スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

テキサスぶりの風~><

ネットの環境がなかった為、なかなかUPできませんでした、、、ごめんなちゃいです

え~っと今日は、テキサス以来の強い風でした
でもショット・アプローチ・パットともに、そんなに悪くなかったし、しかも強風なので、
テキサスで慣れていたせいか、【ちょっといいかも】なんて自分自身期待しながら、
スタートしましたが、朝1番ホール140YをPW(ピッチング)で、グリーンオーバーする程の風
でも上手く寄せて、パーで切り抜けると、2番もいいパーをとれました
しかしその直後で風と池の罠にはまりました、、、トリプルボギーです
そこからリズムっというより、風の計算が合わずに、結局トータル81も打ってしまいました

終わった後の練習も、まぁまぁな感じだったので、明日の予報は雨っという事もあって、
巻き返すように、がんばりたいと思います

ちなみに、この間プロミスで考えさせられた事の中の一つとして、
まだまだ出来ていませんが、最近のショットのぶれの原因は、
アドレスとバッグスイングだと思っていたのですが、プロミスの時に教えてもらい、
トップからインパクトにかけてが間違っていた事がわかりました
今、修正中なのですが試合続きで、じっくりスイング修正が出来ていないのが現状です
でもレギュラーツアーに出ている選手の方々は、毎週・毎週試合が続いているのに、
しっかり修正し練習して、結果はともあれ、ちゃんと納得して戦える状態にもってきていて、
金曜日を迎えているように感じました
これは、絶対に見習わなきゃっと、強く感じました
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Comment

年一☆ゴルファー URL|
#- 2008.07.03 Thu22:36
井上プロ、お疲れ様です。
一日目の結果&スコアを見て、みなさん、
かなり苦労されているコースだなぁ、と思って
見ていましたが、「風」でしたか?!
しっかり休んで、雨の中頑張って下さいね!
Wedge URL|
#- 2008.07.04 Fri00:18
多くの女子プロのブログを見ますが、スイングの軌道について“あーだ!こーだ?”言うプロも珍しいと思います。良いですね。
ウェッジを削りだしたころから“変な女子プロ”と思いましたが、ネールアートの話題よりバンスの話の方が興味津々ですよ。
これからも、他とは違う観点・視点で、もっともっと面白いブログを更新してください。
また、暇(ツアーが忙しくて無い方が良いけど)が有れば、前述の“軌道”について我々アマが納得出来る、分かりやすい解説もお願いします。
明日はピンの根元を狙って、順位を上げてください。応援してます。
ちゃたろう URL|
#- 2008.07.04 Fri20:16
けいこプロ お疲れさまでした。

今日の前半のゴルフは、会心だったんじゃないですか(^^)v
その分、後半のゴルフがもったいなかったですが。
でも今日の73は、また次に繋がりますね。

けいこプロのコメントにもあったように、
調子が悪い時に、いかに早く修正できるか。
その前に、何がいけないのかの原因を早くつかむことが重要です。

トッププロは試合中、数ホールでうまく修正してきますからね。

それでは、富山からの帰りも気をつけて(^o^)/

・・・私は明日、男子のツアー選手権の観戦で宍戸です。
竹本直哉プロが、今日いいポジションまで上がってきてくれたので、
明日の観戦が楽しみです。中嶋常幸プロと同組というのも面白いですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
