

Tag:スポンサー広告 

もしかして!?

ちょっとみなさんに、ゴルフとは、全く関係ない質問なんですが、
【かなしばり】って、あった事ありますか

私は生まれて28年、一度もかかったことなかったし、トイレ以外で夜中に起きることも、
ほとんどないのですが、2週間ぐらい前に、逃げなきゃいけない場面の夢を見ていて、
そのまま夜中突然目が覚めて、意識ははっきりしてるのに、体が動かず、
逃げられないっという体験をしました、、まぁ夢で逃げなきゃいけない場面だったので、
現実は、逃げなくても大丈夫だったので何も困った事はありませんでしたが、
これって、よくいう【かなしばり】ですかね!?

そしてそれ以来、真っ暗にして寝ると、ほとんどの確率で、同じような体験をします
【かなしばり】っというのは、極度の疲れからくるっという感じで、
科学的に解明されているっという話を聞いた事があるのですが、
確かにその頃から、色々ばたばたしていて、かなり疲れはたまっていたのですが、
なんか、電気を真っ暗に消せずにいる毎日です

何か【むしの知らせ】じゃなきゃいいのですが

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

Wedge URL|大丈夫です
#- 2008.09.20 Sat18:09
貴女は疲れてます。
私の経験も『金縛り』だと思いますので・・・
中学生の頃、バスケットボールをやってました。名古屋市内(親の転勤で)でも強いチームだったので、朝・夕と練習漬けの毎日でした。
疲れていたんでしょうね。夜中に目が覚めたら、天井が回り始め、どうしても起き上がれないのです。
異変?に気付いた母親が来てくれたのが分かるのですが、声も出せなかった記憶が在ります(41年前ですが)。
ご心配無く!!その年の夏、愛知県大会で準優勝しました。優勝じゃないのが、私らしいのですが・・・
今晩あたり『金縛り』になったら、この歳ですからヤバイかもしれませんね(笑)
とても良いトレーニングが出来ていて、貪欲な貴女が“もっともっと”と吸収しようとして“焦って”いませんか?寝るのも勿体ないという状況ではないですか?
ゆっくり、しっかり頑張ってください。

台風13号も紀伊半島をかすめて房総沖に抜けました。東京も被害は無かったようですので、安心してください。
それより、LPGAは凄いですよ。初日と二日目の間(夜)に台風をパスさせました。“女子プロ”が強いのか?“会長を含めた組織力”でしょうか?

レスター URL|申し訳ない・・・
#- 2008.09.20 Sat21:40
井上プロ、おはようございます。

金縛り・・・まだなった事が無いので分かりません・・・v-394
すいません・・・v-435
なってみたいな・・・?

今日も、ライダーカップに夢中ですv-497e-306v-501
NAO URL|
#- 2008.09.20 Sat22:07
夢ですよ、きっと。ぼくの場合は夢です。
電気を消しても大丈夫です。
金縛りになっても「これ、夢だ」って思うと目が醒めます。
最近はなりませんね。歳をとったせいでしょうか。
プリウス URL|時々ありますね、金縛り。
#- 2008.09.20 Sat23:35
  私の場合は、幽霊的なものが寝ているすぐ横にくるというセッティングです。疲れているときに限って来るものですから、頭にきてこの前思い切って殴りつけようとしましたが、金縛りのためすぐに体が動かず、逃げられました。
 恐れもせず、この殴りつけるという攻撃性が奏功し、最近出てきません。
 何かやってみてください。
saita URL|あります。あります。
#B/pcUeQw Edit  2008.09.21 Sun00:35
金縛り。
電気つけて寝るの大好きですけど
やはり疲れとれにくいですから
消したほうがゆっくり休めますよ。

私も、夢とかちょっとしたなにかある前触れのときに
金縛りにあいます。
誰かに締め付けられるようなホントキツイ感じになりますが・・。
「あんたなんかに負けないからねっ。くそー。離してよ」
って戦いを挑みます。
最近はありませんが、結構その戦いが好きなので
時々金縛りも歓迎って感じです。

あまり悪く考えないように・・。
おやすみなさい。
tat URL|最近ならないけど、、
#wlX0I6vE Edit  2008.09.21 Sun09:25
疲れたときになったことあるなぁ。
疲れて一度うたた寝して、目がさめてもう一回寝たときによくなりました。
体は寝てるけど頭が起きてるときになるみたい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
