スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

写真って、楽しいかも!?

こんばんわぁ~って日本は、昼間ですね・・・世界は広いなぁ~って感じます



ブログを始めて早くも1年半が経ちますが、前回の記事では、

恥ずかしながら、初めて自分のゴルフの写真をUPしてみました

みなさんの温かいコメントで、とてもうれしかったです  ありがとうございます



いや~私、昔からあまり自分の写真を撮ったりせず、撮る側が多かったので、

日本に帰っても、アメリカの写真って景色が多くて、いざプリントしてみると、

アメリカの広大さは、やはり写真ではわかりづらく、なんだかなぁ~

って感じで、ここ何年かは、景色とか撮った覚えがないぐらいかもしれません

だからデジカメを使うのは、もっぱらスイングチェックの時だけでした

でも最近、ちょっと写真を撮る用事があった事もあるのですが、

デジカメの発達のおかげで、こうして簡単にブログにUP出来たり、

メールに添付すれば、こっちの様子を簡単に日本に送れたりと、

本当に便利な世の中になったなぁ~って思います

昔こっちに仕事や留学で長期滞在していた方々は、家族や恋人・友達に、

どうやって、自分の様子を知らせていたんでしょうねぇ、、、大変だったと思います

しかも日本の様子も、どうやって伝えてもらっていたんでしょうね



こっちの人達は、ゴルフ場やらレストランはもちろん、色々なところで、

老若男女問わず、みんなで楽しそうに写真を撮っているのを見ていると、

その時の思い出が、どんどん記録されて、いいものだなぁ~と感じました

なので、私も日本に帰ってから、たくさん写真を撮りたいなぁ~なんて思いました

しかもこっちは家の中に、たくさんの写真を飾ってあるのが普通なんですが、

あまり自分の写真を撮らないって言っているわりに、あれ憧れなんですょ

だから、かわいいフレームとかあったら、買って帰ろうと思っているのですが、

重たいという事と、ガラスの部分が割れちゃうのが心配で、いつも買わず終いです

とか言いつつ前にも、アルバム作りの話を載せた事ありましたが、

それすらも結局作ってないんですけどね・・・今回は、ぜひやりたいと思います



もし試合後とか私の事を見かけ、お声をかけていただければ、

間違えなく化粧崩れしていると思いますが(笑)、ぜひぜひ写真撮りましょうね

あっでもLPGAには、【フォトチャリティー】っというものがあるので、

そちらもご協力いただければと思います  (←しっかり宣伝。笑)
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

Wedge URL|異業種交流
#- 2009.03.01 Sun18:42
私、先週の疲れを取ろうと思い、昼寝をしてました。少し回復したはずです??
“夜更かし景湖”の場合も、取れる時はしっかり寝てくださいよ。

私は、子供が小さい頃に少し『カメラ』に凝りました。『Nikon』一辺倒でしたので、レンズを何本も揃えると、ゴルフよりお金が掛かります(一眼レフなので)。
時代でしょうか、その後『一眼レフカメラ』はオートフォーカスへ、更にデジタルにと進化し、現在はとても高価なものになり、お金の面でも手の届かない物になりました。

『マニュアルカメラ』が大好きなので、眼が良い間に、愛機“F3”や“FE2で写真を撮りたいと思いますが、時間が無いです・・・。
その頃まで、35mmのネガフィルムが売ってるかしら??これも心配ですね!!

『異業種』ですが仕事柄、最近はデジカメで現場や構造物の写真を撮ります。そして、報告書にカラーコピーで添付して完成です。便利だし、安上がりです。これが“時代”ですかね。

私、アイアンは使いこなせないのに『マッスル』が好きですし、余りにも機能性を重視したものが好きになれないタチなのでしょう、残念ながら・・・(笑)。

プロの場合は、オートマチックなクラブが良いんでしょうね。一つのトーナメントで何ラウンドもするわけですから、誤差が大きくならない物を選択しなければ戦えないでしょうから(違うかな?)。

途中、ゴルフに関係の無いマニアックな話題も有りました。ごめんなさい。

さて、普通ゴルフて我々なら3~4人でプレーしますよね。いつも思うんですが、ゴルフって最高の『異業種交流』だと思いませんか??
スコアも良いに越した事はないですが、18Hまで楽しくラウンドしたいですね。
でも、短いパーパット外したら『クッソー・・・』と他人のせいにしますが・・・(笑)
プリウス URL|
#- 2009.03.01 Sun22:51
 これは結構大切なことかも。後でその写真にまつわるさまざまな思いが再生されます、心のなかで。
そして、それが生きる糧になったりします。
 写真を撮るということ、面倒くさいことではありますが、これから少し考え直しましょう。。。でもデジカメ買わないと・・・
キーマン URL|おはようございます
#- 2009.03.01 Sun22:55
毎日、練習お疲れです~。LPGAオフィシャルサイトのMYLPGAに景湖プロを登録してますよ。
そこで景湖プロの写真を拝見しています。
なぜ登録したか?…それは会員紹介フォトがオレの初恋の人にあまりにも似ていたから(内緒です)。
レギュラーツアーのスコアもリアルタイムでチェックしています…(あ~予選落ちか~)とか。
質問…ご飯はどないしてはりますの?外食?まずい(笑)?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
