スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

☆ White Day ☆

時差の関係で、1日話題が遅くなってしまいましたが、

みなさんは、【ホワイトデー】はどのように過ごされたのでしょうか

小さい頃、私は『ホワイトデーは、バレンタインデーの3倍返ってくるのょ

っと教わり、父親や兄にあげて、お返しのお菓子を期待した覚えがあります



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

アメリカには【ホワイトデー】という習慣はありません

とはいえ、こっちのバレンタインデーは、日本より大きなイベントの様に感じますが、

日本のバレンタインの様に、女性から男性ではなくて、

一緒にレストランに行ってご飯を食べたり、お互いがプレセントをあげたりします

でもあまりプレゼントっというよりは、一緒に過ごす日って感じなのかなぁ~



本当に、こっちに来て、いつも思う事は、80歳や90歳ぐらいの、

おじいちゃん・おばあちゃんでも、仲良く手をつないで歩っています

なんか見ていて、ほのぼのしますねぇ~日本では、あまり見ない光景かも

本当に幸せそうで、見ているこっちまで自然に笑顔になれます

私も、あんな素敵なおばあちゃんになりたいです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Comment

Wedge URL|仕上げは体調に合わせ!!
#- 2009.03.15 Sun18:28
今年、私のホワイトデーは“安泰”でした。娘からもバレンタインデーに何も貰わなかったものですから、三倍返し無し(三倍どころじゃない場合あり)・・・(笑)
確かに景気も悪く、フトコロも寒いいですが・・・(涙)
私は、プレゼントするのもされるのも大好きです(賛否両論あり)。キムタクのCM風に言えば『時代じゃない!?・・・ですかね。

うーん!?女房と手をつないだのは、何時だったか?忘れましたね。結婚前??(笑)
ただ、そのつけが回ったのか、現在は歩行が困難なので“抱きかかえ”てます。来月の手術までは、要介助なものですから(汗)

先日、その女房が頚椎の検査入院をした際に“ヘルニア”で苦しんでいる方の多いことに気が付きました。
景湖プロも“職業病?”と上手く付き合ってくださいね。
アメリカでの残された日数で、無理な調整は禁物ですよ。首とか背骨を痛めるのは、怖いことですからね。
スイングなどに“宿題”を残しても良いから、何しろ怪我無く帰国してください。

後数日しかありませんが、ちゃんとバランス良い食事をしてますか?ジャンクフードは食べてないよね(少しはOKかな?)。
もう少し、頑張って!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
