スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2年という月日、、、ドンファン、がんばってね!!

私は、ヘルニアが発祥してから2年間、ゴルフが出来ませんでした
っというより、ヘルニアで絶対安静の診断と歩けない情けない自分に嫌気がさして、
選手復帰に対する気持ちが戻らず、しなかったっという表現の方があっているかもしれません
その間、色々なバイトや仕事をしました、、、長くもあり、短くもありましたが、
今思えば、とても充実していたし、私にとっては、人間として大きく成長出来た2年間でした

そして今年は、再スタートをして約2年が経ち、上位進出こそ出来なかったけれど、
初めてファイナルQTを経験する事ができ、ゴルフをやっていなかった2年間以上に、
充実した毎日で、さらに大きく成長した2年間で、この2年あっという間でした
もちろん今の自分になんて、まったく満足なんかしていませんが、
よくここまで戻ってこれたなっていう、少し安堵にも似た気持ちも、正直あります

つい先日、男子ツアー・日本ゴルフツアー機構の表彰式があったのですが、
その時、ドンファンに会いました、、、彼は、いつもニコニコしていて、とっても話しやすく、
そして彼のバックスイングとかもイメージが良くなるので、よく見させてもらいました
好きな選手の1人ですが、今月から彼は、母国でもある韓国へ2年間の徴兵に行きます

どんな世界でも同じ事が言えるかもしれませんが、スポーツ選手の私達にとって、
自分のスイングを変えようとか、筋力をつけよとか、改造しようとか思っても、
すぐすぐいい結果が出るとも限らないし、改造や改革をしながらも月日は待ってくれません。
でも試合に出て、結果が求められる世界です。 だから、そんなこんなで試行錯誤していたら、
あっという間に、時が過ぎていってしまいます、、、そう2年間っというのは、あっという間です。
でも改造を始めて1年目は、ともかく2年やって結果が出なければ、
もしかして、やり方が間違っていると考え直す、1つの目安の月日だとも思っています。
私も、色々な改造や改革に取り組んでいますが、今の時点では、
大きく道は、外れてはいないと思いますが、決して満足いく結果でもありません。。。
なので、さらなる改造・改革!! そして今年の自分を越えるようにと、意欲たっぷりです

っと彼を見ていたら、自分がゴルフをしなった2年、そして復帰しようとがんばってきた2年、
色々な事が頭の中を巡りましたが、その過ごしてきた2年と同じ月日だけ、韓国へ。。。
私なんかと違って、シード選手である彼は、2年間ツアー(試合)から離れるっというのは、
どんな気持ちなんだろうとか、試合から離れるのは怖くないのかなとか、
色々な事を感じ、2年間っという月日についても考えちゃいましした

彼が元気な姿で、またニコニコと日本ツアーに帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

レスター URL|仕方ないとはいえ…
#vAGFpJJs Edit  2008.12.10 Wed23:11
こんばんは。

ドンファンさん、国の規則で仕方ないとはとはいえ、2年間ツアーから離れるのは辛いでしょうね…

アメリカで活躍しているKJさんやYEさんなどは、メインツアーを持つ前に兵役を終えていましたが、ドンファンさんの様に、若いとはいえバリバリのシード選手で活躍しているので、本当に辛いと思います。
ですが、兵役を終えた時には、更にちがった姿を見せてくれると思いますので、復帰を待ちましょう

ちゃたろう URL|
#- 2008.12.11 Thu12:43
けいこプロ こんにちは(^o^)/

韓国の2年間の兵役・・・
ドンファン選手が、どのような気持ちで行くかはわかりませんが、
兵役に行く経験は、非常にその人にとっては有意義なことだと思います。

私の妻は、韓流タレントのファンなので、よく妻から話を聞きますが、
やはり兵役を嫌がる人も当然いますが、
兵役に行った人と、行っていない人に対しては、
周囲からの見方が違うそうです。お前は兵役に行っていないのか?みたいな。

女性も、兵役に行った男性の方が、頼もしいと思うみたいですよ。

ドンファン選手のこと、きっと今までより逞しく帰ってくるでしょうし、
2年後はきっと、今まで以上の活躍をしてくれることを私も期待しています(^o^)丿
Wedge URL|『改・改作戦』を支持します
#- 2008.12.11 Thu13:12
あちらこちらに“出没”してるようで安心しました。
私事で恐縮ですが(前にも書き込みましたね)、一年間全く練習をしませんでした。
再開後は体を痛めるのではと心配でした。このため、今迄にない(以前は本当の打ちっぱなし・・・ハイピッチで!!)ゆっくりしたリズムで打ってます(この歳になって頭を使ってますよホンマ)。
まだ、ホームコースにさえ行っていませんが、アイアンをM10からDGに変え、我流ながら練習してます。少しストレートの弾道に変わりつつあります。ただ、ドライバーが曲がり始めましたが・・・(笑)。

私なんかとはレベルが違うトレーニングを行っていかなければならない井上プロですが、『意欲たっぷり』とのことですので、ヘルニアと付き合いながら(喧嘩せずに)自分越えにチャレンジしてください。

ドンファンプロはスカイAのインタビューでしか、見たことが無いのですが、どんどん日本語が上手になるのには、ビックリでしたね。
短期にしろ長期間にしろ、海外で生活することの多い井上プロと共通するアジアンスピリットを持っているのでしょうか。笑顔の似合うナイスガイですね。願わくは、この笑顔で二年後にカムバックして欲しいです。
プリウス URL|
#- 2008.12.11 Thu18:43
 10年ほど前椎間板ヘルニアになって、初めて健康の大切さを改めて感じます。この病気は本当にいろんな制約を与えてくれます。手術するほど悪くは無いですが、リスクがあるのでえいやっと手術に踏み切ることができません。
 この病気を抱えて、プロというものに立ち向かっている姿に、勇気をもらっております。
 スイング改造・・・試合がある中でこれを完成させていく難しさは想像に難くありません。是非、いい結果につながっていくことを願わずにはいられません。
 頑張れ!!景湖プロ。。。v-217
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
