スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

☆金メダル☆

たった今、北島選手が平泳ぎ200Mでも、【金メダル】をとりました
本当に、強い &すごいです  おめでとうございますです
4年間、積み上げてきたものをしっかり発揮し、ちゃんと結果を残す、、、
同じスポーツ選手として、本当に見習わないといけなですね

私はというと、先日ワイルドダックで行われてた選手権の予選、撃沈でした
朝2組目でスタートしたのですが、前の1組目が2サムのうえ、とても早いペースでした
ゴルフには、【何番ホール終了の時は、何時何分で】っというようなプレイ進行時間の目安である、
タイムテーブルっというのがあります
私たちの組は、そのペースより早い時間で回っていたのに、競技員の人に、
『遅れてはないけど、2組目だし、ちょっと(急いで)がんばってください。』っと言われ、
競技員がついていたので、そのホール走りました
途中から競技員の人は居なくなり、そのホールを終了した瞬間、別の競技員が来て、
『遅れてるわけではないので、走らなくてもいいですょ。』っと、、、一体どっちだって感じでした。

そんなこんなで、正直前半は、何の競技をしているのかわからないっと言った感じでした
そのペースにのまれてしまった私は、なんと前半42も打ち、撃沈です
ハーフターンでは、50分ぐらい休憩があり、後半は前の組がいたので、
落ち着いてプレイ出来た事もあり、37でした
競技員がついてきたり、早いペースで、自分のゴルフが出来ないっというのは、
まだまだ修行が足りず、もっと平常心を保てるようにならなくては、、、っと思いました
でも前半、前の組は、2サムで1時間半をきり、私達は、3サムで2時間をきったペース、、、
決して、遅くはないと思うのですが、何であぁやって、急がせるのでしょうか
遅れていたら、言われても当然ですが、決められたペース内で回っているのに、
言われると【なんの為のタイムテーブル?】って思ってしまいす

まぁ~何はともあれ、もっと自分ペースを守れるようにならなきゃいけませんね
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:1 comment:6 

Comment

Wedge URL|マイペース
#- 2008.08.14 Thu20:52
東京はガラァーンとしてますか??忙しい中で、いっぱいの返信コメント有難うございました。
今年も休みなしで、仕事やってましたので嬉しく、感謝です。
前回は、スコア表だけを見て、勝手なコメントを入れてしまい・・・反省してます。いろいろ有ったんですね。
先日、『オープン』の予選を見せてもらったじゃないですか。
井上プロが上がってくるまでは、みんなハーフターンをして行くグループばかりでしたから、このままOUTに行くのかどうかで、マスター室の前で皆さん“ワイガヤ”していました。
そんな中、ベテランはマイペースでの“身のこなし”でした。『亀の甲より、年の功』ですかね。
いかんせん“したっぱ”ですから、少し我慢しましょうか(正当なアピールは、しなきゃいけませんが)。
この考え方は、オヤジかなぁ・・??プロとは、ジェネレーション・ギャップが有り過ぎますかね??
ヨネックス頑張って!!

追伸:全く関係ないけど、今度カラオケに行ったら、『マイペース』の『東京』(1974)を入れてみてください。聴いたことが有ると思います。井上プロのお父さん、お母さんは歌えます。
ちゃたろう URL|
#- 2008.08.14 Thu21:10
けいこプロ こんばんは(^o^)/

ゴルファーにとっては、本当に厳しい暑さが続いています。

日本女子プロの予選会は、自分のペースでプレイできず残念でした。

スロープレーの計測に関しては、
以前、ゴルフジャーナリストの舩越園子さんのブログで、
今年の全米女子プロの上田桃子さんのプレーを取り上げ、
「日本人は、(スロープレーの計測が入ると)なぜ焦る?」
というテーマの記事を見ました。(6月8日の記事)

欧米人がスロープレーの計測が入っても、マイペースなのに対して、
日本人は、必要以上に焦ってしまう傾向があるという内容だったと思います。

競技委員や同伴競技者も気にしないくらいの図々しさも
戦う上では必要なのでは、との事でした。

・・・そうは言っても、やっぱり気になりますよね。


けいこプロが予選会の日、私は千葉の佐倉にあるショートコースに行きました。
一人で行って、コースもすいていたので、暑かったですが
5時間で9ホールのコースを5周、45ホールを黙々と回りました。
進行の妨げにならない限り、2、3球でプレイしたり、
グリーン周りのアプローチの練習をたっぷりしてきました。
・・・ロブウェッジも、少しいい感じになってきました(^^)v

あと、インパクトが少し強く入る打ち方になっていたのを、
ボールを目標に運ぶような、少しゆったりとしたイメージに変える練習をしてきたのも、
しっくりしてきました。

私は先週の土曜日からお盆休みで9連休中。
このゴルフ以外は、特に出かける予定もなく、
このあとも家でスポーツ観戦と、プールで涼むぐらいです。
・・・ゴルフの練習ももう少ししたいですね。

長々となってしまいました・・・
次に焦点を合わせて、充実した練習、トレーニング、ガンバッテください(^_-)-☆
イシちゃん(^O^) URL|自分らしさ
#- 2008.08.15 Fri08:44
井上さん^^)
 こんにちは♪
毎日 オリンピック見てます^^)
北島選手 本当に強かったですネ! 彼だけは何か次元が違ってたような気がします★

毎回 常にベストを尽くしてゴルフしてるんだからこれからの人生 長い道のり 焦らないで自分のペースで歩んでいって下さいネ☆
それと 井上さん自身の持ってる感覚を大事にして心にゆとりのあるゴルフ人生をおくって下さい!
自分らしさがより強調されたとき きっと良い結果 充実感が得られる筈だヨ♪  だからガンバァ~ 

景湖より→Wedgeさんへ URL|
#- 2008.08.15 Fri21:15
はい、東京は、がらーんとしていますょ、、、そろそろUターンラッシュしてるみたいですがv-448
ヨネックス、がんばりますe-271
あと、父親&母親に、マイペースっという歌、知ってるか聞いてみまぁすe-343 (笑)
景湖より→ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.08.15 Fri21:24
こんばんわ^^ 私も、そう思います、、、アメリカのFUTURES TOURでは、みんな計測が入っても、全く焦らないので、私も、こんなものなのかなって、全く焦らなかったんですが、日本の試合は、計測が入ると、みんな走り出すし、なんだかつられて、焦ってしまいますe-330 修行がたりませんねi-282
ちゃたろうさんは、本当に、ゴルフが大好きなんですねぇ~すごい練習ぶりですi-23(笑)
景湖より→イシちゃん(^O^)さんへ URL|
#- 2008.08.15 Fri21:33
こんにちわ^^ なんだか妙に、そうだなって思った言葉がありました、、、【心にゆとりのあるゴルフ人生】 まさに、そのとおりですよねi-179 ヘルニアで、2年間出来なかった事を焦ってもしかたないので、心にゆとりをもって、1歩ずつ、確実に進んでいきたいと思いますe-276
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです - 2008.08.14 17:08

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
