中の時は、指輪をしたりしなかったりで、

最近はしていない事が多かったのかもしれません

だから握り方を変えた後、指輪をして打つと痛くなる事に気がついていませんでした

そして凄く痛くなる前に外しておこうと思って6番で外して打ったら、すごく打ちやすく、

めちゃくちゃいいショットが出て、グリーン奥へOBになってしまったのです・・・



その後といえば、まだまだ完成までには、ほど遠いですが、自分の打つショットに、

かなり手応えがありました  今までも、フェアウェイキープ率はまぁまぁでしたが、

何が違うって、とにかくパーオン率  今までは、グリーンに乗っているって感じでしたが、

今日なんかは、そこそこピンに近い(2ピン・3ピン)感じは当たり前で、

1クラブぐらいに絡んでいくのも、いくつかありました



ただ今パターが改良中なので不安もあり、入ってくれないどころか、3パットも多かった

新しいパターの構えた感じとかはすごくいい感じなので、どんどん改良していこうと思います

とりあえず明日は、今までのエースパターに戻す予定です (笑)



とにかくスイング改造に、かなりの手応えを感じています&がんばります

そして現地まで見にこられて、お声をかけてくれた方々、どうもありがとうございました
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|明日はワンピン以内!!
#- 2009.05.23 Sat23:17
初日、お疲れさまでした。相当暑かったのでは??
あの■は2ndOBでしたか!!
私だったら『トリ』の後は“ひきずり”ますが・・・(笑)。その後のバーディーはさすがです。

あの力強いアドレス見たら、グリーンオーバーは当たり前って感じですが(笑)??
右手のグリップはパームスプリングスでの写真と今回(ティーチングプロのブログから)を見比べれば、やや横から握ってますか。
さすがに、アップの写真じゃないので、はっきりしませんが??

手のひらは凄く敏感ですよね。小さなトゲが刺さっても、違和感があります。
今後は景湖プロの“敏感肌”も磨いてくださいよ。私、アプローチは絶対“肌感覚”と思います。

エース使用で明日は“きっちり”まとめてやってください。
最終日は『ブルーパワー』で勝負ですか?

景湖プロにとって満足いくゴルフができることを願ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
