

Tag:スポンサー広告 

本場のさぬきうどんデビュー

今回、香川に初めて来たのですが、プロアマもなくラウンドも出来ない1日だったので、

お昼ご飯に、地元の人お勧めのさぬきうどん【山越】さんへ行ってきました

↓↓↓こちらが【かまたま】うどんです  めっちゃくちゃおいしかったです
CIMG0215_1.jpg

うわさでは、ゴールデンウィークの時なんかは、4時間待ちだったとか

しかもセルフスタイルで、注文からうどんが出てくるまでの手際のよさに、びっくり

っていうか、早すぎて、メニューに悩んでる暇なく注文って感じでした (笑)

しかも1玉150円っという安さ 2玉だと300円・3玉だと450円みたいな

そして必ず、他に2つ発見があったのですが、1つは、必ずと言っていいほど、

おでんが1つ100円ぐらいで置いてありました・・・おでんとおうどんはセットなんだろうか

さらにさらに、東京では考えられないのが、お店の閉店時間・・・

なんと早いところだと、お昼の1時半、たいていは午後4時とかでした

香川の人は、夜ご飯には、おうどんを食べないのでしょうか

きっと香川の方々から見れば、どれもこれも普通の事なのかもしれませんが、

関東人の私としては、なんかすごくめずらしい感じがしました

おうどん好きの私としては、香川のおうどんは、どこに食べに行っても、本当においしいです



おっとゴルフの話を書かずに終わるところでした・・・

明日は、IN・8:54スタートです  おうどんパワーで、がんばってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

Wedge URL|明日の“敵”は岡山弁じゃろうなぁー??
#- 2009.05.22 Fri19:11
写真だけで、お腹が『グゥー』と鳴りました。
早く帰って、ご飯を食べないと・・・また、鳴りました(笑)。

食事の後に練習できましたか?左右、上下と暴れているようですが“それなり”に思い切ったプレーをしてください(矛盾してる?)。

追伸:
①私の親父が徳島出身なんですが、徳島は『たらいうどん』です。“コシ”があり過ぎです!!チャンスがあれば、食べてください。
②明日のペアリングパートナーの『金田愛子プロ』に早くブログ再開するよう、お伝えください(笑)。コメントを入れたことはないのですが、“岡山弁”が強烈です。景湖プロも明日、この岡山弁に“コケナイ”ようにね(笑)。
キーマン URL|こんばんは
#- 2009.05.22 Fri21:53
僕の第二の故郷…高松にようこそ。
うどん…気に入ってもらえてよかったです。
明日、応援に行く予定だったのですが…。仕事が入ってしまいました。
残念で残念で残念で残念で。
第一打…フェアウェイど真ん中。250ヤード。
第二打…ベタピン。50㌢。楽々バーディ。
この繰り返しやね。
ぶっちぎりで優勝して下さいね。
夕方の速報楽しみにしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
