スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

私は、、、病人!?

っていうぐらい、オフに入ってから、かなりたくさんの病院へ行きました
病院嫌いの私としては、かなりがんばりましたょ~

自分的に毎年恒例になっているオフに入ってからの、健康チェックの為です
歯医者さんや目医者さんや耳鼻科、そして内科へ行き、血液検査・検尿・などをやります
でも今年は、ちょっと気になっていたところがあって、いつもに付け加え、
大きな病院の内科へ行き、胃カメラ・検便・レントゲン・エコーをしました。
胃カメラは、生まれて初めてだったので、どうやってやるのか、全くわからなかったのですが、
内視鏡を入れる人が、
『初めてなのに、こんなにリラックスして、上手い人初めてみましたぁ。』
なんて言われましたが、当の本人は、『早く抜いてくれ~』って感じでした
しかも、のどに麻酔をされているから、上手いとか下手とかあるのかなぁ、、、
とにかく、あんまりやりたくない検査でした

あとは今年は【インフルエンザ】が、大流行みたいなので、しっかり予防接種をしてきました
でもうってから、数日経つのに、うった所が少し腫れていて、しかもかゆい
まぁ~いつかおさまるでしょう ぐらいにしか、考えていませんが。。。(笑)

そして、なんと言っても、今年のオフに病院に行く回数を増やしている原因が、
ゴルフ界は来年からドーピングがスタートします
なので、非常にもったいないですが、常備薬をいったん全部捨てました
そしてドクターに禁止物質一覧表みたいなのを渡して、くまなくチェックしてもらって、
使えて、かつドーピングにひっかからない薬を調べてもらっています

市販されている薬で、『え?これも?』みたいな感じで、使えない物がかなり多いのには、
本当にびっくりです  来年から、風邪ひけないなぁ~って感じです
まぁ~ここ何年か、風邪ひいてない気もしますが、油断できません
みなさんも、風邪ひかない事が一番なので、とにかく手洗いとうがいは、最低してくださいね
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

プリウス URL|前と今回の話題
#- 2008.12.22 Mon22:13
 そういえば大学なんてついぞ言ってないですね。卒業してしばらくは、寄付金の依頼が会社を通じて卒業生=社員に来ておりましたが、今はまったく来ません。同じようにマンモス大学でマイクの授業で、帰属意識はほとんど無かったし、就職のときも学生課のお世話になんかならなかった=無愛想、かつ慇懃無礼な職員、寄付金も従って馬鹿らしくて出す気もなかった。(出しましたが・・・)

 健康チェックご苦労様でした。胃カメラは嫌ですね。何はともあれ風邪も嫌です。人に移されてばかりです。たまには復讐してやりたい人っていません?
NAO URL|
#- 2008.12.22 Mon22:33
ゴルフにドーピング検査って必要ですかね?
ドラコン専門の方ならともかく、トーナメントプロでドーピングしようと思う方なんているのでしょうか?
ともあれ健康に気をつけて精進して下さい。
来年は花が咲くんじゃないかなぁ。


Wedge URL|私も病気(休日出勤)??
#- 2008.12.23 Tue10:13
少し遅いですが、おはようございます。三重県は雲一つない良い天気です。
注射のハレとカユミはもう少しの辛抱です。私もパンパンに腫れましたよ。
良く勇気を出して『胃カメラ』飲みましたね!!私のオヤジも胃カメラのおかげで胃ガンを発見でき、全摘にはなりましたが、今も元気です。早めの検査は良いと思います・・・
そう言う私は、まだ飲んでいません!!ちょっと怖いですよね。昔と違い、鼻から入れる細いカメラが普通だそうですが・・・??

先程のTVニュースで来年の『花粉』は西日本は今年の3倍、西日本は1.5倍飛ぶそうです。井上プロは大丈夫でしたよね?花粉症の薬なんかもドーピング対象になるんでしょうね。
今日も良いトレーニングをしてください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
