

Tag:スポンサー広告 

ザ・梅酒~(笑)

↓↓↓ ちょっと、これ見てください
IMG_1534_1.jpg

↓↓↓1つをアップすると、これです・・・こういうのがいっぱい床下にあるのです
IMG_1532_1.jpg

これは新年早々、お邪魔した親戚のお家の床下に、私の大好きな梅酒を発見したので、
思わず写真をパチリ  私の伯母さん(母親のお姉さん)が漬けたものです

しかもこれ1番新しいのは平成19年に漬けたものなので2年ものなのですが、
1番古いのは、昭和52年に漬けたもので、なんと32年もの
私より4歳も年寄りの梅酒です  見た目は、まさに醤油のように真っ黒でした
すでに梅酒の味ではなくて養命酒みたいな感じだと言っていたので、チャレンジしませんでした
でも昭和63年の21年ものは、飲まさせていただいたのですが、
こんなおいしい梅酒は、飲んだことないっというぐらい、深~い味がしました

と~~~ってもおいしかったので、秘伝じゃないといっていましたが、
作り方を聞いたので、今年から私も自分で梅酒を作ってみようと思っています

あっ慣れてなくて、記事を1行飛ばしにするの忘れた ・・・すみません

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

Wedge URL|日付は変わり!!
#- 2009.01.05 Mon01:22
今日から仕事で少しばかり憂鬱です。
我が家は、両親共にお酒が飲めないために、梅酒を作ることは有りませんが、梅干しや梅肉エキスはいただいています。
明日からは、会社のPCでブログを見れますので(我が家のPCは息子専用なので)、リニューアル画面を確認できると思います。
ブログの内容は何も問題は無いと思います。ただ、書き込みを携帯からしている私には、今回の変更(携帯画面)は前回に比べて、非常に見づらくなっています。
①文字サイズが小さく見づらい。
②一行の字数(9文字)が少ない。
前回と同じ大きさと字数に戻りませんかね?
NAO URL|
#- 2009.01.05 Mon09:20
梅酒は体に良いらしいですね。
 井上プロが森戸付近でトレーニングっていうのは意外でした。ウチから結構近いですヨ。寒い時期は無理をせず、ボチボチやればいいと思います。焦ると故障の原因になりますからね。
 プログはPC派の私には少し見やすくなったって感じです。石川遼君のブログは凄いですよ。とんでもない行間で(笑)
成田南 URL|
#/2EemuDA Edit  2009.01.05 Mon20:47
親戚との交流は気持が和らぎますね。
私は「一行おき」でなく「詰めている方」が読み易いと思っています。
 (文章の転換時は一行空けもありですよ)
オフのトレーニング日程、差し支えない範囲で知らせて下さいね。
レスター URL|美味しそう~
#- 2009.01.05 Mon21:09
こんばんは。

美味しそうな梅酒ですね~e-52
昭和52年・・・僕の方が少しお兄ちゃんですねi-278
チャレンジしがいがあります!!v-91

ブログの見易さについては、僕はどんな形でも問題ないですv-290
プリウス URL|梅酒飲みたい!!
#- 2009.01.05 Mon22:19
 ビンテージものですよね、21年ものv-222
 普通、そんな古いものはありませんよ。いやー羨ましい、妬ましい。v-12
 子供の頃、この梅が好きで梅だけあっと言う間に食べて、叱られたものです。亡くなった母を思い出しました・・・v-39
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
