スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

オリンピック開会式を見てます^^

こんにちわぁ~なんだか、久しぶりのブログのUPな気がします
今、オリンピックの開会式をずっと見ています
4年に1度のオリンピック いよいよ始まったんだなぁ~って感じです
がんばれニッポン がんばれニッポン です。
っていうか、本当にたくさんの国があります、、、27歳にして、聞いた事ない国も

ここ数日の私はというと、オープンの予選に通る事が出来なくて、悲しくて落ち込んで、
寝込んでいましたぁ~ なぁんて、そんな事はないですが、やっぱり悔しいですね

そんなに調子が悪くないのに、成績につながらないのだろう、、、っと結構考えていました
あの日、なっちゃん(永井奈都プロ)とジュニアの試合ぶり位に一緒に回ったのですが、
さすがレギュラーツアー組み、2アンダーで回っていました
一体、何が違うのだろうとあとから考えたのですが、私は一つ気がついた事があります
アプローチが一番違いました、、、私は、イメージしたところにイメージした球筋で、
打っているのにもかかわらず、寄りません っというのは、最近気がついたのですが、
毎試合・毎試合、違うグリーンの速さに適応できていない気がします
ようは、早かったり遅かったり、芽がきつかったり弱かったり、っという事をつかんでいないうちに、
スタートしてしまっているような気がしてきました、、、自分はわかっていると思っていても、
実際は、つかんでいなかったのです、、、だから、ちょっとアプローチの距離感を重視に、
練習をしたいと思います
今回は残念でしたが、失敗を成功に結びつける為にも、もっと・もっと、がんばらなきゃです

そして、ブログを読んでくれている方が名四カントリーに応援にきてくれて、
お声をかけていただき、差し入れまで、、、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Comment

Wedge URL|“C9”だと、手首使い過ぎますか??
#- 2008.08.09 Sat15:17
頑張ってますね。体調崩してなくて良かったです!!確かにUPが遅かったので、変な“おじゃまムシ菌”を感染させたかと思い、心配してました?
私は、初めてプロ(井上景湖プロ)と話をしましたし、“初ライブ”で皆さんのプレーを見て(18Hのティーショットからグリーン上まで)、ムクムクとゴルフのやる気が出てきました。
実は、15年以上懇意にして頂いたゴルフショップが閉店され、練習する気分にもなれず、既に1年近く練習はおろか、コースにも出ていません。
36歳で始めた遅咲きのゴルファーですが、こんな理由で簡単にゴルフを止められるものです(笑)
先日の“貴女との出会い”(大袈裟?)を機に、練習再開します。“水道ホース”の素振り、カーペットパター、SWのリフティングは続けてましたので、どうでしょうか?(笑)

レベルが違い過ぎますが、井上プロの言ってることは事実ですよね。
アマでも、コースに行く回数の多い方は、アプローチが上手いです。足の裏で堅さや傾斜を感じてるはずです。
やはり、練習場では華麗な?ロブショット打てますが、現場では“ザックリ”か“ホームラン”ですもの。私のSWは、シャフトを少しカットして、バランスをC9にしてるせいですかね?
全英のシン・ジエプロを見てても、あのアプローチを見せられたら、戦意喪失ですものね。
予選突破に向けてアプローチ練習、ガンガンやってくださいよ。
試合直前は“一夜漬け”でもかまいませんし、スタート直前までイメージを高めて挑んでください。

景湖より→Wedgeさんへ URL|
#- 2008.08.14 Thu13:56
そうですかぁ~ゴルフにお目覚めされましたかぁv-224 なんだか、とってもうれしく思いますv-22
そうですね、、、確かに、ウェッジでのC9は、軽いかもしれませんねi-23 私は、他のとのバランスもあるからなのですが、D2~D3ぐらいですe-284
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
