

Tag:スポンサー広告 

2008年プロテスト・初日!!

岐阜県にある岐阜関カントリー倶楽部にて、2008年女子プロテストが、
今日いよいよ始まりました  私が合格してから1年、、、早っって感じですね。

知ってる方もいらしゃると思うし、昔ブログに書いたかもしれませんが
去年のプロテストで私は初日、78の6オーバーをたたき、かなり出遅れました
その夜、ホテルに帰り1人で、【ヘルニアからの本格復帰1年目、、、やっぱり甘くなかった。】
なんて思っていたのを、よく覚えています   が、しかし、
『まだ初日、1/3しか終わってない。全部終わった時に、何気に通ってればいいんだょ!』
っと喝をいれられ、心では【何気に通るって、どんな感じなんだろう。。。笑】
なんて思いながらも、その言葉が、妙に勇気付けられ、とってもぐっすり寝れたのです

そしてなんと2日目、3バーディーノーボギーで、69の3アンダーで、大まくりしました
今思うと、本当に笑ってしまいますが、2日目は、好スコアー か 大たたき
のどっちかっというぐらい、責めに転じてました(笑)
そして一気に合格圏内に入った私は、3日目は、【パープレー】を目標にスタート。
その目標通り、パープレーでまとめてこれて、トータル3オーバーの11位タイで、
見事合格する事ができたのです

今でも思うことは、私の周りは、どう思っていたのかわかりませんが、
私自身は復帰イヤーだし、やるだけのことをやろうみたいな感じだったので、
テスト受験生の中で、一番プレッシャーや緊張を感じずに望んでいたと思います

そしてそう思えるようになるまで、練習ではなく、メンタル面を整える事に、
時間を費やしました
みんなプロテストを受ける為には、1次・2次予選を勝ち抜いてきているわけだから、
みんな実力のある人達の集い、、、そして、あの独特な雰囲気。。。
誰しもが必ず緊張するとテストだからこそ、【いかにいつもの自分でいられるか。】
【いかに、いつものプレーが出来るか。】 【その為には、どうすればいいのか。】
などを考えに考えて、自分なりの方法で、メンタル強化をして、
これに専念すれば、復帰したての私にも、チャンスはある っといった感じでした

今思えば、自己暗示だったのかもしれませんねぇ・・・(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

レスター URL|ドキドキ
#- 2008.07.29 Tue21:57
井上プロ、こんばんは。

去年の自分を見ている様で、ドキドキしてますか?i-230
挑んでいる選手の気持ちが分かり過ぎるので、なおさらでしょうv-7

明日でカットがるので、去年のプロの位置にる選手は、
明日はピンしか見えていない状況になるんでしょうねv-410
上手くいった人は予選を通過し、合格を狙える位置に行け、
上手くいかなかった人は・・・もう2つに1つしかない状況は、
考えるだけでも恐ろしいです・・・v-12
Wedge URL|おはようございます
#- 2008.07.31 Thu06:28
3ブロックの予選が終わりました。さすがと思わせる“かおぶれ”が勝ち上がってきましたね。
最後のDブロックの皆さんも顔色が変わってきているんでしょうね。
“メンタル”のコメントですが、景湖プロ自身の強い気持ちも凄いのですが、それ以上にご家族のサポートが有ってこそだと思いました。“安心”が一番ですよね。
プロテストまでのご家族の暖かなバックアップが素晴らしいと思います。
最近は、家族であっても、家族なのに・・「何で!!」と思う嫌なニュースが多過ぎますものね。
この他にも、今迄サポートしてくれた人達を忘れたらいけませんね。
“愛されるプロ”から“愛される人物”を目指して、貴女のまわりに笑いがイッパイで、皆が集まって来るように。
しかし、常に“一匹狼”として勝負の世界に身を置くプロには、矛盾した事ですかね??
何しろ、名四では午前中で安全圏(?)のTop5でホールアウトしてください。
? URL|
#- 2008.08.01 Fri17:56
景湖Pこんにちは。
俺の知り合いの子が一人受かりました。
(でも、俺がプロテスト用にプレゼントしたウェアを着た2日目は、76を叩きました。笑)
明後日の日曜日、その子も含めて4人で、錦糸町の焼肉屋でささやかなお祝いをします。
景湖Pも来ますか?(なんちゃって!)
でも、プロテスト合格=スタートラインだと思うので、これからが本当の勝負だと思います。
是非是非頑張ってもらいたいと思います。
景湖Pも後輩に負けない様に頑張って下さい。
景湖より→レスターさんへ URL|
#- 2008.08.14 Thu12:44
こんにちわ^^
本当に、考えるだけでも、ドキドキですよねi-238
でも私も含め、これからもっと・もっと緊張して、ドキドキする場面が増えるんでしようねぇ、、、っというより、どんな試合でも、その緊張が味わえる位置にいたいものですねe-271
景湖より→Wedgeさんへ URL|
#- 2008.08.14 Thu12:52
こんにちわ^^ 確かに最近、家族内の事件が多いように感じます、、、とても悲しい事ですね。。。
Wedgeさんの言うように、“愛されるプロ”から“愛される人物”、そして【強いゴルファー】を目指して、がんばりますe-271

景湖より→?さんへ URL|
#- 2008.08.14 Thu12:59
こんにちわ^^ プロテスト用にあげたウェアーを着たら、76、、、ちょっぴりうけましたi-239(笑)
でも、合格おめでとうございます&よかったですねe-460
残念ながら、土曜日から三重に移動していたので、錦糸町にはいけませんでしが(笑)、楽しめましたか?
私も、後輩にあたるルーキーが生まれたので、もっともっと、がんばらねばですe-271
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
