スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スイング

昨日お話したように、PGA TOURでの収穫を、脳みそのない頭をフル回転させて(笑)、

今日は早速練習場で、色々試してながら、カメラでスイングチェックを重ねました

すると、、、なんと・なんと、去年(下手したら、おととし)のPalm合宿から、

何年越しっという感じで、悩んでいた事が、かなり理想に近づき、自分でもびっくり

まだまだ試行錯誤1日目なので 【出来た】 っと言うまでは、ほど遠いですが、

かなり期待してもいい感じに仕上がりそうですぅ~本当に・本当に、うれしいです

ちょっと人にもチェックしてもらったのですが、そこからも 【OK】 の声が

細かく書きたいのですが、スイングって、なんとも説明しづらい・・・

レッスンみたいに、その場にいても伝わりlづらいのに、それをこのブログで説明は、

正直、私の文才では、不可能です・・・っという事で、説明出来ないだけなんですが、

スイングの事なので、企業秘密って事にして、書くのやめていいですか(笑)

どこかでお会いでき、質問された時に、お答えしまぁす



とにかくこれを忘れないように、がんばって打ち込んで、自分のものにし、

2009年のシーズンを迎えたいです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2009.02.22 Sun15:56
けいこプロ 元気で頑張ってますね(^O^)/

確かにスイングのことを、文章で表現するのは難しいですよね!

企業秘密なのは残念ですが、
たくさん打ち込んで、ニューけいこプロ誕生、期待していますよ(^_-)-☆
タミー URL|お久しぶりです
#- 2009.02.22 Sun16:36
けいこプロお元気ですか??(^^♪
四月のスタジオアリスゴルフ来るんですか??
会いたいですね。(^^♪

イシちゃん(^O^) URL|物理学
#mQop/nM. Edit  2009.02.22 Sun16:40
井上さん^^)
こんにちは♪

だんだんイイ感じになってきてますかぁ?

ところでゴルフは物理の力学に通じるところがあると思います★

例えば一つ一つに分かれた力を分力といいます
この分かれた力をたしたものを合力といいます  即ちこれが力の合成です

ゴルフも色々な力の合成があってこそ最大の長所がいかされると思います♪
なので井上さん^^ どんな小さな事でもいいから自分の為になる事を進んで取り入れて下さいネ!

 では頑張ってネ☆★ (^O^)/

プリウス URL|良かったー。
#- 2009.02.22 Sun20:13
 新(真)スイング!! 発見!!

 自分の感覚は、他人と共有できないもので、説明は不可能だと思いますが・・・。
また、人それぞれ肉体的条件が違うので、他人にとっていいスィングといえない場合もありますよね。わたしはゴルフの著書(学者さんその他プロゴルファーではない方の著作)を読んで試してみましたが、1回もうまくいったことがありません。肉体的条件の違いだと思います。
この点、レッスンプロの教え方って立派です。人それぞれのアドバイス、凄いとおもいます。

 このスィング、うまくいって欲しいです。頑張れ!
いんぐりもんぐり URL|スイング
#- 2009.02.23 Mon07:06
けいこプロ こにちは。

そうですか、何か閃きがあったんですね。
是非今度教えてくださいね。

↑ ”いしちゃん”さんのコメントを読んでいてチョット思い出した事がありましたので紹介します。

野球のソフトバンクのエース和田 毅投手が、早稲田大学に入った当時、まだ120キロ台のスピードしか投げられなかったそうです。  そこで同級生のスポーツ力学を勉強している友人に相談したらスピードは瞬発力だからと物理的に教えてくれたそうです。 
そこで彼はあるヒントを得て練習に練習を重ね140キロ以上の球を投げられる様に成った・・・そうです。

けいこPも長くゴルフをやっていても突然「これだっ」って事あるんでしょうね。  
ぜひ本番まで忘れないように(失礼)実戦で生かしてください。
Wedge URL|寒くないですか?
#- 2009.02.23 Mon12:44
今朝、ノーザントラスト・オープンをTVで観ましたが、天気は良くないですね。
肌寒そうでしたので、パームスプリングスでも気温が上がらない日が多いのでしょうか?

新しいスイング開発中に、今までと違う筋肉を使ってバランスを崩さないでくださいよ。
がっちり、自分の“もの”になるように練習してください。『企業秘密』結構じゃないスカ(笑)!!

後何日間?そちらなのか分かりませんが、充実したトレーニングをしてください。

少々、気が早いかと思いますが、今後の予定が分かれば教えてください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
