スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

GET~v^^v

こんばんわぁ~  あいさつが違うかも・・・今こっちは夜9時なんです

今日も1日、忙しい日を過ごしていました



え~っと、そこでちょっとご報告が (たいした報告じゃありませんが

実は、今日アメリカの運転免許を取得する事が出来ました

今までアメリカでは、ずっと国際免許で乗っていて問題なかったのですが、

これだけよくアメリカに居ると、運転免許がないと色々不便だなぁ~っと感じていて、

一度もチャレンジした事がなかった私は、受ける場所に、他の用事があったので、

ついでにとりあえず受けて見る事にしました



っとは言うものの、まずは大変だったのが、受ける為の準備です。。。

日本でも同じですが、免許は、こっちではかなり大事なIDになるので、

受けられるかもわからなし、落ち度があったら受けれないっという事です

申し込み用紙は、さすがに英語が出来る人にやってもらいました

国籍が日本の私は、パスポートやビザのコピーなどが必要でした

そしてもちろん、付いてきてくれるほどの暇な人はいないので、

私の英語力で、絶対に無理だろうっと思いながらも、受け付けしました



が・・・受ける事が認められ、いきなりちょう簡単な【目の検査】でした

それだけ?みたいな(笑)  それで何がわかるの? みたいな・・・(笑)



その次に【学科試験】でした これは結構難しかった・・・

何が難しいって、昔は日本語の教本があり、それで勉強して、

日本語のテストを受けたらしいのですが、今は日本語の教本がない

だからテストは日本語でしたが、教本がない為、全く勉強する事なく、

ぶっつけ本番で受けました・・・50問出るのですが、6問までのミスが許されます

時間はかかったけど、じっくり考えるに考えた結果、なんと1発合格



そして翌日(今日)に、【実技試験】でした

日本で免許を取得して10年になるので、これは、さすがに自信がありましたが、

もちろんすべて英語の指示だと聞いていたので、そこが一番のハードルでした

でもここまできたら、やるしかないと思い自分を奮いたたせ、いざ試験場へ行ったら、

なんと書類の年齢が10年若い【1990年生まれ】になっていて、大問題

『始めから申し込み用紙を書け』と言われ、人やってもらった私は、

もちろんチンプンカンプン  でも電子辞書と仲良しの日本の方の電話での救いで、

なんとか試験時間に間に合い、実技試験スタート

でも緊張したのが、運転技術に問題がなくても、日本と同じで試験なので、

まず座席やミラー合わせから始まり、ハンドルの手の位置は、10時10分

発車する時は【ウィンカー】を出して、車線変更は【指示器→ミラー→目視】など。。。

でも終わってみれば、『日本人の運転は、とても安全ですばらしい!!』

っとお褒めの言葉つきで1発合格をし、免許取得が決定しました



知り合いの方々には・・・こんなコメントが(笑)

『試験が受けられただけですごいのに、こんなにすぐに取れると思わなかった~』 とか、

『正直、けいこちゃんの英語力で、1発合格は、絶対に無理だと思っていたけど、

度胸があって、立ち向かえば、できるものねぇ。』  など、みんな笑ってました

免許証が届くのは3週間後ですが、仮の免許証が渡されました

っという事で、はれてアメリカの運転免許を取得したのです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

Wedge URL|女は度胸!!
#- 2009.03.12 Thu20:40
朝、ワンラウンドしてから(?)ついでに受けて、見事パス!!ヤルゥー??『女は度胸』ですか(笑)

『資格試験』に落ち続けている私には羨ましいかぎりです(笑)

写真入りの免許証は、日本ではいろんな所で“証明”として重宝しますが、アメリカではどうなんでしょうか?
免許証のサイズは日本と同じ?それとも、USサイズでビック?また、本物は写真で見せてください。

それと、3週間後の交付を待って帰国ですか?『レオパレス21』は出場するのかな?

そろそろ、エース(14本+α)の写真も待ってますよ。
女子プロ界でも今年のオフは、使用クラブの契約変更が話題となってます。
貴女のクラブもドンピシャに仕上がると良いですね。
イシちゃん(^O^) URL|前向きな井上さん^^
#CX5fjf.c Edit  2009.03.12 Thu22:07
井上さん^^)
おばんでしたぁ~♪←北海道の方言で「こんばんは」です

国際免許証でなくて現地のライセンス取得なんてカッコいいですネ!
次は国際結婚? 
 
ところで100点満点のゴルフを出来る人はそうは中々いないと思います
自分の世界でこれくらいは合格点だろうと思い込んでしまってるのが大体でしょう
でもプロの方は固定観念に左右されないで常に新しい知識や手法を身につけていく前向きなところに感動します^^

なので井上さん^^) 今回のゴルフ以外の事や本業のゴルフの事でこれからもたくさんの壁にぶち当たると思いますがハングリー精神を忘れないで頑張って下さいネ♪

いつもこのようにブログに参加させてもらって幸せですヨ☆
 
 では ゴルフ頑張ってネ! (^O^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
