

Tag:スポンサー広告 

なんで、こんなところに。。。

え~っとちょっと用事があって、Palm Springsから約2時間~2時間半かかる、

SanDiego(サンディエゴ)の方のゴルフ場に行って来ました


↓山々に囲まれたコースだけど、遠くまで一望できとてもきれいな景色です
IMG_2001_1.jpg

↓グリーンの真横にきれいなお家が並んでいます
IMG_1981_1.jpg

↓が、、、なんとも惜しい事に、コースのど真ん中に、こんな物があるんです
IMG_1994_1.jpg

そう高圧線なんですが、日本と違って、ものすごい強力なボルト数なのか、

音がやむ事なく、常に 【バチバチ・バチバチ】 と音がしているんです

もし線が切れたら、どんな事になってしまうんだろう・・・山火事?大火災?

まぁそれだけじゃ、済まされないでしょうね・・・本当に危ないです

でも本当に、眺めのいいゴルフ場なのに、なんであんなゴルフ場のメインの所に、

あんなでっかいのを作ったんだろう、、、日本と違って、土地ならいくらでも、

あまっているのに・・・って、本当に疑問です



あまりにも不思議だったので、この不思議さを伝えたくて、思わず撮りました

皆さん、これ・・・どお思いますかぁ~ 私は、実におしいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

スーパーサブ URL|高圧線
#- 2009.03.05 Thu19:53
こんばんは?   それとも、おはよう? よくわかりません(?_?)
高圧線の鉄塔のすぐそばに住んでいますが、さすがにばちばちと音はしませんが、ぶ~んと音がする事がありますね。
高圧線のおかげで落雷は無いはずなので、割と気楽に住んでいますね。
でも、切れたら・・・・、考えるのは止めます(ーー;)
前回のグリップの写真は参考になります。
特に左手が。
今度試してみますね(*^^)v
イシちゃん(^O^) URL|送電線♪
#CX5fjf.c Edit  2009.03.05 Thu20:02
井上さん^^)
こんばんわ♪

建設機械は電線に直接触れなくても、近づくだけで感電したり停電事故になったりします☆
なので安全に仕事するためには決められた距離を確保しなくてはいけないのですYO~ 

日本ではいよいよ明日から女子のトーナメントが始まります♪

北海道のステップの試合でお会いできると嬉しいです^^
まだまだ先ですけどネ★

 では 頑張ってくださいネ! (^O^)/




レスター URL|送電線
#- 2009.03.05 Thu20:25
おはようございますv-278
今日も良い天気ですか?v-411

日本では東京よみうりの17番が有名ですよね!!
14番でもセカンドショットが当たったのを見た事がありますv-405

地形を考慮し、効率良く電気を送るためには、仕方なく「えっ」と思うところにも送電線を立てなければならないと聞いた事がありますv-222

サンディエゴで送電線といえば、以前アクセンチュアマッチプレーを開催していた「ラコスタ」も近いですよね!!
送電線直撃ショットを何度か見た事がありましたe-16

今日も打ち込み頑張りましょ~!!e-306
yas URL|高圧線による電磁波
#- 2009.03.06 Fri10:48
電磁波が与える影響はイロイロ言われています。
白血病やガン、障害児出産などの発生率が
通常の環境下より遥かに高いそうです。
家を買うときは高圧線から離れた場所を選びましょう。
Wedge URL|運転に気を付けて
#- 2009.03.06 Fri11:23
LPGA始まりました。雨模様の沖縄です(本日、全国的に雨ェーです)。

フォトレポートですが、日本と違う形式の高圧鉄塔ですね。低くないかな??
バチバチ聞こえるは当然だと思います。

ソフトバンクのお父さん(カイ君)風に・・・(笑)
『景湖!!早く帰って、練習しなさい!!』

・・・失礼しました・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
