スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

セカンドQTの結果報告

え~っと今日の結果の報告をUPする前に、きっとLPGAのホームページから
http://www.lpga.or.jp/qt/score/index.asp?yyyy=2008&qt=2&course=2
みなさん、結果をチェックしていただいてたのでしょう
たくさんの方々からメールやコメントをいただきました ありがとうございました

あらためまして、セカンドQT、無事にっというより、なんとか・なんとか後半粘って通過しました

っというのは、昨日の結果からみて、8 or 9オーバーのカウントバックと思っていたので、
普通にやれば、大丈夫って言い聞かせて、朝スタートしました
しかしなんと前半、ばたばた4ボギーの40、、、下手くそすぎて、正直よく覚えていません
一気にカットラインぐらいまで落ちてしまいました
いつも試合中は、スコアーを気にせず、目の前の1打に集中を心がけているのですが、
さすがQT最終日の今日は、スコアーばかりを気にしてしまいました、、、

後半は、とにかく悪くてもイーブンの36、欲をかくなら1アンダーの35を目指そうと、
心を切り替えて、全神経を振り絞って、後半に注ぎました
しかし後半まずきた危機は、11番ホール、、、5mのパーパット。。。
ラインなどを読んでいる時は、正直【今年は、セカンド落ちするかも】って思ってしまいました
でも瞬時に【今は、そんな事を考えているときじゃない、、、目の前の1打に、集中しよう】っと。
そしてかなり時間がかかっていたかもしれませんが、ねじ込みパーをとりました
【まだまだ神様は、見放していない】そう確信しました
その次のホールでバーディーがくるも、14番のショートホールで、ボギー。
またもや後半イーブンに戻って迎えた15番のロングホールにて、
2.5m下りフックラインのパーパットっという試練、、、ねじ込みパー。。。
【これも耐えたんだから、必ず笑ってクラブハウスに戻るんだ
そう気を引き締め直した16番のティーショット、、、会心のショットでした
し・か・し、キックが悪く、とんでもないライに行ってしまい、
【神様は、どこまで私に試練を与えるんだろう】そう思った瞬間でした
ピン位置は、奥だったのですが、手前に乗せるのが精一杯でした
しかし次に放った私のバーディーパット、、、スライスフックっというスネークラインで、
10mはありました、、、、、、、それが、ど真ん中からきれいに入ってくれたのです
正直、泣きそうにうれしかったです
そして17・18番を、パーオン(バーディー逃しの)2パットで、後半1アンダーにまとめました

今日は、ここ最近にない苦しい・苦しいゴルフで、プレー中、本当に泣きそうになりました
でもQT最終日の前半4オーバーをたたくも、耐えて・耐えて、後半1アンダーを出せた自信。
諦めずめげずいれば、必ず流れやチャンスがくるっという事実。
わかっていたはずなのに、ゴルフ人生初めて肌身を持って感じた日だったように思います
本当に貴重な経験をし、本当に勉強になった最終日でした
井上 景湖、ちょっとやそっとじゃ終わりません、、、むしろ終わってる場合じゃないのかも

サードQTまで2週間しかありませんが、ショット&体をしっかり調節して、
さらに練習ラウンドに行ったりと大忙しです がんばります
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

レスター URL|Re: セカンドQTの結果報告
#- 2008.11.07 Fri22:30
井上プロ、お疲れ様でした。

プロには本当に何かが付いているんでしょうねv-411幸運がi-278

今回は本当に辛かったと思いますが、良かった所を更に伸ばして、悪かった所を(多過ぎ?i-183i-282)徹底的に修正して、
サードに向けて調整をお願いますv-435
練馬のZ乗り URL|お疲れ様でした!
#- 2008.11.08 Sat02:22
セカンドQT最終日、お疲れ様でした。
また、通過おめでとうございます。
かなり厳しい試練にあったようですが、
神様はそれに耐えられる人にしか
試練を与えないと聞いております。
耐え抜いた井上プロには、
今回の事が大きな財産となる事でしょう。
この後、更にサードQTがあると知りましたが、
美味しい物を食べて、
心を満タンにして練習に励んで下さい。
ご活躍を期待しております。
iいんぐりもんぐり URL|Re: セカンドQTの結果報告
#- 2008.11.08 Sat04:43
お御疲れ様でした。。
井上プロの実力からしてセカンドは問題ないと思っていたので安心して待ってました。
あの難しい16番ホールでのバーデイー凄いなってみてたんですが、そういう経過だったんですね。感動ですね。
順位は関係なく通ればいいんです。
これからです勝負は。 自分を信じて、強い気持ちを持って臨んでください。
Wedge URL|ケセラセラ
#- 2008.11.08 Sat11:23
おはようございます。もうお昼ですが起きてますか?どこも痛くないですか?
凄く劇的な最終日だったようですね。それにしても厳しい女子プロの環境ですが、ひとつクリアです。
QTは、なんとか寒くない状態でプレーできたから良かったですね。今日の三重県は本当に寒いです。『ミズノ』は寒さとの戦いになるでしょう。ホールバイホールを見ながら書いてますが、上位は寒さを感じさせないバーディラッシュですね。

3rdQTは、さらに寒くなることは必至ですから“バクダン”を背負ってる井上プロには、気を付けてもらはないといけません。
今後は、練習に没頭し過ぎるあまり故障したり、悩みを増やさないでくださいよ。
“景湖流”ケセラセラ!!です(古ゥー??)。何とかなります。

NAO URL|Re: セカンドQTの結果報告
#- 2008.11.08 Sat22:42
うーん・・・いつもながら読み応えのあるブログをありがとうございます。私、色々な方のブログを見ていますが、更新頻度は上原彩子プロ、江連忠プロがほぼ毎日でダントツですが、中身の濃さは井上プロが最高ですね。これからもお願いします。あと、テレビに映れるようになってください。
プリウス URL|Re: セカンドQTの結果報告
#- 2008.11.09 Sun18:04
 凄い迫力のあるレポートです。お疲れ様でした。今日の休養は決して無駄にはならないと思います。体が休養を命じたんですよ。

 ミズノはシン・ジエさんの優勝、誤解を恐れずに言えば、つまらなかったですね。崩れないから、ワクワクどきどきがないんですよ。v-12やはり、日本人選手に活躍して欲しいな。。。v-10
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
